赤ちゃん欲しいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/12 15:13:49

    染色体異常だけじゃない。
    発達障害や身体障害、精神障害など色々な障害があるよ。最初から障害あっても立派に育てる自信のあるひとなんていないけど、障害あったら嫌だと思うなら産むべきじゃないね。

    • 0
    • 15/04/12 15:15:24

    わかるよ

    でも障害を怖がってる地点で母性が欠けてるよね
    産まない方がいいかも

    • 0
    • 15/04/12 15:16:50

    生まない方が幸せなんじゃない?

    • 0
    • 15/04/12 15:17:35

    わかるものとわからないものがあるね。
    でも、そう思ううちは辞めといた方がいいのかもね。障害なくても自分の思う通りでは無いことが沢山だし。

    • 0
    • 15/04/12 15:18:06

    そうだね。妊娠する前からそんなこと言ってたら、やめた方がいいよ。
    健康な子でも、子育ては大変だよ。

    • 0
    • 15/04/12 15:18:24

    >>1 同意
    それ心配なら夫と主の家族や親族や何代か前迄の障害有無も調べなきゃだし

    • 0
    • 15/04/12 15:19:37

    検診で異常あれば検査受けるようになるよ!

    • 0
    • 15/04/12 15:19:45

    健常児だって病気や怪我をして障害者になる可能性あるし、犯罪者になって他人を障害者にしてしまう事だってある。
    いつ何が起こるかなんてわからない。

    • 0
    • 15/04/12 15:23:44

    子供は一人います。

    今は色々考えてしまってもし…と考えたら
    兄弟作ってあげたい気持ちや複雑です。

    • 0
    • 15/04/12 15:28:42

    >>9
    うちに障害のある子いるけど、はっきり言ってあなたが想像もできないほど大変だから、不安に思ううちはやめておきな。
    普通の育て方は通用しないし、仕事も変えて子どもが寝たあとも休みの日も本やDVD、研修などで勉強、実践の日々。
    休まる暇なんてないに等しい。
    自分のためではなくて完全に自分は子どものための存在になる。

    • 0
    • 15/04/12 15:53:18

    みなさんの言う通り、心配なら作らない方がいい。
    主さん、何歳?染色体異常は高齢になるほどリスクが高くなるから子ども欲しいなら早めに作った方がいいよ。けどこればっかりは妊娠してみないとわからないよ。

    • 0
    • 15/04/12 17:15:13

    いろいろ悩むよね。

    • 0
    • 15/04/12 17:17:51

    >>2 母性がかけてるとは思わないけどな~

    • 0
    • 15/04/12 17:53:26

    わかるわかる。
    私も甥っ子が障害児で、育てるのが大変だということを知ってるから、もし、二人目の子が障害児や病気をもって産まれてきたらどうしよう?って悩んでる。
    ダウンなら出生前診断でわかるけど、出生前診断でわからない障害もあるし。
    でも、一人っ子はさみしいし兄弟を作ってあげたい気持ちがあって、葛藤してる。

    • 0
    • 15/04/12 18:01:37

    もしも…ばっかり考えていたら何も進まないよ
    今だって家族の誰かが病気になり突然障害持ちになるかもしれない

    • 0
    • 15/04/12 19:32:14

    自閉症、知的障害、発達障害、アスペルガーはお腹の中では分からないし年齢関係無く産まれる。

    よくさ、何も考えずに産む人多いけど、これら上記の障害が見つかってもちゃんと療育施設通って育てる決意がないと本当は駄目だと思う。受け入れられなくて療育させない放置親多すぎるから。

    • 0
    • 15/04/12 19:34:03

    高齢なの?
    親戚にそういう人がいるの?

    • 0
    • 15/04/12 19:42:10

    >>10
    安易に勧めるよりこういう意見も参考になるよね。
    一人っ子は可哀想って考えがもうなんだかなって感じ。いまだに実家に住んでて独身の障害者の兄がいるけど、幼い頃からいきなり階段の一番上から押されたり暴力受けたりその兄のことで学校で教師や同級生に言われたり子供の頃から兄の思い出は嫌なことばかりだった。
    他にも離婚した姉がいるけど本当に頼りにならないし、実親がしんだら問題起こしたり金銭的な面でまた私まで巻き込まれるかと想像しただけでゾッとする。
    一人っ子が羨ましいと思ったことはあっても、一人っ子が可哀想って考えたことは一度もないな。
    障害者の親もきっと大変だろうけど、障害者の兄弟になってしまった悩みは本当に尽きないよ。

    • 0
    • 15/04/13 02:02:13

    >>9
    兄弟作ってあげたいって、今いる子供の為みたいなのはやめてあげて。
    そんなので産んで障害あったら、兄弟作ってあげたくて産んだんだし、兄弟だから我慢してあげてね、助けてあげてねと言われる兄弟児はたまったもんじゃない。
    主が絶対欲しくて、もし産まれた子に障害あっても、
    兄弟児には依存せず、主が覚悟して人生捧げるという気持ちないならやめとくしかない。
    >>18>>10に同意

    • 0
    • 15/04/13 02:32:07

    >>2
    逆だと思う私は

    • 0
    • 15/04/13 02:34:38

    >>18
    一人っ子がかわいそうって意見はその人が一人っ子だったから言ってるんじゃないのかなぁ。

    • 0
    • 15/04/13 06:18:26

    >>2
    そうか?

    • 0
    • 15/04/13 06:51:58

    >>2 そう?障害児でも生む方が自己中で虐待だと思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ