初めてのスマホ(Android)

  • なんでも
  • 匿名
  • uzNR6lPzxE
  • 15/04/11 21:12:57

YouTubeをよく見るんですが、すぐに重くなります。
制限の警告が出たらカーソル?線?を上げると消えます。
別料金を取られるわけじゃないですよね?
SDカードはたぶん2GBぐらいのSDカードです。
GBが多いカードならサクサクになるんですか?
iPhoneだとWi-Fiを繋いだらサクサクとか聞きますが、Androidはどうすれば快適になりますか?
YouTubeのキャッシュも消せないし、アプリもそんなに入れてません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/12 21:59:05

    >>20
    ポケットWi-Fiっていらないの?

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • uzNR6lPzxE
    • 15/04/12 21:50:50

    3Gは違うようです(^_^;)すみません、分からなくて…。
    制限やら追加料金やらを気にしないで、毎日YouTubeやサイトを見放題にするには何が得なんでしょうか?
    家はパソコンもなくネットはないです。
    ネットを繋げばスマホ代+ネット代だけで見放題ですか?
    ちなみにキャリアはdocomoです。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • QtaVREP3+Y
    • 15/04/12 07:59:08

    3Gスマホだったんだね。
    私もちょっと前まで3Gだったけど、動画なんて見られたもんじゃなかったよ。
    重いし途切れるしでね。
    主さんキャリアはどこですか?

    • 0
    • 27
    • 匿名。
    • Saf15duFT8
    • 15/04/11 23:30:30

    一時間YouTube見ると1ギガだよ。
    だいたいね。
    私は7ギガだけどそろそろ規制かかりそう。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • A6+EpCBIQH
    • 15/04/11 23:26:46

    >>25
    誰か詳しい人がいると一緒に契約しに行けるのにね。私も相当な無知だったけどググったりして覚えたよ。Wi-Fi私も契約してないし毎月中旬には7GB制限かかるから今月は1度もYouTube見てないけど既に4GB超えてるから、もうすぐ制限かかっちゃうわ。Wi-FiなしでYouTube見てるとすぐ制限かかるから気をつけて

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • uzNR6lPzxE
    • 15/04/11 23:21:19

    旦那はいません。
    身内もこういうのに疎いです(-_-;)

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • A6+EpCBIQH
    • 15/04/11 23:13:56

    >>23
    旦那はWi-Fiとか詳しくないの?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • uzNR6lPzxE
    • 15/04/11 23:04:05

    3月29日~今日までで3.49GBと書いてます。
    制限数字らしきものは書いてなかったです。
    Wi-Fiの契約もややこしいですか?
    何も知らないから変な契約してしまいそうです。

    • 0
    • 15/04/11 22:57:42

    メニュー

    設定

    データ使用

    と進んで、上限バーに何G制限になってるか書いてない?それが契約した通信GB数だと思う!
    そのグラフの下に何日~何日までに何G使用って書いてないかな?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • g/TFMSw0nC
    • 15/04/11 22:42:12

    >>12
    可愛い間違えでわらっちゃったよ笑

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • Nxq4HMv2Pe
    • 15/04/11 22:41:13

    Wi-Fiでサクサクに使いたいって言ってポケットWi-Fiすすめられんかね?契約しちゃいそう…。分からんのに契約しちゃだめよ

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • D9OWAOJMMJ
    • 15/04/11 22:41:04

    パソコンでネットやっててルーターとかあればスマホでもWi-Fiの設定できるけど、何もない?
    なければショップで相談。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • +2YF/6rJ+g
    • 15/04/11 22:39:32

    >>12
    LTEじゃないんだ?
    てか、電波状況が悪いんじゃん。
    重くなる理由はそれよ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • ZGemSyd7mR
    • 15/04/11 22:39:04

    明日ケータイショップに行って、Wi-Fiとか何ギガのプランにするとか詳しく相談してくるといいと思うよ。
    ちゃんとプラン組まないと損するよ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • A6+EpCBIQH
    • 15/04/11 22:38:09

    >>12
    契約書?に何GBで契約したのか確認した方がいいんじゃない?毎日YouTube見てるなら7GBだったらもう、そろそろ制限かかるよ。Wi-Fi契約した方がいいよ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • D9OWAOJMMJ
    • 15/04/11 22:38:00

    使用量の見方わかりますか?

    設定→データ使用で今どのくらい使ってるかわかりますよ。

    • 0
    • 15/04/11 22:36:39

    >>12
    分かりやすく言うと電波の種類

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • D9OWAOJMMJ
    • 15/04/11 22:34:25

    >>12
    それ違うよ。主さん無知過ぎない?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • uzNR6lPzxE
    • 15/04/11 22:32:33

    今気付いたんですが、画面の電波の上に小さく3Gと書いてますが、コレですか?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • +2YF/6rJ+g
    • 15/04/11 22:31:20

    >>9
    何Gか確認した方がいいよ。
    追加は警告バーを上げただけでは追加されないとは思うけど設定によって違うかもしれないし。
    毎日動画を見てるならかなりの通信容量だと思う。
    因みに今は?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • AGoexqLNmY
    • 15/04/11 22:30:01

    SDカードのギガすうなんて通信には一切関係ない
    久々ワロタ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • uzNR6lPzxE
    • 15/04/11 22:27:07

    皆さん有り難うございます。
    最近ほぼ毎日YouTube見てます(^_^;)
    何Gで契約したか分かりません。そんなの気にしてなかったです…
    パケホとか関係なく追加料金になるんですか!?
    その時は何か表示されますか?
    勝手に高くなる事はないですか?
    ウチはパソコンもないのでネット環境ではないです。
    スマホだけWi-Fiに出来ますよね?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • PA3NZEAAFJ
    • 15/04/11 22:18:45

    2ギガなんてすぐおわるじゃん
    よくそれでYouTubeみてるね

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • +2YF/6rJ+g
    • 15/04/11 21:47:38

    警告が出ただけじゃ重くならないよ。
    通信容量をオーバーすると重くなる。
    何Gで契約してるの?
    容量追加しちゃってるんじゃ?

    • 0
    • 6
    • uqecUxEtdN
    • 15/04/11 21:34:02

    SDカードはなんの関係も無い。

    契約してる通信GB数を超えると通信速度が急激に落ちる。

    制限警告が出ててそのラインを上げると消えると言うのは、契約料金内の上限の通信数に近づいてるよ。その上限を超えると速度が落ちるから通信使用の際は気をつけてって事で、料金加算して通信数を上げない限りないはラインを上げた所で別料金は取られない。ただ速度が落ちるだけ。

    AndroidでもWi-Fi環境が整っているならば設定すればWi-Fiを使うことが出来る。

    YouTubeは重いからすぐに契約通信数に達するよ。

    • 0
    • 5
    • DNjq0HhR6f
    • 15/04/11 21:26:14

    ドコモのスピードなんちゃらに入ってると、制限超えたら自動で課金されてサクサクになっちゃうよ。



    • 0
    • 4
    • 匿名
    • QtaVREP3+Y
    • 15/04/11 21:23:21

    SDカードより契約は何Gなの??
    制限こえるとやばいんじゃない??

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • OLN/XjlnHy
    • 15/04/11 21:22:42

    Wi-Fiつないでみたらどうかな?
    私も、先月アンドロイドのボルテ対応にしたけど、サクサクだよ。
    YouTube、一日じゅうみれちゃうよね笑

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • uzNR6lPzxE
    • 15/04/11 21:20:51

    ありがとうございます。
    そうなんですか(笑)無知ですみません。
    じゃあSDカードは保存を多くするならGBも多い方がいいって事ですか?
    Wi-Fiって月額いくらですか?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • N4drQoRDf7
    • 15/04/11 21:17:05

    AndroidもWi-Fi繋げます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ