3歳なりたて、会話

  • 乳児・幼児
    • 5
    • 匿名
      15/04/12 14:19:27

    ありがとうございます。
    私の話し方も悪かったですね、ちゃんと落ち着いて一度受け止めてから聞いてあげようと思います。
    自己主張はとにかく強いです。自分でできる、認めて!褒めて!否定しないで!って感じです。
    例えば、「座りなさい」と注意すればワーワー泣い「違う、違う」と。「座ってでしょ」と私の言い方を注意しかえしたり、「座るんでしょ?」と言い直してこちらが「そうだよ、座るんだよ」と本人の言ったことを認める流れに変えようとします。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ