勝手に玄関開けた

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/11 17:31:09

下の子お昼寝させるために寝室で寝かしつけてたら私もねちゃって、小4娘はゲームしてたの。
ピンポンなっても開けない約束してたのに、
実母だったからって鍵開けたの。

実母嫌いだから勝手に家に入って欲しくないし、あんなに勝手に開けたら駄目って教してたのに、開けたの。許せないんだけど。

皆はどう思う?愚痴になってごめんね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/11 17:33:43

    毒親だし嫌いなの。

    • 0
    • 15/04/11 17:34:04

    子供にとっては、おばあちゃんだよね?
    開けるでしょ。
    知らない人なら、開けなかったはず。

    • 0
    • 15/04/11 17:34:14

    え?お婆ちゃん来ても開けちゃダメと教えるつもりなの?

    • 0
    • 15/04/11 17:35:49

    してたの
    開けたの
    嫌いなの
    って、先ずは物言いちゃんとしたら?

    • 0
    • 15/04/11 17:36:02

    >>1 子供にとったら良いお婆ちゃんかもしれないし、子供にとったらそんな大人の事情は知ったこっちゃないでしょ

    • 0
    • 15/04/11 17:36:16

    >>2
    でもね、私が出ないときには開けない約束してたの。

    • 0
    • 15/04/11 17:37:36

    普通おばあちゃんなら開けちゃうでしょ。おばあちゃんでも開けちゃダメ!って言った?

    • 0
    • 15/04/11 17:38:17

    そうかなー
    実母でも勝手に入って欲しくないんだ。

    • 0
    • 15/04/11 17:39:03

    許せないって、娘を?
    それはお門違いでしょ。
    娘さんからしたら、父親や両家の祖父母や仲良しの親戚とかなら開けちゃうかも。
    それなら、誰であっても、父親以外は開けては駄目とか、
    もう誰であってもお母さん以外は開けては駄目とか、
    わかりやすく教えてない主さんの責任

    • 0
    • 15/04/11 17:39:52

    許せないんだ。
    主も毒親にならないでね

    • 0
    • 15/04/11 17:39:59

    死んでいるかと思ったんじゃない?

    • 0
    • 15/04/11 17:40:13

    主が母親のことを嫌っているのはわかった。
    でも、それに娘を巻き込んではいけない。
    可哀想じゃないか、娘さん。

    • 0
    • 15/04/11 17:40:19

    >>6 おばあちゃんなんだから、開けるよ。
    どうか、娘さん怒らないでね。
    あなたが嫌いな毒親になっちゃうよ。

    • 0
    • 15/04/11 17:40:34

    そんな言葉使いしてると、毒親に育てられたからなーって思ちゃうぞー!!

    • 0
    • 15/04/11 17:41:33

    義母なら許せる?

    • 0
    • 15/04/11 17:42:52

    >>9
    知らない人でなく、娘さんにしたらお祖母ちゃんだもんね。
    何が原因で主さんが、実母を嫌いなのかはわからないけど。

    • 0
    • 15/04/11 17:43:13

    私が居ないときには開けたら駄目って教えてたし、ピンポンも出たらいけないって教えてた。
    ばあちゃんだよ!て玄関で毒親が叫んだから開けたって。大嫌いだから関わりたくないし、
    寝ている間に入ったと思うとぞっとする

    • 0
    • 15/04/11 17:43:54


    小4なら話きちんとすればわかる。
    自分がきちんと教えてないくせに
    許せないとか言う主も毒親だよ

    • 0
    • 15/04/11 17:44:11

    してたの。開けたの。開けたの。
    なんか痒いの。

    • 0
    • 15/04/11 17:44:39

    おばあちゃんが来たのに追い返させるの?
    子供の気持ちも考えてあげなよ

    • 0
    • 15/04/11 17:44:48

    寝てしまったから私も悪いけど

    • 0
    • 15/04/11 17:45:34

    >>17
    だからさぁ、今度からは祖母ちゃんでも祖父ちゃんでも、誰であっても開けては駄目と教えなよ。
    主さんは考えもやり方も物言いも稚拙過ぎ

    • 0
    • 15/04/11 17:46:25

    >>17
    その怒りの矛先は娘に向けてはいけないでしょ。
    ドアの向こうでおばあちゃんが呼んでて可哀想と思ったんじゃないの?
    娘の優しい気持ちからの行動じゃないの?
    あなたも知らず知らずに毒親になっちゃうよ!

    • 0
    • 15/04/11 17:47:23

    うちは勝手にはいってお金を盗まれる。
    こんなこと娘には言えないから、
    実母(おばあちゃん)が来てもお母さんがいないときはいれてはだめ、この家の大人はお母さんとお父さんだから、その家の大人がいないときはお客様はいれてはだめ。例えおばあちゃんでもお客様だから。
    って教えてあるよ。
    それでも娘を巧みに口車にのせて何度か入られた。
    旦那がくれた婚約指輪売られたときは本当に怒りで目の前が真っ暗になったわ。

    親が毒親だと情けないよね。 

    • 0
    • 15/04/11 17:47:55

    居ない時は開けるなって、主居たんだよね?
    怒るのは間違ってるよ。だって主居たんだもん

    • 0
    • 15/04/11 17:48:28

    実母は何をしたの?娘ちゃんからしたら、ただの祖母だし、娘ちゃんは祖母を好きだったり、家に招きたいんじゃないの?嫌ならシカトするでしょ?
    わかんないけど、幼い娘ちゃんに、祖母をシカトさせたりするのは、残酷だよね。お友達の中には、祖父母と仲良しな子はいるだろうし。

    • 0
    • 15/04/11 17:49:17

    すごい怒ったら泣いてたけど、私からしたら大嫌いな母親なの。義理親なんて持ってのもか!

    • 0
    • 15/04/11 17:50:12

    >>27
    主も毒親ですね

    • 0
    • 15/04/11 17:50:14

    >>8
    私も嫌だから気持ちがわかる。姑と同じレベルで嫌だから。娘さんには「誰が来ても」と付け加え徹底させれば?主さんに用事があるんだから出れなくても急用なら携帯を掛けてくるはずだし。

    • 0
    • 15/04/11 17:50:59

    >>24
    追加で、うちも、大人がいても出れないときは開けないようにと伝えてある。
    寝てるときとかね。

    一番いいのは出る前に呼びに来ることって教えてあげなよ。
    そうしたら、娘さんは無視しなくてすむし、大人で対応できるから。
    玄関に呼び寄せられたら、子供は言いくるめられて開けられるから、大人を呼びにこさせるよう徹底した方がいい。

    おばあちゃんでもなんでもね。

    • 0
    • 15/04/11 17:51:07

    >>27
    小4を泣かせる程怒ったの?
    主と実母のゴタゴタを娘さんまで巻き込むなんてどうかしてるよ。
    親らしく大人の対応できないの?

    • 0
    • 15/04/11 17:51:12

    >>24
    それいいかもしれない!
    そう教えてみる!

    • 0
    • 15/04/11 17:51:14

    お子さん可哀想

    • 0
    • 15/04/11 17:52:27

    >>27
    凄い怒ったって有り得ない。
    主が悪いんだから怒ったら駄目でしょ。
    これからは祖父母でも義祖父母でも開けないでね、と言えば済むじゃん。
    主も立派な毒親だわ

    • 0
    • 15/04/11 17:53:01

    >>24
    色んな理由があるんですね。でも嫌なものは嫌ですからきちんと対策をしておくのはいいですね。

    • 0
    • 15/04/11 17:55:27

    寝かしつけの時寝てしまうことない?

    • 0
    • 15/04/11 17:56:34

    >>32
    ありがとう。
    客人の応対は防犯の面から子供はそもそも禁止にした方が、もめないよ。
    小四なら、例え相手がおばあちゃんでも、応対してる小さな女の子をみて、狙いをつけられることもあるから、と伝えてみてはどうかな。

    かなり被害妄想かもだけど、用心にこしたことはないし。
    なにより実母との確執を話さなくてすむ。

    • 0
    • 15/04/11 17:56:39

    >>27
    あんたが一番毒親だよ。

    • 0
    • 15/04/11 17:58:58

    そしたらメモに家はこれだけお金がかかってますって。いくら援助したと思うのか!
    もう嫌。娘にも当たってしまったよ

    • 0
    • 15/04/11 17:58:58

    >>34
    伝えてあったのにあけちゃったから怒っちゃったんだよ。

    うちも毒親だったから気持ちわかる。
    娘にはこんなこととても言えないし、ばばあがあけさせたんだから娘には怒るのも筋違いだとわかるけど、嫌悪感や憎悪の激情がおさえられないんだよね。

    • 0
    • 15/04/11 18:01:16

    私も、鍵閉めるの忘れて寝かしつけしてたら
    セールスマンが入って来てた!
    ビックリして追い出して、有名な会社のセールスマンだったので旦那に電話してもらった。
    トピズレすいません。

    • 0
    • 15/04/11 18:03:22

    もってのもか
    もってのもか
    もってのもか  ツボる

    • 0
    • 15/04/11 18:03:31

    泣かせるまで怒った後フォローしたの?

    • 0
    • 15/04/11 18:03:41

    >>39
    娘にあたってる主も毒親になってるから気をつけなよ。

    • 0
    • 15/04/11 18:06:22

    卵が安かったから持ってきたって。捨てたけどね!

    • 0
    • 15/04/11 18:06:38

    うちの実母も勝手にはいって来る。
    毒親でなくても、一家庭を作ってる成人した娘の家に、許可なく無断で入るなんて嫌だよ!!
    娘が勝手にいれてしまったときはやっぱり怒ったよ。

    うちは、各々の部屋にも無断では入らないルールだから、それと同じことだと伝えたら納得した。
    勝手にはいられて、寝てる間にいろんなとこなめるように見ていったんだろうね。
    ぞっとする。

    • 0
    • 15/04/11 18:07:36

    子供だからミスもあるでしょ
    ましておばあちゃんなんだし
    そんなに入って来てほしくないなら主しか開けられない内鍵つけるとかしたら?
    単に大人の予備不足

    • 0
    • 15/04/11 18:08:31

    なんか主が勝手に語り始めてるようですが放置でいいですか?

    • 0
    • 15/04/11 18:10:13

    >>46
    そう!で、あそこがどうのこうの余計なお世話な話されてうんざり。

    • 0
    • 15/04/11 18:10:43

    毒親は連鎖するって本当なんだね

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ