恥ずかしい、手帳真っ黒って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/12 16:59:25

    どんな意味なの?初めて聞いたよ。

    • 0
    • 15/04/12 17:00:28

    連日予定が埋まってるって事?
    初めて聞いたけど。

    • 0
    • 15/04/12 17:03:12

    手帳自体使わないや

    • 0
    • 15/04/12 17:03:18

    言いたいことは、伝わる

    • 0
    • 15/04/12 17:03:49

    若くないけど何それ?
    初めて聞いた

    • 0
    • 15/04/12 17:04:26

    若い子には通じないのかぁ。

    • 0
    • 15/04/12 17:42:12

    使いません

    • 0
    • 15/04/12 17:43:11

    30だけど初めて聞いた。
    予定びっしりって事かな?

    • 0
    • 15/04/12 17:44:02

    私はカレンダー真っ黒って言う。
    カレンダーに書き込むからさ。

    • 0
    • 15/04/12 17:45:57

    おぅ、そっちか(笑)

    黒革の手帳みたいなのを使ってるのが恥ずかしい的な話かと思ったぜ。

    • 0
    • 15/04/12 17:47:59

    私若い方だけど手帳使うよー
    仕事してた時は忙しすぎたから自分で書いて覚えられるし。
    びっしり書いてた

    • 0
    • 15/04/12 17:50:43

    予定がいっぱいって意味だよね?

    • 0
    • 15/04/12 17:59:48

    >>10 私もそっちかと。しかも仕事手帳黒革だよ!って書くところだった。笑

    • 0
    • 15/04/13 00:46:27

    28歳だから若くないけど、言われた瞬間は分からない。みんなのコメ見て納得した。

    • 0
    • 15/04/13 01:34:26

    >>12
    それが恥ずかしいの?
    まず中身は見せないし何から何まで不可解だわ

    • 0
    • 15/04/13 01:38:36

    >>15ハンガーを衣紋掛け、キッチンを台所、とかそういう古い言い方したのが恥ずかしかったって意味だよね?「予定たくさんで大変だよ~」を「手帳真っ黒で大変だよ~」って言ったら若い人に何それ?ってわかってもらえなかったんだろうね。

    • 0
    • 15/04/13 01:41:25

    若くないけど使わないから一瞬え?ってなるけど、ちょっと考えたら意味はわかる。

    • 0
    • 15/04/13 01:53:29

    >>16
    あーやっと解った
    なんか言い回しが変なのかな
    若くはないのに意味が解らなかったよ

    • 0
    • 15/04/13 03:00:51

    黒革の手帳思い出しちゃったわ

    • 0
    • 15/04/13 03:14:41

    手帳は真っ白だよ、ならよく使う

    • 0
    • 15/04/13 03:28:24

    30歳。
    使わないけど意味はわかる

    • 0
    • 15/04/13 03:38:34

    主の言い方が意味が分からないってのが原因かもね

    実際トピ本文の意味が分からない感じだし

    • 0
    • 15/04/13 04:07:27

    >>16
    ああーそゆことか!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ