友達の不幸や悲惨な話を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/11 17:42:33

    >>1
    幸せな話はパンチがなくてなー

    • 0
    • 15/04/11 18:37:59

    >>3
    あ、そうだね、そのくらい。
    励ますのがすき。

    • 0
    • 15/04/11 18:39:06

    >>4
    ざまぁというよりは優越感かな?その人より幸せだなぁって。
    自分が不幸なつもりはないんだけど、もう性格だろうか

    • 0
    • 15/04/11 18:39:27

    >>5
    似合うならいいんじゃないだろうか

    • 0
    • 15/04/11 18:40:00

    >>6
    なんとなくママスタにいるのと同じ感覚。

    • 0
    • 15/04/11 18:40:45

    >>7
    いやぁ、それはちょっと力不足ではげませません

    • 0
    • 15/04/11 18:41:16

    >>8
    いつもじゃないけどね。
    相談があるんだけど…っていわれるとワクワクしちゃう

    • 0
    • 15/04/11 18:41:51

    >>9
    でも相談乗るのは悪いことじゃなくない?

    • 0
    • 15/04/11 18:42:21

    >>13
    お茶菓子感覚じゃない?

    • 0
    • 15/04/11 19:50:01

    トピ立ててから考えたんだけど、これって、人の不幸な話を聞いて100円募金するのとあまり変わらなくない?
    私も、相談されて励ますのが好きで、それが幸せだし、役に立てて嬉しい。それって悪いことなのかな。
    わかる人教えて

    • 0
    • 15/04/11 19:54:27

    >>24
    どうだろう、ワクワクって言葉は違うけど、誰でも相談してくれたら嬉しいと思う。信頼されてるって思うのも、役に立てたらいいなっていう意味でも。
    だから、相談してくれて嬉しいって言われたら安心するな

    • 0
    • 15/04/11 19:57:19

    >>26
    それはお互い様じゃない?
    相手は私をそう思っていても、私は相談したい人にしかしないと思うし。

    • 0
    • 15/04/11 20:00:51

    >>28
    なんでかなー。友達未満の方がいい意味で親身にならないというか、中立の立場で言えたりする。
    親友とかだと、心配で口出しすぎたり、おせっかいになったりしやすいからね。

    • 0
    • 15/04/11 20:01:40

    >>30
    やりたい!そんなのあるの?

    • 0
    • 15/04/11 20:09:24

    >>32
    ボランティアまではなー

    • 0
    • 15/04/11 20:09:55

    >>33
    ありがとう!電話とかであったらいいなー

    • 0
    • 15/04/11 20:10:50

    私が性格悪い人からポランティアに向いてる人にまで格上げされた…なんかすごい

    • 0
    • 15/04/11 20:58:55

    >>37
    仲間やないか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ