今日出会った小学生女児

  • 小学生
  • 15/04/12 01:27:48

買い物する物があったのと、母の家との中間地点なので待ち合わせがてら、ホームセンターへ行ったのですがそこにはペットショップも併設されていて大きくなる犬達のサークルは上部に柵がないタイプで、生まれたばかり位の小さい子達はボックス型のゲージに入っており、動物達がビックリしてしまって噛まれたりするので手を入れないようにしてください!サークルを叩くこともしないようにしてくださいね、触れ合いたい時は係員へ!といった内容の張り紙も至るところに掲げてあるのですが、ガンガン手を入れてるし、近くに親も居ない。私の子供は動物が大好きなのでゲージ内に手をいれないよう側にいて見せて居たのですが、その小学生にこの3匹の中の1匹は噛んでくるからこの子気を付けてね!あなたの子供まだ赤ちゃんだから、噛まれないようにね!
私この子嫌い居なくなっちゃえばいいのに!他の犬を虐めているしと言ってきたので、ゲージの中には手をいれちゃダメだよ!まだ、ワクチンとか注射をしていない子も居るし、ビックリしちゃうからね!この犬の種類はおてんばで元気って書いてあるから、きっと他の犬と遊びたくてじゃれてるんじゃないかな?噛まれたところは大丈夫?触りたいときはお兄さんかお姉さんに言わないとダメなんだよ。と言ったのですが、私はお節介なのでしょうか?大人びてるのは分かるのですが、全て平仮名で書かれてある注意書も理解できないような子供に人んちの子供がどうとか言われる私ってそれ以下なんですかねー。ちょっとイラッとしました(..)長文すみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 02:29:43

    >>35
    そういう親実際いるからでは?
    貴方そんな反応するのは図星だからかしら?

    • 0
    • 15/04/14 02:27:17

    >>39
    同意

    私は店員に言ったよ。
    そこそこまともなショップでは触るなら手の消毒も必要なんだし

    • 0
    • 15/04/13 20:18:04

    そこのスタッフなんも注意して無かったの?
    昔、ショップで働いてたけどそういう子供本当嫌なんだよね。
    大人なら言えば辞めるけど子供は見てないところでこっそりしつこくやるからさぁー
    親なしで来て手とか入れてたら即注意してたし親と来てねって言ってた。
    子供の手ってあちこち触ってて汚いから本当やめて欲しい。
    御節介とか気にするなら店員に言えば良かったのに

    • 0
    • 15/04/13 19:14:51

    これは読めない
    読みたくない
    どなたか通訳をお願いします(TT)

    • 0
    • 15/04/13 18:59:14

    ホームセンター  まで読んだ。

    • 0
    • 15/04/13 16:47:08

    子供の主と大人の主が

    出逢ったぁぁ(ウルルン滞在記)

    • 0
    • 15/04/13 13:34:16

    見ず知らずの何も知らない相手に
    貴方みたいのがペットに手荒な触り方しても、幼児とかなら特に小さいからとニコニコしてる馬鹿親なんだろうね。
    なんてレスする人はまともじゃない。

    • 0
    • 15/04/13 13:29:56

    >>29
    ザッと読んだけど。26さんは間違ってないと思うけど何がすごい人なの?

    • 0
    • 15/04/13 11:48:27

    >>31あらら…どうしようもない人だね

    • 0
    • 15/04/13 11:19:38

    その子どもより主のがうんとうざいと思った。私はね笑

    • 0
    • 15/04/13 10:47:18

    >>30
    自演丸出しじゃんW

    まぁ基本欲しいとかでなく、買う物以外触らないのはマナー。買おうと思って選んでいて触るなら当たり前だけどね

    • 0
    • 15/04/12 21:30:50

    >>29
    ほんとにねー(^_^;)

    • 0
    • 15/04/12 20:40:08

    >>28なんかあなたすごい人だね( ´△`)

    • 0
    • 15/04/12 20:37:39

    躾してないと>>26みたいなレスするんだろうね

    • 0
    • 15/04/12 16:34:02

    句読点(くとうてん)
    「」(かぎかっこ)

    使ってください。

    • 0
    • 15/04/12 16:13:55

    >>23
    主さんもだけど、なんかややこしい人

    • 0
    • 15/04/12 15:06:39

    >>21ねー。もうちょっとまともな文書けないの?

    • 0
    • 15/04/12 14:59:15

    >>23なんだなんだ、勝手に想像して失礼なこと言わないで下さいよ…。うちの子はそんなことしませんよ。させないしちゃんと守るよ。
    ただよその子にそこまでうるさく言わないよ。それに商品勝手に触って~とか言われたから欲しいものならと答えただけで、別にその子のこと考えて言ったわけじゃないわ。どんだけ妄想激しいのかしら。

    • 0
    • 15/04/12 14:49:07

    >>12
    欲しい商品=買うかもな商品。
    その子は子供だけで来てるんだし、まさか買うかもな訳ではないだろうし、
    いくら商品でも物ではなく命だから、
    その辺りすら教えられてず理解できないなら、迷惑放置子でしかないよ。
    貴方みたいのがペットに手荒な触り方しても、幼児とかなら特に小さいからとニコニコしてる馬鹿親なんだろうね。
    幼児期そこをちゃんと教えず、小学生になっても教えず叱らずだからそうなる

    • 0
    • 15/04/12 14:45:21

    >>18
    親が幼少期に躾してないんだろうね。
    なら尚更誰か大人に注意された方がいいかも

    • 0
    • 15/04/12 06:25:19

    文章めちゃくちゃすぎだろ。
    改行とか句読点だけの問題じゃない。

    • 0
    • 15/04/12 06:23:38

    面倒なオバサンね。

    • 0
    • 15/04/12 06:07:54

    この文章に苛つく。

    • 0
    • 15/04/12 06:04:46

    ダメと書かれたことでも、やってしまうのが子どもなんだよ。好奇心が勝っちゃう子なんだと思うよ。

    • 0
    • 15/04/12 02:35:19

    私ちゃんと全部読んだよ


    最初の2行いらんね

    おやすみー

    • 0
    • 15/04/12 02:22:26

    >>15句読点、改行気をつけます!
    イラッとしたことが重要なのではないんです。
    小学生で字が読める年齢の子なのにダメな事をやる
    結果予め書いてある事が起き、大人に伝えてる。
    書いてある言葉が読めない子では無いけれども、
    理解が出来てないような子?を一人にしておく感じなのも分からなくて。高学年くらいの子でも平仮名で書いてある事、ダメですと書いてある事を理解できなくて
    やってしまうことなのですかね?
    自分がされた事、気持ちだけを私に聞いてほしかっただけでしょうか?

    • 0
    • 15/04/12 02:02:29

    句読点もままならない、改行もない、文章構成メチャクチャ。
    読み難さ全開。
    苛ついたんだなって事は伝わったけど、どうでもいい事で苛ついてるよね。
    そこまでイラつく事?

    • 0
    • 15/04/12 01:51:34

    >>13今、冷静です。打ち間違え見辛いですよね、すみません!

    • 0
    • 15/04/12 01:49:30

    >>11興奮しすぎ。一息つこう!

    • 0
    • 15/04/12 01:46:47

    >>8動物は勝手に触っちゃいけないけど、欲しい商品ならてに取って見るくらいいいかと。小学生でも外出時いつでも親が付き添うのが普通なの?
    欲しいものがあって買い物に行くならいいと思うなぁ。

    • 0
    • 15/04/12 01:46:33

    皆さん長くてすみません。まとめられてなくて。
    その子が怪我してなくて良かったとは思うのですが、その子が言う内容、居なくなっちゃえばいいのにとかが、何だか気になってしまって。小学生位なら親が側に居なくても粗方分かるとは思いますけど、触ってて噛まれたって言ってるし、突っつかれたりゲージガタガタされたりしてして犬可哀想だし危なそうだったので近くで話していた私が言ってしまったのですが...

    • 0
    • 15/04/12 01:40:08

    >>5
    普通じゃないよ。

    しかも迷惑子供なら特に

    • 0
    • 15/04/12 01:39:13

    長いw

    • 0
    • 15/04/12 01:39:10

    >>5は小学生1人でホームセンター行かせるの?
    犬含め商品は勝手に触っては駄目だと教えないの?

    • 0
    • 15/04/12 01:36:54

    触っちゃいけないんだから、
    主さんは正論。

    一番悪いのはそんな子供放置する親と、
    動物売買しながら、適切に管理し、子供に注意もしない店員だけどね。
    そんな子供にはわからせてやるのもいいかもだけど、
    それでわかってくれてたらいいね

    • 0
    • 15/04/12 01:36:20

    ごめん、長すぎて眠くなるから読んでない。

    • 0
    • 15/04/12 01:35:30

    うん、なんかもう長いしうざい。
    小学生なら親もついてなくても普通だし。
    お節介おばさん。

    • 0
    • 15/04/12 01:35:27

    意味わからんよ。

    • 0
    • 15/04/12 01:34:53

    はー?意味がわからない。色々足りなくない??

    • 0
    • 15/04/12 01:32:23

    いちいち相手にしない。そんな根に持つことでもないでしょ。

    • 0
    • 15/04/12 01:31:40

    この時間に読むにはちょっと辛い文字数だな。
    最後まで読めないかも。後、5行ってとこで寝ちゃ…い…そ………(-_-)zzZ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ