子供が心配で、毎日幼稚園に電話するのは有りですか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/11 23:22:59

完全給食、保護者会少ない、バス、制服可愛い、預かり保育の充実、広い校庭、室内プール などなど充実していたから入れたのに、連絡帳がありません。
出席した日にシールを貼るだけのおはようブックのみ。
木曜日入園式で、金曜日は子供の様子を電話で聞いたのですが、毎日はやりすぎでしょうか?モンペだと思われますかね?1日置きなら大丈夫でしょうか?でも電話しなかった1日になにかあったらどうしようと不安です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 22:44:08

    私も長女が入園したときは、シールだけだったから、心配だった。保育園に行ってる、友達の連絡帳は先生からの記録がたくさんあって、いいなーって思った。
    子どもに聞いても、園の状況を上手く説明することが難しくて伝わらなかったり。
    でも、大丈夫。慣れるよ。ニコニコで帰ってきてくれれば、結果オーライ!!

    • 0
    • 15/04/15 22:09:46

    典型的な無職の母親だなぁ

    • 3
    • 15/04/15 21:58:22

    完全給食とか保護者会が少ないとか、親が楽なのが充実なの?
    そりゃ連絡帳もないだろうね

    • 1
    • 377

    ぴよぴよ

    • 15/04/15 21:00:41

    綺麗事抜きに心配するのはわかるかな。連絡帳がないと不安だよね…気になっても子供には聞いても片言しか分からないしなぁ いじめられないかな?とかけがはない?とか色々親は気になるよね、初めての集団生活だからさ。

    • 0
    • 15/04/15 13:00:52

    >>364
    ほんとヒステリックに電話しそう!てか、主だったら1人で30人とか1日面倒見れるのかい?って思うわ。先生だって安月給で頑張ってルヨ。

    • 1
    • 15/04/15 10:39:16

    >>122

    安定剤飲んでるみたいだし、やっぱり主さんは不安定なんじゃないでしょうか?
    喉のつかえも精神的なものじゃないですか?

    • 0
    • 15/04/15 10:32:12

    よろしくお願いします~
    とメモ入れたのに返事がありませんでした。
    って報告あるかな。

    • 0
    • 15/04/15 10:17:47

    >>350
    書かなくていいよ。先生、病みそうだね。
    私なら特別扱いしないけどw
    クレーマーはかまうと調子にのるから、毅然とした態度でのぞむことも大切だし。

    • 1
    • 15/04/15 10:16:07

    >>361
    自分の子が何かしたら誠心誠意謝りに言ってね。

    • 1
    • 15/04/15 10:15:00

    >>361
    誰に押されたとか、言わないよ。
    お友達に噛まれて、とか、自分でこけて椅子でおでこ打ちました。とか、そんな感じの報告だけだよ。
    迷惑かけてすいませんってあやまるよ、手間をとらせたわけだからね。

    • 0
    • 15/04/15 09:55:53

    >>350 やり過ぎると煙たがられるよ。先生は仕事だからと割り切って頑張るけど。お子さんに害が及ばないように、『普通』を演じるのも母の仕事よ。怪我したら困るからと、主さんのお子さんだけ園で万が一にも別メニューだったら嫌でしょう?

    • 2
    • 15/04/15 01:12:42

    うちの娘の幼稚園も、連絡帳無いなぁ(^-^;
    心配だったりもしたけど、気になることとか連絡したいことは、付箋を出席ノートに貼っていたら、お迎えのときとかに話してくれる。
    バス組さんは、バス担当の人が代理で話してくれる。
    暫くしたら、個別相談とかあるから、その時に纏めて聞いたりするかな。

    • 0
    • 15/04/15 00:58:45

    話をしたときにお願いします…って言ったんだから
    わざわざ明日メモはさむこと?
    次に用があるときに今後もよろしく…~って最後に書けばよし!
    明日のメモは鬱陶しいよ

    • 0
    • 15/04/14 18:21:14

    >>361
    やりすぎ。

    • 1
    • 15/04/14 18:15:31

    制服を貰う約束~と同じ主?イカレ具合が似てる。

    • 2
    • 15/04/14 18:10:17

    押されて転んだりして少し傷ができる程度だと、先生も気が付かないことがほとんどだよ。
    子供が帰ってきて主が擦り傷とか発見しちゃったら、すごい剣幕で幼稚園に電話しそうだよね。

    • 1
    • 15/04/14 17:56:49

    >>361それで もし主さんのお子さんに非があったら、謝るんですよね?

    • 1
    • 15/04/14 17:55:42

    >>361トラブルになった相手の名前は園や学校から伝えられないよ。

    • 0
    • 15/04/14 16:43:27

    >>360さすがに警察沙汰にはしないです。
    誰かに押されて転んだとかならその保護者に、お子さんから聞いてますか?って話したりはするかもですがやり過ぎかな

    • 0
    • 15/04/14 16:38:12

    >>357
    今はね
    けど擦り傷でもつくって帰ってこようもんなら
    裁判沙汰にクレームつけそうな勢いの心配症だよ

    • 0
    • 15/04/14 16:32:22

    >>353
    そりゃもう女の職場だし裏じゃめたくそ言われてるよ
    ここと同じ位な言われ様だと思うよ

    • 0
    • 15/04/14 16:28:52

    あのさ、うちの母親と主さんにてるけど私、今母親のことしんで欲しいぐらい大嫌いだよ?そうなってもいいの?

    • 0
    • 15/04/14 16:26:12

    意外とこういう保護者多いから先生も新人じゃなければ慣れてるよ。
    ちょっとめんどうだなーと思う程度でモンペとまではいかない。かわいいもんだよ。

    • 0
    • 15/04/14 16:25:32

    >>354えっうちもないよ。

    • 1
    • 15/04/14 16:23:08

    >>350連絡ノートがない幼稚園ってちょっとね……。

    • 0
    • 15/04/14 16:21:00

    主、何歳よ? あれも嫌これも嫌。でも心配。
    で何があった訳でもないのに園に電話。
    園に預ける意味ないじゃん。信頼してないし。
    誰かが言ってたけど連絡ないのは元気で過ごした証拠でしょ。
    これ以上幼稚園に迷惑かけるのやめなよ。
    園児はあなたの子供一人じゃないんだから!

    • 2
    • 15/04/14 16:16:08

    主に都合のよい心配だよね。保護者会少ない
    役員イヤ……
    面談も早めたりさ。モンペ認定されたかもね。
    子供やりにくいね。可哀想。

    • 1
    • 15/04/14 15:59:32

    >>349
    確かに
    家で心配だけしてろって思うわ

    • 1
    • 15/04/14 15:58:56

    うわ、、すごいね。
    先生だって暇じゃないんだからさ。

    • 2
    • 15/04/14 15:44:24

    面談してきたのですが、結局、交換日記という形ではなくなにか連絡事項がある場合に、おはようBOOKにメモ紙を挟み連絡事項を書くということになりました。
    怪我したらちょっとした傷でも連絡くれることになりました!
    一安心です。
    早速今、メモ紙をおはようBOOKに挟みました。内容は、なにかありましたらよろしくお願いします。
    のみだから負担にはならないですよね。

    • 0
    • 15/04/13 21:48:52

    >>331
    うわぁー、本当に心配なら下の子が居ようが幼稚園か遠かろうが、自分から進んで色々と動くべきなのに下の子が居るから役員は出来ない送り迎えは遠いから出来ない…自分では何もしてないね…自分では動かないなら幼稚園の先生にお任せして、主は口出しするべきじゃないよ。

    • 1
    • 15/04/13 16:50:27

    >>346
    今日はしないと書いていたよ

    • 1
    • 15/04/13 16:38:28

    幼稚園の先生していたけれど、うちも出席帳のみで連絡帳はなくて、発達障害かも知れないという子がいた時は保護者と話し合ってノートを用意してもらい、お互いその日の出来事や困ったこと、対応など書いていました。
    主さんも不安で仕方ないことを先生と話し合ってみてはどうでしょうか…。ただ子どもが普通に楽しく過ごしているようであれば、そのような園を選んだのは主さんですから、先生を信頼して見守るべきだと思いますよ。

    • 0
    • 15/04/13 16:29:30

    主~
    今日電話した?
    交換日記渡した?
    ねぇ、ねぇ、ねぇ!!!

    • 0
    • 15/04/13 15:13:07

    >>331
    朝って、幼稚園いそがしいから、電話するなら、せめて降園後とかにすれば良いのに。待てないの?
    お迎えに行くのが遠くて無理って、楽したいだけじゃん。

    • 1
    • 15/04/13 14:08:44

    >>342 本当にね。
    下がいるなら、何かあったときなるべく近場でお迎えいけるなりの場所選ぶと思うんだけどね。
    どうしちゃったの?

    • 0
    • 15/04/13 14:05:45

    >>342
    ごもっとも!

    • 0
    • 15/04/13 14:01:57

    子供が心配なら保護者会が少ないなんて不安なはずだけど笑

    決め手に「完全給食、保護者会が少ない、バス、預かり保育の充実」って自分で書いてるじゃない。
    自分は動かず、言い方悪いけど園に丸投げ出来る環境を自分で選んでおいて今更何を言ってるんだ?

    • 1
    • 15/04/13 13:58:26

    うちも連絡帳ないよ。
    気になるよね。でも、楽しそうに行ってたらそれでいいんじゃない?
    間違っても園に行かないように。
    知り合いが、子供が気になるからって園庭の草むしりしながら1日居たって聞いてドン引き…
    先生達困ってたって。

    • 0
    • 15/04/13 13:52:59

    下の子何歳?
    園まで自転車でいける距離?
    バスや電車に乗らなきゃ無理な距離?

    • 0
    • 15/04/13 13:16:47

    こんな親の元に生まれなくて良かった…。うざすぎて子供がかわいそう。
    旦那は嫁に馬鹿丸出しな事ばかりされて恥ずかしいだろうし。
    こんなにおかしいって言われてるのに、まだわからない?
    ママスタは優しいレスは確かに少ないけど、でもそれだけ皆んな包み隠さず本音言ってるよ。
    モンペっていうか……バカ
    だったらあずけるなよって先生も含め、正常な人は思うだろうね。

    • 1
    • 15/04/13 11:34:31

    だったら入園先変えればよかったね。

    • 0
    • 15/04/13 10:00:01

    送迎すれば先生と話せて解決するのに遠いから無理って。
    本気で心配なら遠くても行くよね普通。

    • 0
    • 15/04/13 09:55:36

    毎日精神科通った方がいいよ!うん!

    • 1
    • 15/04/13 09:48:59

    迎えに行けないほど遠い幼稚園で災害などの緊急事態が起こったらどうするの?
    その方がよっぽど心配な気が…

    • 0
    • 15/04/13 09:48:47

    うちの園はバスの家庭だけ電話で園の様子を教えてくれるよ。1ヶ月位かな?毎日先生から連絡くるから助かります。

    • 0
    • 15/04/13 09:44:46

    >>331
    遠くてもそんなに心配なら毎日帰りだけでもお迎え行きなよ。自分は楽して先生の負担増やさないで。

    • 0
    • 15/04/13 09:34:08

    >>331ばか親!忙しいのに毎日電話とかするなよ。
    お宅の子以外にも、先生は見なきゃいけないんだから。
    怪我したり、体調が悪かったりしたら電話が来るんだから自分から掛けるな。
    先生の負担を増やすな。

    • 1
    • 15/04/13 09:00:34

    やはり不安なので今朝電話して、個人面談を明日にずらしてもらいました。
    今日はとりあえず電話しないことにします!
    そして送り迎えは遠いから無理。
    制服主とは違います。我が子に他人のおさがりなんて着せるわけないじゃん。

    今日一日不安ですが、暖かく見守ります!

    • 0
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ