子供が道端で…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • whRdoW3pog
    • 15/04/11 18:44:22

    札だけなら、一人だったら貰うけど子供いたら届ける
    財布や貴重品なら絶対に届ける。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • cQdSyuAKTp
    • 15/04/11 18:43:49

    すみません。
    ご近所トピに書いたつもりでした
    削除できないのでごめんなさい

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • cQdSyuAKTp
    • 15/04/11 18:42:17

    またスケボーかよ
    うるせえな~
    この時間ならおばさん注意してよ!
    あ、資源ゴミの日の早朝にペットボトルを外で潰す親だから無理かー

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • vhT6s1SIBr
    • 15/04/11 16:25:46

    法律では、落とし物を拾ったら速やかに、拾ったものを落とした人に返すか、警察に提出しなければいけないと決まっています。

    これを守らずに、落としものを自分のものにしてしまうと、遺失物を横領したとして、1年以下の懲役または10万円以下の罰金、もしくは科料(金額は1000円以上1万円未満)に処せられます」

    道端に落ちているお金をネコババしたら、「遺失物横領罪」という罪にとわれます。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • vhT6s1SIBr
    • 15/04/11 16:21:07

    届けるのが当たり前。
    聞かなきゃわからないこと?
    子どもが欲しいと言ってたって書いてるけど、じゃあ、何て言って子どもに渡すの?
    たかが千円くらいだし、交番も遠いからもらっておきな、とでも言うつもり。
    そんな教育してたら、ろくなもんにならんよ。
    まぁ、こんな事を聞かなきゃわからないような親だから、ろくな躾もできないでしょうがね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Yj5942f+qV
    • 15/04/11 16:12:23

    >>6子供6歳です!

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 0UjjnHzakG
    • 15/04/11 16:11:49

    私、子供の時に従姉妹と二人で遊んでて、1000円見つけて、おまわりさんに届けたら、3ヶ月後?半年後?だったかな。
    忘れた頃に、受け取り主が現れないから…って、おまわりさんから1000円戻ってきたよ!
    子供ながらに、そういう仕組みになってるんだぁ!って勉強になったよ!
    従姉妹とお菓子買いました!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • MdG5Xo6WNB
    • 15/04/11 16:11:04

    >>7
    主さんのお子さんも一歩成長ですな!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Yj5942f+qV
    • 15/04/11 16:09:07

    やっぱり届けた方がいいですよね!!下の子は欲しいとか言ってた…(;´Д`)

    後ほど届けてきます!

    • 0
    • 6
    • はらたいらに10000点
    • B/vuwPKekU
    • 15/04/11 16:07:42

    子供いくつ?実は…(笑)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • eqbWTkGiIe
    • 15/04/11 16:06:49

    いい教育の機会だ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • VtOzcXzjqE
    • 15/04/11 16:06:05

    もらったら子どもがどう思うよ?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Kj+WO1T4sA
    • 15/04/11 16:05:51

    うん、できればね。
    子供が見てるし、半年たてばもらえるかな?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 5dtK5WySXK
    • 15/04/11 16:05:11

    自転車なら5分。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • rzgqTyeJ3W
    • 15/04/11 16:05:06

    わたしなら届ける。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ