明日の花見大会での今から仕込み。当日の方がいい?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/11 21:07:47

明日数グループ同士にて花見大会を実施の予定ですが、今から仕込みの準備に取りかかりたいと考えていますが、やはり当日仕込みの方が菌の発生は低いと思いますか?当日やることが多すぎて少しパニックになるかなと思い今から仕込みした方がいいのかなと思いましたが、やはり菌のことが心配になり相談させて頂ました。夏ではないから菌は発生しないんですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/12 01:48:23

    >>7
    ゴボウの灰汁ぬきなんてそんな手間じゃないでしょ?
    イモ剥く前にやって水に浸けとけばいいんだし。
    抜きすぎると風味なくなるよ?

    • 0
    • 15/04/12 01:35:39

    なんか競うの?

    • 0
    • 15/04/11 22:36:16

    大会するんだ?

    • 0
    • 15/04/11 22:34:43

    野菜のマリネや浅漬け
    叩き牛蒡や叉焼
    など前日から味を染み込ませる物を何品かメニューに入れると楽だけど…もう遅いよね

    • 0
    • 15/04/11 22:29:43

    仕込みだけならいいんじゃない?
    調理は朝にやれば。
    居酒屋とかも前日に仕込みするよ。

    • 0
    • 15/04/11 22:24:25

    じゃがいもとごぼうって美味しくなさそう…。

    • 0
    • 15/04/11 22:09:58

    時間に余裕を持って早く起きれば良いんじゃない?

    • 0
    • 15/04/11 21:58:58

    >>7
    横領って(笑)誤字多すぎw
    要領悪いならもっと簡単なの作りなよ。
    ゆでたまごとか。

    • 0
    • 15/04/11 21:43:08

    甘辛煮だけは作っておいて明日朝に再加熱で行けると思う。
    寿司は・・酢飯と言えど雑菌は増えるし、再加熱出来ないし・・キビシイと思うんだけど、どうなんだろう?

    • 0
    • 15/04/11 21:22:51

    私は当日派だからなし。

    • 0
    • 15/04/11 21:15:59

    >>1いなりずし←いなりの煮込みは半日かかるため今から冷ましたりもあるから今から出来れば仕込みたい。寿司も出来れば冷やしておきたい。5合焚きしかできないから仕込みが必要。

    じゃがいもとごぼうの甘辛煮←ごぼうの灰汁抜きが必要。仕込み必要。

    などなど、横領が悪いせいか当日仕込みでは半端なくテンパるだろうと予想できてしまいますが、前日からの仕込みで菌の発生率はどうなんですかね。不安ばかり…

    • 0
    • 15/04/11 21:15:40

    花見大会出場!

    • 0
    • 15/04/11 21:15:00

    当日に加熱するものであれば前夜仕込みはアリかと思います。

    • 0
    • 15/04/11 21:10:49

    大会?
    お弁当の大会(笑)?

    • 0
    • 15/04/11 21:10:20

    大会なのかい?

    • 0
    • 15/04/11 21:10:20

    何を作るにもよるけど。。
    何を作るのですか?

    • 0
    • 15/04/11 21:09:43

    何作るの?当日のほうがいいと思うけど、下拵えはしていいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ