字に性格とか出ると思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/11 18:42:24

    まめな人。字はたいを表す。

    • 0
    • 15/04/11 18:53:49

    はっきりと綺麗な字を書く人ってそれだけで好印象なのは私だけ?

    • 0
    • 15/04/11 18:55:04

    ギャルっぽい人はギャルっぽい字じゃね?

    • 0
    • 15/04/11 18:56:35

    字がうまい人だと頭良いんだなって勝手に思いますw

    • 0
    • 15/04/11 18:56:46

    >>2
    うん。絶対得してるよね。

    • 0
    • 6
    • 空飛ぶしめじ
    • 15/04/11 18:58:03

    几帳面なイメージ。
    文字の大きさによって、性格が出るとは思う。

    • 1
    • 15/04/11 18:58:31

    私、字を見て神経質っぽいって言われた。

    • 0
    • 15/04/11 18:58:35

    >>1聞いたことない。
    名は体(てい)を表す、じゃなくて?

    • 0
    • 15/04/11 19:00:45

    うちの兄、字綺麗だけど外面いいニートだったよ。未だに実家に寄生してるけど。だから字じゃあてにならない。

    • 1
    • 15/04/11 19:02:48

    小さい頃から書道教室に通ってたら、それなりになるんじゃない?ヤンチャな弟も字だけは一丁前(笑)

    • 0
    • 15/04/11 19:28:56

    昔から親に、字が美しい人は心も美しいと言われ、書道を習っていた
    でも小学6年生の担任、字がとっても綺麗だったんだけど、生徒にセクハラ、暴行、万引きて捕まって、人に寄るんだなーと

    • 0
    • 15/04/11 19:39:21

    うちの旦那字だけは綺麗だけど、性格くそ悪いよ。外面はいい。
    友達は字が下手くそだけどすごくいい子。可愛いし。
    私は字も下手で性格もやや悪い。

    • 0
    • 15/04/11 19:40:47

    最近はそうでもないけど、昔は字がコロコロ変わってた
    そんな私はめちゃくちゃ気分屋(笑)

    • 0
    • 15/04/11 19:42:43

    うちの旦那、字が汚すぎて恥ずかしい。絶対きれいな字を書く男のほうがいい。

    • 0
    • 15/04/11 19:44:03

    昔から習字習ってる人ではわからないよね。ちゃんと書いたら字に個性出ないし。

    • 1
    • 15/04/11 20:03:17

    逆にキレイな女性で汚い字だとガッカリする。損してるよ。

    • 0
    • 15/04/11 20:04:33

    教師の息子って、字が上手い人多くない?

    • 0
    • 15/04/11 20:06:59

    綺麗な字でも女性っぽい字を書く人はちょっと苦手
    何か一癖ありそうな気がして

    • 0
    • 15/04/11 20:07:52

    >>10
    私は汚いまんま。お手本見て書けば綺麗に書けるけどお手本ないとだめ。

    • 0
    • 15/04/11 20:22:03

    握力ないから字はうまく書けない

    • 0
    • 15/04/11 20:23:36

    >>11先生は、字が綺麗では、ないとダメなんだよ

    • 0
    • 15/04/11 20:29:20

    たくさんありがとうございます。
    字は綺麗でも…と言う方もいらっしゃるんですね。
    大きさとレスくださった方の意見もすごく納得しました。
    小さくて流れるような癖字を書く人もいました。
    うまく言えないんですが、男の人の殴ったような感じと言うかハッキリと綺麗な字と言うか…好みの字はしばらく見入ってしまいます。
    そして確かに汚い字にがっかりの方が大きいですよね。

    • 0
    • 15/04/11 20:31:58

    字の汚ない先生がいて悩んでる。先生は達筆であってほしい。それ以外は気にならない。

    • 0
    • 15/04/11 20:46:48

    関係ないかもだけど、私、書道習ったこともないけど昔から字きれいって褒められる。
    でも、その時に女子の間で流行ってた文字も書くから、旦那と付き合ってた時に渡してた手紙とかカードとかはそういう字で書いてたみたい(自分でも覚えてなかったんだけど)。
    最近、義母に「本当◯◯(私)は綺麗な字書くよね♪感心するわ。でも、◯◯(私の旦那で義母からしたら息子)に昔あげてた手紙とかの字は、今時の可愛い字だよね♪2種類書けるのね♪」って言われた。
    嫌味?
    あと、こっそり私が旦那に渡した手紙読んでたってカミングアウトしちゃってるよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ