辛いです

  • 旦那・家族
  • R8pdvpLN93
  • 15/04/11 18:54:36

今別居中で実家に帰ってます。
色々あって精神が病んでしまい何もできない働く事もできない状態でしたが両親は知りません。
自分で立ち直ろうと頑張り、今はちゃんと働いています。
実家にお世話になってますが、家をでたく、貯金したいのでお金も少ないですが毎月入れてます。
フルタイムなので家に帰るのも遅く家事ができたり出来なかったりで、その度に親に何もしない何もしないと罵られます。
休みなどできる時は家事をしてますが、病んでいる時に体調を崩したのが完璧には治ってなく、休憩してからと思っても何もしてない!と言われて辛いです。
子供もいるのでちゃんとしたいのですが
思えば思うほど追い詰めれます。
実家にお世話になっているのはわかっていますがちょっとでも家事をしてないと責められ、人格を否定されます。奴隷のように働けと言う事なんでしょうか。
なら家を出て自立するしかないのはほんとにわかっていますが辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 匿名
    • EbcLCJfs0Q
    • 15/04/12 15:59:08

    幼い頃は関係どうでした?
    もしあまり良くなかったのなら精神的に余計悪化するところに身を置くのも危険だと思います
    事情を全て話してみたらどうかな?
    それでも悪く言われるなら貯金なくても出ていったほうが身のためだよ

    • 0
    • 15/04/12 15:51:49

    >>15
    すごいね。あなたほど開き直る人初めてみたわ。
    その冷酷さ、子ども似ないといいね。
    まぁ私には関係ないけどさ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 3PgeIU5k95
    • 15/04/12 09:57:41

    >>12
    冷たい人で結構です。
    せっかく家を出てくれたのに、また戻って来られたらはっきり言って迷惑でしかないから。
    娘が別居や離婚したりしても、一緒に暮らすのは御免だよ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 7CtKsgLAoz
    • 15/04/12 07:45:41

    父親もそうなの?

    • 0
    • 15/04/12 01:00:05

    >>10

    通らなかったみたいだけど、生活保護を申請したってことは、病名がついたってことだよね?

    病名は何?
    わたしも精神疾患あるから、申請できる手当てとか少しはアドバイスできるよ。

    • 0
    • 15/04/11 22:24:25

    >>7
    信じられない。事情は考慮しないの?何があっても?
    冷たい人だね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • h1Socibr+D
    • 15/04/11 22:20:58

    >>10だから、それも含めて両親と話し合いなよ。

    お世話になっていて感謝していることと、病気?でどんな状態になっているか、どうサポートして欲しいのか、どこまで自分が頑張れるのか(家事等)

    主が我慢してるように、両親も色々我慢してて不満が主への攻撃に変わってしまっているんじゃない?

    家を出られない今、無理して家を飛び出して路頭に迷うよりは勇気を出して話してみては?

    • 0
    • 15/04/11 20:43:45

    働いていても家事してます。
    ただ家に帰るのが母のほうが早いので洗濯物を取り込めないのですが、それを何もしてないと言われるんです。
    帰ってきてからやるから置いておいてもいいよと言ってもしてくれるので、ありがとうと言いますが、
    してないのを見るとまたグチグチずっと言われます。ほんとにしてない隙をついて言われるので精神的に疲れてしまいます。
    生活保護は申請しても無理でした。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • h1Socibr+D
    • 15/04/11 20:15:58

    病院に行って、診断書とって、親にそれ見せながらキチンと話しないと。

    何も知らないがわからしたら、グータラだと思われても仕方ない。

    理解してほしければ事情を説明するべき。

    • 0
    • 8
    • GSLSVK9E6f
    • 15/04/11 19:55:28

    主さん、こんばんは。

    精神を病んでしまったとのこと、病院には行った?
    今現在、通院してたり、服薬してたりする?

    もしきちんと病名が付いてるのなら、主治医が診断書を書いてくれるから、それを実家に見せるのはどう?

    第三者(しかも医師)の意見があれば、少しはわかってくれるかも…

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 3PgeIU5k95
    • 15/04/11 19:54:10

    >>6
    うん、そうだよね!私なら出戻りなんて許さないから、家に入れないよ。
    しかも世話になってるのに、働いてても家事しようか。
    不満なら離婚して実家を出て、生活保護受けながら子供と暮らしたら?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • A4uVSpTRG1
    • 15/04/11 19:44:47

    お母さんめちゃくちゃ優しくない?嫁に行ったのに出戻って来ても受け入れてくれるなんて。

    • 0
    • 5
    • R8pdvpLN93
    • 15/04/11 19:38:11

    誰か助言お願いします。

    • 0
    • 4
    • R8pdvpLN93
    • 15/04/11 19:08:57

    姉がいるんですが毎週末ぐらい実家に帰ってきて、姉とは順番だったりですが自分の子供と姉の子供まとめてお風呂入れたり、 朝ごはんしたり洗い物したり遊んであげたりするのに、 今日主が仕事で帰ってきて頭が痛かったので子供迎えに行くまで寝てたら、母と姉二人で聞こえるように何もしてないと悪口です。

    • 0
    • 3
    • R8pdvpLN93
    • 15/04/11 19:02:22

    病気の事は理解してくれないと思います。
    何を相談してもお前が悪いしか言われません。
    甘えているのもわかっていますが、誰にも支えてもらえないって言うのは辛いです。
    今は我慢して貯金を頑張るしかないでしょうか?
    また病んでしまいそうで嫌なんです

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 7WqNtNMme/
    • 15/04/11 18:58:13

    なにもしてない人がいると分かっててもそう思ってしまう人って多いんじゃないかな?素直に話して甘えてみたら?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • MqL9dOWFNP
    • 15/04/11 18:57:15

    ありがとうの気持ちが伝わってないんじゃない?病気のこと伝えたら余計に煙たがられるのかな?そうでないなら伝えた方が楽じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ