栃木・さくら市で3台絡む事故、原付きバイクの少女死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/12 00:15:34


TBS系(JNN) 4月11日 12時51分配信
 
10日夜、栃木県さくら市で、原付きバイクと乗用車あわせて3台が絡む事故があり、原付きバイクに2人乗りをしていた少年少女のうち、16歳の少女が死亡しました。

 10日午後11時前、さくら市の路上で、市内に住む16歳の少年が運転する2人乗りの原付きバイクに乗用車が追突しました。このはずみで、原付きバイクの後部に乗っていたさくら市の小川未来さん(16)が投げ出され、後ろから走ってきた乗用車にひかれました。小川さんは病院に運ばれましたが頭を強く打って死亡、運転していた少年も重傷です。

 原付きバイクに追突した27歳の男性は、「前を見ておらず、発見が遅れた」と話しているということで、警察が事故の状況を詳しく調べています。(11日11:18)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 亡くなった少女には、悪いけど
    • 15/04/13 12:42:55

    まだ、16歳なのに午後11時過ぎても、家帰らないんだね。 違反していたし、自業自得だと思う。

    • 3
    • 15/04/13 12:38:47

    >>38
    いや。栃木県民だけどウインカー出して曲がるよ

    • 1
    • 15/04/13 12:35:59

    周りに迷惑かけんなよ

    • 1
    • 15/04/13 11:52:30

    >>37
    うんうん

    糞迷惑なやつらだ

    • 1
    • 15/04/13 11:48:55

    >>23
    昨日帰りに事故現場通ったけど
    見通し良かったよ。

    栃木ってウインカー出さないで曲がるんだよね。

    • 0
    • 15/04/13 08:20:58

    >>36
    駄目だよね
    早かれ遅かれ自業自得

    • 1
    • 15/04/13 08:14:41

    もし1年以上経ってたとしてもどっちにしろ50ccの原付じゃ二人乗りはダメだよね?

    • 1
    • 15/04/12 21:33:31

    >>32
    >>29さんも書いてますが、16歳で免許は取れますが、二人乗りをして良いのは取得後1年経ってからじゃないとダメ。
    16歳当日に免許取ってても、二人乗り出来るようになる時は17歳になってるはず。
    黄色ナンバーも小型免許以上の二輪免許がないと運転出来ないし、二人乗りは1年後から。
    あと黄色ナンバーで二人乗りするなら、車体の条件があったはず。

    • 0
    • 15/04/12 21:04:26

    >>32
    免許取って一年間は二人乗りはダメじゃなかった?

    • 1
    • 15/04/12 20:46:10

    >>32
    やっぱりヘルメットはかぶっていなかったみたい。

    • 1
    • 15/04/12 20:38:53

    原付二種の黄色ナンバーは16歳から取れて、二人乗りオーケーじゃなかった?
    私、高校生の頃、ちゃんと免許ある彼氏と二人乗りしてたけど、、

    ま、でも今回の事故は、頭をつよく打ってって書いてあるから、ヘルメットをちゃんと被ってなかったのかもね。

    • 0
    • 15/04/12 20:20:47

    >>30車の前方不注意で相手がたまたま二人乗りの原付きだっただけ
    罪はかわらないと思います。

    • 0
    • 15/04/12 20:16:02

    原付きが二人のりで違反だったとしても、車の運転手は罪になるんですか?

    • 0
    • 15/04/12 20:13:46

    >>28大丈夫ですか?車の免許持ってる?
    50ccの原付は二人乗りは違反ですよ

    ビッグスクーターは中型免許で原付ではない
    免許取得一年以上経たないと二人乗りはできません

    どちらにしても16歳なら違反

    • 0
    • 15/04/12 19:57:24

    >>27
    16歳二人乗り出来るよ

    • 0
    • 15/04/12 19:55:53

    年齢的に2人乗り出来ないからたぶん違反してたんだろうね。突っ込んだ車が悪いけど何だかな。

    • 0
    • 15/04/12 16:21:07

    相手がどんな子で何をしてても前見てなくてぶつかって人が亡くなってるんだよ。
    不謹慎な人が多いね。

    • 0
    • 15/04/12 16:16:41

    >>21
    私も。

    • 0
    • 15/04/12 16:08:45

    >>11
    ビックスっていう人初めて見たw

    • 0
    • 15/04/12 15:55:31

    新聞見たら高架橋の頂上付近だと書いてあったから運転手には見えずらかったかもね。
    あの辺りは国道だけど高架橋の頂上じゃ暗いし。
    南北どっちに向かっていたのか分からないけど高架橋の北にさくら警察署あるよ。
    今年、その警察署近くのボーリング場にもトラック突っ込んだんだよ。
    田舎の国道は高速並に飛ばすから高速4号線てよんでる。

    • 0
    • 15/04/12 11:01:22

    >>20中卒で高校行ってないのかもね。

    • 0
    • 15/04/12 09:09:12

    さくら市って初めて聞いた。

    • 0
    • 15/04/12 09:04:35

    高校生じゃないのかな
    16歳の少年、少女って…

    • 0
    • 15/04/12 05:33:22

    >>8
    同じこと思った

    • 0
    • 15/04/12 00:41:57

    >>14冒頭では原付バイクに二人乗りをしているなので50CCに二人乗りしていたということかと思います。
    二人乗りしていた原付バイクに車が追突してしまったと。

    • 0
    • 15/04/12 00:41:45

    >>12罪に問われなかったとしても、トラウマになりそう。

    • 0
    • 15/04/12 00:37:31

    >>12
    ほんとそれ

    • 0
    • 15/04/12 00:37:20

    >>10
    は?

    • 0
    • 15/04/12 00:29:17

    >>11じゃあやっぱり二人乗りしちゃいけない50の原付に二人乗りしてたってことだよね?

    • 0
    • 15/04/12 00:28:16

    少年の親と少女の親がもめそう。

    • 0
    • 15/04/12 00:27:11

    一番可哀想なのはひいちゃった後ろから来た車。いきなり人がぶっ飛んできたらよけようがないよね。でもひいた人も罪に問われるの?

    • 0
    • 15/04/12 00:26:15

    原付は50CCで、ビックスは250だかの中型じゃなかったっけ?

    • 0
    • 15/04/12 00:26:14

    あ、そうなんだ。それより明日の朝ご飯何たべよっかなっ

    • 0
    • 15/04/12 00:24:45

    時間もね...

    • 0
    • 15/04/12 00:23:58

    ヤンキーがニケツしてたのかぁ~

    • 0
    • 15/04/12 00:23:52

    原付って二人乗りしちゃいけないよね?ピンクのナンバーのは原付って言わない?それとも排気量に関わらずスクーターみたいな形のバイクは原付っていうの?

    • 0
    • 15/04/12 00:23:42

    二人乗りの原付きってかいてあるから、ビッグスクーター?

    • 0
    • 15/04/12 00:23:06

    うん、私も同情出来ないな
    これが運命だったんだよ

    • 0
    • 15/04/12 00:22:03

    私栃木住みなのですが、このニュースもそうですが
    原チャリでトラックに引かれた?感じの方、この前見ました。ゾッとしました。車もバイクもマナー悪すぎて子供乗せて走るの怖いです。

    • 0
    • 15/04/12 00:21:31

    原付に二人乗り
    自業自得

    • 0
    • 15/04/12 00:18:10

    突っ込みどころ満載

    • 0
    • 15/04/12 00:17:27

    あらら
    未来がなくなっちゃったのね。
    車が悪いとしても、原付きに2人で乗ってたなんて同情できないわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ