その言葉本当に必要なのか?

  • 友募・馴れ合い
  • 匿名
  • 15/04/11 21:24:59

洋服を買いに行ったんだけど
服を見ていたら店員に話しかけられ
「それ、私も持ってるんですよぉ」と明らかに可愛くない店員が行ってきた
「あぁそうなんですね」と買う気が失せてしまい違うのを見てると
「今、私が着てるの同じ物なんですけどぉ」
と言ってきてマネキンとまた違う雰囲気で着ていてまた買う気が失せてしまった
自分で服を選びたいからいつもなるべく話しかけられないように店内動いて見るけど捕まった時の店員の言動もう少し言葉ないのかなと思うのは私だけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/12 00:24:06

    まだ18才の時、「その色が似合う方、日本人でなかなかいらっしゃらないんですよねー」とおだてられてつい買ってしまった事あったな。

    • 0
    • 15/04/11 22:10:09

    >>4
    あ~確かにそうなるね

    • 0
    • 15/04/11 21:59:39

    >>3
    それある
    似合ってない店員が着てる事も多い
    こっちから声かけるまで待ってくれてるほうがいいよね

    • 0
    • 15/04/11 21:50:20

    >>2
    それが1番いいかもね
    向こうも仕事なの解るけどもう少し言葉選べないかな
    入口に話しかけてほしい人
    話しかけるな札でもおいといてほしいくらい

    • 0
    • 15/04/11 21:42:13

    >>1
    「それ人気なんですよぉ」もよく聞きますね
    人気とか言われると買う気が失せるし、人気どうこうじゃなくても自分が着たい雰囲気が頭の中にあるからそう言われても買いたくなんないんだよね

    • 0
    • 15/04/11 21:36:45

    >>1他の人とかぶりまくるってことだもんね

    • 0
    • 15/04/11 21:36:07

    トピ文のセリフ言われると本当に買う気失せるよね。阿呆の一つ覚えと言おうかマニュアルトークしか脳がないと言おうか…

    同じもの着ていて素敵な店員だったらこっちから声かけたり聞いたりするっつーの。客から聞かれない気付かれない時点で商品をよく見せる着こなしができていないことに気付けと思う。

    • 0
    • 15/04/11 21:33:54

    自分も声を掛けられるのが嫌なので
    声を掛けられたら
    「一人で色々考えて決めたいので聞きたい事があったら、自分から声掛けますね~。」
    と言ってしまう。

    お店の人が「気になる事がありましたらいつでも呼んでくださいね。」と言ってくださる方と助かるんだけどね~。

    • 0
    • 15/04/11 21:28:13

    私も話かけられたくないから、なるべく存在感消しながら買い物してる(笑)話しかけられたら素っ気なくして、話しかけにくい人になる。
    私も持ってます~も嫌だけど、それ人気ですよ~とか、売れてます!みたいなのも何となく嫌だな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ