子供が心配で、毎日幼稚園に電話するのは有りですか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/11 23:22:59

完全給食、保護者会少ない、バス、制服可愛い、預かり保育の充実、広い校庭、室内プール などなど充実していたから入れたのに、連絡帳がありません。
出席した日にシールを貼るだけのおはようブックのみ。
木曜日入園式で、金曜日は子供の様子を電話で聞いたのですが、毎日はやりすぎでしょうか?モンペだと思われますかね?1日置きなら大丈夫でしょうか?でも電話しなかった1日になにかあったらどうしようと不安です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/11 23:23:47

    冗談でしょ?
    迷惑だし
    不安なら預けないで

    • 1
    • 15/04/11 23:24:36

    うわぁ…

    • 1
    • 15/04/11 23:24:37

    何かあれば先生から電話くれるのでは?
    先生も忙しいんだから流石に毎日はね

    • 1
    • 15/04/11 23:25:07

    幼稚園行かせるのやめたら?
    迷惑だよ

    • 1
    • 15/04/11 23:25:10

    心配性の私でもそれはやらないわ

    • 0
    • 15/04/11 23:25:12

    幼稚園の先生たちの中で超有名になるね!!すごーい!

    • 1
    • 15/04/11 23:25:15

    手紙で聞いてみたらどうでしょう?

    • 0
    • 15/04/11 23:25:42

    お迎えの歩きにしな

    • 0
    • 15/04/11 23:25:45

    なしです。当たり前。そんなに心配なら、バスではなく、送り迎えの幼稚園にすればよかったのに。それか、ずっと手元に置いておけば?

    • 0
    • 15/04/11 23:25:47

    だったら預けずに自分の手元で育てりゃ良い。

    • 1
    • 15/04/11 23:25:47

    やめて
    迷惑だし

    • 1
    • 15/04/11 23:26:19

    おはようブックに連絡書くとこないか?
    なければメモ用紙で先生に伝えたら?

    • 0
    • 15/04/11 23:26:37

    皆が主のように毎日電話したら困るでしょ?
    何かあったら先生から電話かかってくるよ。

    • 0
    • 15/04/11 23:26:38

    えー?何のために電話するの?

    • 0
    • 15/04/11 23:27:01

    で、何の心配?

    • 0
    • 15/04/11 23:27:31

    >>1本気です。
    だって早生まれだし、優しいからモノ取られても取り返さずすぐ泣くしいじわるされないか心配で…。
    乱暴な子入園式でいたから不安で。
    年少からいれるのが普通の地域なので、預けています。

    • 0
    • 15/04/11 23:28:57

    しばらくバスやめてお迎えにすれば?

    • 0
    • 15/04/11 23:29:04

    >>3先生から連絡くれるのは何時ぐらいでしょうか?もしその時間になっても連絡がない場合は連絡してみる といったかんじがいいのかな?

    • 0
    • 15/04/11 23:29:15

    そんなに心配ならなんでそこを調べずに幼稚園入れたの?
    迷惑だからやめなよ

    • 0
    • 15/04/11 23:29:30

    何かあれば園から連絡あるよ。
    毎日気になるかもしれないけど、お子さんに聞けばコミュニケーションも取れるしスッキリするんじゃない?

    • 0
    • 15/04/11 23:30:20

    は?何このアホ親。
    幼稚園入れるなや
    すぐメソメソ泣くガキの方が迷惑

    • 2
    • 15/04/11 23:30:20

    預けなきゃいいのに。
    年少から入れるのが普通だから預けるの?
    でも毎日電話するのは普通じゃないよ?
    「普通」を気にするとこ間違ってる

    • 0
    • 15/04/11 23:30:26

    バス通園は強制?
    バス通園を辞めて、迎えに行った時に「今日の様子はどうでしたか?」って聞けばいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/11 23:30:35

    >>18は?頭大丈夫?

    • 0
    • 15/04/11 23:30:53

    うちもスタンプ押すだけの帳面だけど、そうじゃない幼稚園は毎日先生とノートみたいなのに今日あったこととかやりとりしてるの?

    • 0
    • 15/04/11 23:31:19

    無し。
    幼稚園やめたら?
    年少から入園か普通だと言い張るなら、毎日電話なんて異常なことやめなよ。

    • 0
    • 15/04/11 23:31:54

    >>5私は心配性プラス過保護だと自覚しています。
    最近のことですと、おしっこに泡が出ていたときも、かかりつけで検査し陰性だったのに総合病院へ行きまた検査し陰性でした。
    来月、3歳4ヶ月検診があり、そのときの尿検査も大丈夫かドキドキです。

    • 0
    • 15/04/11 23:32:01

    そんなに心配なのに選んだ理由の一つが「預かり保育の充実」てw

    • 0
    • 15/04/11 23:32:03

    幼稚園やめさせて、就学まで自宅でみてりゃいいよ。

    • 0
    • 15/04/11 23:32:37

    私の子供が通ってる幼稚園は園だよりに「保育時間中の先生の呼び出しは保育に支障が出るので緊急以外は止めてください」だよ。

    子供は親離れや集団生活の練習を少しずつするんだから主も子離れしなよ。
    将来、過干渉な姑で子供の配偶者に嫌われそう。

    • 0
    • 15/04/11 23:32:59

    見守ってあげて

    • 0
    • 15/04/11 23:33:22

    小学生以降も電話するつもりでいる?

    • 0
    • 15/04/11 23:33:51

    >>21
    いやいや、泣くのは仕方ないよ。
    今まで毎日一緒にいた母親がいないんだからさ、泣く子供もいるでしょ。

    • 0
    • 15/04/11 23:34:02

    >>27
    心配性がちょっと度を越していると思うよ。
    どこかに相談にいったら?

    • 0
    • 15/04/11 23:34:33

    >>28
    しかも完全給食に保護者会が少ないって楽したい感満載だしね~

    • 0
    • 15/04/11 23:34:38

    自分の親がこんなだったら恥ずかしくて仕方ないわ。

    • 1
    • 15/04/11 23:35:01

    >>7なるほど。手紙いいですね。というか交換日記な感じで、ノートを用意してやり取りすれば良いですかね?迷惑かな?どう思いますか?先生に聞けばいいかな?他にも交換日記してる方いますか?

    • 0
    • 15/04/11 23:35:16

    なんで幼稚園いれたの?

    • 0
    • 15/04/11 23:35:54

    先生と電話してる時、子供達に目が行き届かないよ!
    幼稚園は義務じゃないから、心配なら家で見てたら?

    • 0
    • 15/04/11 23:36:26

    >>27
    自覚してんなら我慢せーよ。
    そんなんでいちいち幼稚園電話されたら先生しんどいよ。
    自分の欲求ばっかで考える人って神経疑う。

    • 0
    • 15/04/11 23:36:40

    手紙とかノートって
    めんどくさー

    • 0
    • 15/04/11 23:36:41

    私も上の子が入園した時毎日こっそり覗きに行きたい衝動に駆られてたから気持ちは分かる。でも実際はしないししたら駄目。主が納得して選んだ幼稚園なら信じて任せなよ。

    • 0
    • 15/04/11 23:36:58

    もう小学生まで毎日一緒にいれば?

    • 0
    • 15/04/11 23:37:06

    幼稚園で集団行動できるようになってもらいたいじゃないですか。幼稚園やめたら?とかは結構です。
    今のところ交換日記がいいなと思っていますがほかになにかありますか?

    • 0
    • 15/04/11 23:37:11

    >>37先生忙しいんだよ?あなたの子だけみてるんじゃないからね?
    釣りじゃなきゃかなり迷惑だよ

    • 0
    • 15/04/11 23:37:29

    >>37
    連絡ノートはあっても良いと思うけど、毎日はめんどくせー。先生も大変だな…

    • 0
    • 15/04/11 23:37:30

    返事が来ない手紙になりそうだね

    • 0
    • 15/04/11 23:37:46

    >>37
    先生と交換日記とか無い無い無い!

    • 0
    • 15/04/11 23:38:06

    >>37
    すごい迷惑

    • 0
    • 15/04/11 23:38:20

    交換日記!?
    本気でやろうとしてる?
    この人の子供の担任になる先生が可哀想で仕方ない

    • 0
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ