今まで宗教の勧誘って何回された?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • dWSD74p6gF
    • 15/04/12 09:27:00

    友達からある。宗教名は忘れたけど、祈るやつ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • mYRWqwFjsj
    • 15/04/12 09:32:34

    朝早く起きてなんちゃらってのと、なんだかの塔ってのとなんとか学会

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • fPRbODX565
    • 15/04/12 09:40:14

    イオンでベビーカーで買い物してたら階ごとに違う人が勧誘してきた
    ああいう人達って分かるじゃない?
    だから二人目からは「ちょっと今いいですか?」と声をかけられても顔も見ずに低い声で「無理です」って言ったよ
    気分を害する事するな!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 1KpIfN8jzH
    • 15/04/12 09:41:49

    そういえば小学校のとき
    下校中とか変なチラシよくもらったなー
    今思えばキリスト教の勧誘だったわ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • JqaWpdM7gg
    • 15/04/12 09:44:03

    >>2私もそれだ!でも名前が浮かばない…しつこくはなかった。
    唯一しつこかったのはケンショウカイ?てやつ。あれはかなりヤバい。警察呼ぼうかと思った。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • xnl3cUM8FH
    • 15/04/12 09:51:44

    宗教なのか?昔
    「あなたの血をきれいにさせて下さい。
    祈らせて下さい。」
    と離れてくれなかった。

    • 0
    • 7
    • 数えくれないくらい
    • SxpuVTz5+s
    • 15/04/12 09:51:51

    月2くらいで家に来るのは日傘さしてロングスカートを履いてるおばさん2人組の多分キリスト教
    だいたいは居留守使うけど間違えて出ると、育児の教えみたいなのを冊子を使って一方的に喋ってく

    あとは宗教じゃないけど、出先でフ〇ク生命の人に一緒に働かないか?ってかなりの確率で勧誘される

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • SxpuVTz5+s
    • 15/04/12 09:53:04

    >>7数えくれないくらい→数えられないくらいの打ち間違い

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • HljYQcFDKp
    • 15/04/12 09:54:20

    >>2
    正式名は長くて覚えてないけど朝起き会って呼ばれてるところともろみの塔かな。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 3lTc5feL8B
    • 15/04/12 09:57:48

    元カレのお母さんの周りから創価学会。
    しつこかった…
    2ヶ月に1回くらい人を変えてエホバの勧誘で家にくる。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • E9nrdPSuyf
    • 15/04/12 10:07:30

    たまにオバサンやお婆ちゃんが2、3人くらいで「開けて下さってありがとうございます」って冊子持ってくる。土曜の割りと早い時間帯。独身の時もたまに来てて最初は冊子貰ってたけど何度も来るからもう冊子も断ってる。中身はキリスト系。何十回も来てるよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • HljYQcFDKp
    • 15/04/12 10:08:52

    >>5
    実は私も顕彰会勧誘された。

    短大の頃同級生にいきなりファミレスに呼ばれて行ってみたら太ったオバサンも同級生と一緒にいて、何事かと思ったら「けんしょうかいって知ってる?」って聞かれて、「懸賞?」って言ったら長々と勧誘してきた。
    「もし、今入らないと帰りに事故でしぬかもよ」(←これ何度も言ってた)「入れば事故に遭わないですむよ」「これおごってあげるから本部に行こうよ」「今から行ける?」「富士山が噴火して日本はなくなるよ」「日本はほろびるんだよ?」って二人がかりで本っ当にしつこかった!
    もちろん行かなかったけど、後日自宅に「日本はほろぶ」って気味の悪い本が送られてきた。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • uQA2vUxPD0
    • 15/04/12 14:37:41

    創価と霊友会?漢字忘れたけど。
    創価は学生時代の友達。
    霊友会はママ友。
    信じてる人の否定はしないから、信じない私の事も認めろと言った。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • RASHYVqJ4s
    • 15/04/12 14:42:26

    昔からの友達。
    真如苑。やってる人は否定しないけど、残念。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • IJ4VTseUxN
    • 15/04/12 14:43:53

    >>6なんか血が汚いって言われてるみたいで嫌だね。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • axnKdRVmEP
    • 15/04/12 14:45:17

    ワールドメイトってところ
    知ってる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ