娘の下の歯おかしくないですか?(写)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • oQvr2GCa5x
    • 15/04/12 22:07:11

    かりに問題あってもらえ治療出来ない年齢じゃあないの?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 8xxr7FgpzC
    • 15/04/11 22:46:04

    うちの子歯がくっついて生えてきたよ
    健診のときに聞いたら下の歯にとくに問題はないからそのままでもいいって言われた
    うちの子は問題ないと言われたけど心配なら歯医者でみてもらったほうがいいとおもうよ

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • cCCKbyvoio
    • 15/04/11 21:49:59

    うちの娘、1歳半健診の時、歯が4本しかなかった。でも大丈夫って言われました。ちなみにうちも癒合歯ある。
    乳歯ではよくあるらしい。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • ZAX6LSasJu
    • 15/04/11 18:02:11

    うちはそんな感じで先天性欠如歯でしたよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • ui5yRnSRz/
    • 15/04/11 17:55:29

    一歳半の歯科検診があまり頼りならないなら、かかりつけ医を作っておくといいですよ。評判の良い病院を見つけて、成長ごとに相談するといいです。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • AKFQd8jzDn
    • 15/04/11 17:44:02

    >>9
    永久歯にまで影響あるんですね(´・_・`)
    2.3才になったらレントゲン撮ってもらうことにします

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • AKFQd8jzDn
    • 15/04/11 17:41:56

    >>5>>7
    癒合歯というものを初めて知りました
    調べてみます!!(つД`)

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • vIIvjNvR23
    • 15/04/11 17:40:49

    歯医者さんで相談してレントゲン撮ってもらうのはどうだろ?
    準備中の歯なら映ると思うけよ。
    自分の子は乳歯が1本先天性欠損だと小さい頃に解って永久歯も欠損だった。
    歯並びや食事に問題があるかなど、こまめに話を出来たから安心だったよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • AKFQd8jzDn
    • 15/04/11 17:39:53

    >>4
    あ、娘の前歯おおきいです。
    前歯だけは先に生え揃いそうなほどです

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 7T8yZKs6ID
    • 15/04/11 17:39:49

    うん、乳歯だしまだはえ揃ってないからね。
    結合歯だっけ?融合歯?
    っていうのもあるからググッてみたらどうかな?
    歯科健診とかでも指摘されると思うよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • AKFQd8jzDn
    • 15/04/11 17:38:41

    >>2
    歯科検診は来月集団であるみたいです。
    あんまりたいしたことなさそうなので
    検診のときに聞くということで大丈夫そうですね

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • /yTsaBJwRz
    • 15/04/11 17:38:28

    どっちかが癒合歯かも。
    乳歯はこういうのよくあるみたいだよ。
    心配なら相談しに行ってもいいと思うけど永久歯に影響あるかは3~4歳になってレントゲン撮らないと分からないって言われると思う。
    うち上の子もそうだったから。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • wLVEpAOHRC
    • 15/04/11 17:37:22

    前歯が大きい子なんじゃない?
    大人でもいるよね
    身内にそういう人いない?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • AKFQd8jzDn
    • 15/04/11 17:36:18

    >>1
    歯にも個性があるんですね!!
    知らなかったです(´・_・`)

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • gR2q2BdBf1
    • 15/04/11 17:36:13

    今って1歳半の歯科検診ってないの?うちは保健所であったよ。その時相談してみては。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • EtWkvoe3rL
    • 15/04/11 17:33:53

    個性だからねえ、、
    しかもおかしくてもどうもできないんじゃないかな??
    乳歯生えそろうまでもう少し様子見たらどうかなー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ