保育園のお散歩

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/11 22:19:00

子供と公園で遊んでいると、保育園から4輪バギー?(園児が数人立って移動する乗り物)でお散歩に来ていました。

引率の先生は3人で、園児たちと会話する事無く先生同士でペチャクチャお喋りしていました。

目を離している隙に、滑り台のハシゴから男の子が足を滑らせて腕から落ちました。
ギャン泣きしているのに「うるさいなー、危ないからココに居ててね」と4輪バギーに入れられてしまいました。

「腕からで良かったねー。あの親うるさいからね。」と保護者の悪口大会。
もー、飽きれてしまいました。

ウチの子がバギーに近寄り男の子に「痛い所ない?大丈夫?」とヨシヨシして、やっと泣き止んでくれました。

その間も先生達は、ブランコや滑り台の園児の近くにはいるけど話に夢中でした。

こんな保育園の先生がいるんだとビックリしました。
初めて行った公園で、どこの保育園かもわからないので苦情が言えずモヤモヤして書き込んでしまいました。

みなさんは、こんな光景見たことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/13 12:39:42

    あるよー。保育士もなんか髪型とか汚ならしいしただ見てるだけで座りこんで一緒に遊んだりしてなかった。
    幼稚園の先生とはだいぶ違うなーと思った。

    • 0
    • 15/04/13 11:55:03

    >>67
    ないわ!
    アナタ専業?『イヤだったら保育園預けてまで働くな』っていう古い人?

    • 0
    • 15/04/12 21:59:29

    ある。
    近くの公園、保育園の子たちが遊びに来てたんだけど、先生2人と20人くらいの3歳くらいの子がいた。
    当然全員に目を配れず、園児2人が柵のない池の方に入ろうと向かってるのに、他の子に気を取られて誰も気付かない。

    あれからどうなったのか知らない。

    だからうちの子もその園じゃないけど幼稚園で公園に行く日は怖くて休ませてしまった。

    • 1
    • 15/04/12 09:29:31

    >>80
    うちの方もそうだな~。
    きっと私がその場にいたらカメラで録って通報する!
    散歩や外遊びの時に先生同士がお喋りしてるなんてありえないよ。
    ベビーカーで散歩ならまだ言葉で親に訴えられない年齢だから余計にいい加減なのかもね。
    4、5歳児クラスなら先生はお喋りばかりしてるとか、落ちたとき見てなかったとか親に報告しっかりされちゃうもんね。

    • 0
    • 15/04/12 09:24:34

    >>65
    子供を見た目とかで差別するような人はなんで保育士やってるんだろう。
    そういう先生たちが集まると虐待園になるんですかね?
    うちの園でそんな同僚にいたら皆直接注意するし、もちろん私も注意すると思う。
    みんな子供が純粋に好きで、好きな仕事である保育士をしてる園に勤められて良かった。

    • 0
    • 15/04/12 09:14:59

    幼稚園だって似たようなもんだよ、因みに一年生も先生によっては酷いよ。

    • 0
    • 15/04/12 09:14:08

    うちの方の公園、お母さんたちのたまり場だから、こんなの見たらその場でとんでもない事になりそう。

    • 0
    • 15/04/12 09:09:59

    >>67
    ニュースであったことがどこでも当たり前にある事だと思ってるの?
    そんな園があたりまえにあるというなら役所でも警察でも通報してよ!
    通わせてる親は知らないで通わせてるんだよ!
    子供が虐待されてるの知ってて通わせてる親なんていないからね!

    • 2
    • 15/04/12 09:08:16

    絶対苦情いってほしい。
    こんなんあり得ない。
    日常的だったら本当にいや

    • 0
    • 15/04/12 09:07:19

    >>72
    うちは生活に困ってるから預けてますよ!
    働かないでいいなら専業して子供といたいよ。

    • 0
    • 15/04/12 09:05:54

    >>67
    それはない普通じゃない

    • 0
    • 15/04/12 09:04:05

    >>72珍しくないよ

    • 0
    • 15/04/12 08:57:28

    >>45

    40じゃないけど。確かに幼稚園でも色々あるよね看板は幼稚園だけど、中身は保育園って所は見学に行かないと差がありすぎるから。

    • 0
    • 15/04/12 04:53:11

    ひどいね…。ありえない。
    他のトピで、保育園への不満があったけど保育士や保育園の擁護ばかりだった。

    • 0
    • 15/04/12 04:43:02

    >>50
    いまどき生活に困って預けてる人なんて珍しいわよ。世間知らずなのね(笑)

    • 0
    • 15/04/12 01:04:40

    >>69
    何でそんな風に言われなきゃいけないわけ?

    • 0
    • 15/04/12 01:00:47

    職業柄、色んな幼稚園保育園と関わるけど、幼稚園保育園変わらないよ。

    悪いとこは悪い、それだけ。

    • 0
    • 15/04/12 00:57:53

    >>67
    あほか。まるでDVに洗脳された被害者みたいだね(笑)

    • 0
    • 15/04/12 00:35:32

    >>67
    殴るの!?
    うちのとこは、ささくれめくれて血が滲んだ位でも必ず園長に報告するよ。
    子供を預かる側だけど預ける側でもあるから保育園にはカメラ設置を義務付けてほしいと思う。

    • 0
    • 15/04/12 00:29:12

    そんなもんだよ。何を期待しているの?保育士に殴られたりとか、普通にある事だよ。

    • 0
    • 15/04/12 00:26:20

    「あのお母さんの化粧みた?宝塚!」とか「田舎臭い顔してるよねー!」って子供のことも言ってる。
    明らかに担任の不注意で子供がケガをしたのに、保護者には
    「○○くんはヤンチャで言う事を聞いてくれなくて、少し目を離したら遊具から落ちてしまったんですよ~」と
    大事にされたくないから事実を捻じ曲げて伝えてることもある。
    おかしいと感じたら市役所とかに相談した方が良いよ






    • 0
    • 15/04/11 23:57:11

    >>61
    保育士です。
    不細工なお子さんはこっそりわからないように先生から苛められています。
    そんな恐ろしい先生もいます。
    でも、いい先生もたくさんいます。ごく一部の恐ろしい先生を除いては。

    • 0
    • 15/04/11 23:55:16

    親は割り切って預けないといけないね。
    こういう裏事情もっと聞きたいわ。

    • 0
    • 15/04/11 23:54:29

    うちも絶対に保育園には入れない。
    近所の保育園はマナーが悪すぎるもん。
    公園でお菓子のゴミは放置、水道の水を指で押さえて噴射しても注意しない。

    • 0
    • 15/04/11 23:52:36

    >>59
    私の子供もそうです。むしろスルー出来る子供って親がそうなんだろうなって思います。
    親は子供の鏡ですもんね。
    いたって普通の事なのに。

    • 0
    • 15/04/11 23:51:38

    保育園は先生がいい人は一部で
    人間だからえこひいきや放置も多いよ

    覚悟しないとだめだよ
    働くの大事だけど、見えないとこでやってますよ。

    あたし保育園見学行ったら、
    園児を全然みてない保育園でした。こどもも可愛いこどもだけ、散歩
    あきれた
    だから幼稚園いれます

    • 0
    • 15/04/11 23:51:04

    絶対に保育園には入れない。
    お散歩にいい季節だけど、公園に園児が大量に野放しされるのって本当に迷惑だわ。

    • 0
    • 15/04/11 23:49:39

    >>52うちの子も小さい頃から、泣いてる子には、どうしたの?と行くタイプだからトピ文は気にならないけどなー

    • 0
    • 15/04/11 23:48:10

    近所の公園で
    きちんと見ていない先生、1人いないと騒ぐ。

    ある幼稚園で個別見学してたら、先生が園児を蹴っていた。

    即通報しましたが、
    やっていないの一点張り

    うちのこ
    保育園預けてたとき
    歯が欠けてくるし、先生から連絡なし、虫を食べてたわ、お迎え直前にあたしが見て先生がすいませんの平謝り、後保護者悪口大会を聞いてしまった

    • 0
    • 15/04/11 23:47:15

    >>56
    よっ!おばはん!(笑)

    • 0
    • 15/04/11 23:46:53

    その男の子、骨折とかしてなかったのかな?
    わたしなら先生たちを怒鳴りつけてるわ。

    • 0
    • 15/04/11 23:45:43

    >>52
    いやいや、あんたタチの方がおかしくない?
    泣いてる子を放置できる神経の方が受け付けないなー。

    • 0
    • 15/04/11 23:44:32

    >>53
    うわー、ただでさえ保育園って感染の心配があるのに…
    吐き気したわ。

    • 0
    • 15/04/11 23:42:17

    ある公園にて、たくさんの保育園児子たちに一度に口を開かせて、おやつを放り込んでました。ある園児がかじったものをそのまま他の園児にあげてました。
    まるで、えさを与えているかのような光景でした。

    • 0
    • 15/04/11 23:37:13

    >>47
    同感。
    なんだろうな。受け付けないトピ主…

    ごめんなさいね~

    • 0
    • 15/04/11 23:27:18

    私立保育園はこういうイメージ

    • 0
    • 15/04/11 23:16:24

    保育園なんて、そんなもんよ。
    そういうの承知で預けないと。親は預けて働かないと生活できないんだしね。

    • 0
    • 15/04/11 23:15:31

    >>47
    えー。泣いてる子がいたら心配で近づかない?
    うちの子も知らない子でも一人で泣いてたら「どしたのー?痛い痛いのー?」って寄ってくよ。

    • 0
    • 15/04/11 23:14:07

    >>47
    あんたの子供はスルーしそうだね。
    親のしつけの違いだよ。恥を知れ。

    • 0
    • 15/04/11 23:08:49

    若干うちの子優しいアピールw

    • 0
    • 15/04/11 23:04:56

    >>43
    めんどくさーい

    • 0
    • 15/04/11 23:04:35

    >>40幼稚園は幼稚園で色々ありますよ。

    • 0
    • 15/04/11 23:03:39

    >>41
    そうそう表面上だけね笑

    • 0
    • 15/04/11 23:03:36

    >>31またその公園ちょくちょく行ってみたら?またその保育士たち来てたら保育園も近いのかも。
    あとあの子供乗せるやつは散歩車とかお散歩カーって呼ぶよ。

    • 0
    • 15/04/11 23:02:54

    保育園に入れるとしても、ちゃんと話せるようになってからだね。
    しゃべれないうちは何されてるかわかんないし。

    • 0
    • 15/04/11 23:02:09

    >>26
    そんな園も多々あるけど、大体は園内でも皆表面上だけ、和気あいあいしてる先生達が多い。

    • 0
    • 15/04/11 23:01:20

    絶対に3歳までは保育園にいれない。
    幼稚園に入れる!以上!

    • 0
    • 15/04/11 23:00:24

    >>27
    17人に3人は多い方だよ!
    3歳だと20人に1人とかしか先生つかないよ。園によるだろうけど…

    私の通わせてる園は、年長なら30人に1人しか先生つかないし。
    園外に外出するときは他にも先生つけるけど。

    • 0
    • 15/04/11 22:58:54

    >>30
    こういう腹黒い親うぜー(笑)

    • 0
    • 15/04/11 22:58:02

    >>26私も園の関係者なのでわかりますよ。
    みんな若くておっとりした優しい先生ばかりです♪

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ