吉本新喜劇の何がおもしろい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/13 19:26:30

    小2の頃は新喜劇を見る為に土曜は早く学校から帰るくらい好きだったけど最近は全く見ない。座長が茂本?と、白豚とか言ってた人の旦那さん←名前忘れた。
    のは好きだった!

    • 0
    • 15/04/13 19:23:02

    >>52
    茂じいの時はテンポが良くて面白いよね。
    スローになるやつは笑いすぎて涙ぐんだ(笑)周りの人たちの動きも細かくて面白いの。
    川畑さんや鵜川さんの時は眠くなる。

    • 0
    • 15/04/13 17:12:20

    ダントツで茂蔵だな

    内容も これ着信音やんなぁ…やっぱりかぁ~い!って思いながらも笑ってしまってる自分がいる
    むちゃなフリでアドリブしてるのわかるところがまた面白いし、それを素直に白状して笑いに変えちゃうのが凄いなって思う

    • 0
    • 15/04/13 15:46:53

    >>44あー、ケンミンショーのやらせか!みたいな、わざとらしい関西人(大阪人)?
    大阪人なら、会話は必ずボケて、相手はツッコマないと!みたいなことを他県に行ったら話してくるやつ。

    たまにいる。あれはウザい。地方の大学に行ったらいた。

    • 0
    • 15/04/13 15:03:28

    小藪、内場の回は絵が汚いのでスルー
    辻本茂雄(茂蔵)すっちー(すち子)はガチ

    新喜劇の笑いはいじめだ!というモンペ多そうですね、

    アゴ!ハゲ!チビ!=コンプレックスいじめ
    女をすっ飛ばす・ブス!=女性いじめ

    ドリルすんのかいは飽きてきました

    • 0
    • 15/04/13 15:01:25

    私関西人だけど、吉本新喜劇好きじゃない。お笑いに興味ない。
    お笑いに疎くて、お笑い芸人の名前がよくわからない。
    友達や同僚がお笑いの話題で盛り上がってても、話についていけない。

    • 3
    • 15/04/13 14:32:10

    私は子供のころから 桑原のお婆ちゃんが大好きw
    こないだ生でみれて、感動した

    • 0
    • 15/04/13 14:17:52

    毎週、録画して小藪、内場の回は観ない。
    すち子と辻本茂雄は必ず観る。
    大阪の伝統です。

    • 1
    • 15/04/13 14:10:51

    今も新喜劇ってやってるの?駐在さんってやつはまったくの別物?

    • 0
    • 15/04/13 14:09:59

    しげぞうさんが好き!

    • 1
    • 15/04/13 14:08:05

    関西出身在住だけど、小さい頃は親がお笑い自体嫌いで見る機会がなかった。自分でチャンネルかえるようになった頃は、偶然見たらそこそこ好きだったけど、最近はまた見てない。嫌いでもないけど、その時間帯にテレビ観てないのかな、たぶん。

    それより、たまにいる「え、関西なら見るよね?」みたいな新喜劇どっぷり関西人が苦手。

    • 0
    • 15/04/13 14:03:41

    関東でもテレビやり始めたけどクスリとも笑えない。なんでかなと考えたら…
    早さがなくのんびりすぎる。警官&ブチ切れたり狂ったようになんかしゃべりだす姉さん&住民&なんかしでかす人のワンパターンだからかなと思った。

    • 3
    • 15/04/13 13:56:17

    おもしろくはないな、
    郷土愛だよ

    • 1
    • 15/04/13 13:56:15

    バカっぽい。
    賢い芸人の漫才やコントが好き。

    • 1
    • 15/04/13 13:54:44

    >>36
    時代劇も見ない

    • 0
    • 15/04/13 13:53:40

    私も大嫌い。
    そろそろやめて欲しい。

    • 4
    • 15/04/13 13:40:09

    子どもがみてるのに、たまに下ネタっぽいことやられたら嫌だなって思うこともあるけど、あの分かりやすくくだらない面白さが安心する。
    単純でくだらないことで笑うことって精神安定に大切だと思う。

    • 1
    • 15/04/13 12:56:14

    新喜劇知らない(^_^;)
    テレビ見ないからかな、、

    • 0
    • 15/04/13 12:54:37

    あ、ギャグでもあらすじでも、「次これくるなー」ってわかる安定感、安心感だと思う。
    それと、今時珍しく義理がたい登場人物も魅力。

    時代劇でもそうじゃない?
    遠山の金さんなら、事件起こって、遊び人が助けて、それがお奉行様で、みたいなさ。
    で、ハッピーエンドで終わる。

    時々、台本無視して進んでるときの空気も好き。

    • 1
    • 15/04/13 12:48:12

    うん。つまらん。

    • 0
    • 15/04/13 12:47:44

    しげじいってなんだろう?って画像検索しただけで笑ったわ!

    • 2
    • 15/04/13 12:45:47

    吉本に言えば?

    • 0
    • 15/04/13 12:41:45

    何が面白いか…なんだろう、ネタの安定感?次に何が来るかわかってるけど、そのパターンの安定感にホッとしてる感じ。
    小さい頃から当たり前に土曜日は昼御飯食べながら見てたからなぁ。

    • 0
    • 15/04/13 12:33:39

    >>30
    うちもー(笑)しかも年に何回か見に行く。
    子供も大好きだけど言葉遣いやドリルすんのかいは真似しないな。

    • 0
    • 15/04/11 18:19:10

    ごめん。毎週録画してる我が家って…。
    昔から新喜劇見てるから、見ないとなんか
    土曜日の感じがしない。

    • 0
    • 15/04/11 15:00:23

    >>11 桑原和夫がオッパイ折り畳むの大人になって観ると切ない(笑)

    うちは、父が池乃めだか並みの身長だったから、弄られてるの観るの気まずかった。

    • 0
    • 15/04/11 14:51:45

    下品どうこうよりつまらない。バカ殿も小さい時は好きだったけど今見ても笑えない。

    • 1
    • 15/04/11 14:50:40

    >>17 東京生まれで結婚して大阪に来た人は新喜劇大好きだったよ。録画してまで見てるって言ってた。

    • 0
    • 15/04/11 13:12:06

    ばか殿よりまだ上品だと思う…

    • 0
    • 15/04/11 12:02:55

    >>22
    東京MXで見れるの知らなかった!
    これからは毎週録画するわ。情報ありがとう。

    • 0
    • 15/04/11 11:37:39

    自分の価値観を人に押し付けないほうが良いな。

    皆、違うんだよ。

    • 0
    • 15/04/11 11:26:05

    藤井隆もたいがいだったよね

    • 0
    • 15/04/11 11:23:46

    >>18うち、東京MXのを録画して毎週観てる。
    子供がすちことしげ爺のファン。
    でも展開がマンネリ化しているし、必ず金貸しだの組長やら出てきてつまらない
    。子供は意味わからず笑ってる。
    新喜劇知らない子供の友達も特番で、すちこの芸をみて知っていたらしいよ。

    • 0
    • 15/04/11 11:22:09

    関東住み。関東うまれ。
    親族みんな関西人。


    チクビドリルを先日なにかの番組で初めて見た。


    じわじわキタ!
    笑えはしなかったけど(^^;

    • 0
    • 15/04/11 11:20:29

    私もバカ殿で笑えないし、ザキヤマとかラッスンゴレライとかくまむしで笑えない。
    好みはそれぞれ。

    • 1
    • 15/04/11 11:17:32

    ネタが強引でつまらない
    困った時の体当たり

    • 1
    • 15/04/11 10:53:13

    お昼時に新喜劇って凄いね~
    関東に住んでてよかった。

    • 1
    • 15/04/11 10:51:06

    私も何が面白いのか分からない。
    結婚してからずっと関西住みで、子供は関西生まれの関西育ちで中2だけど、新喜劇見たことないよ。ってか私が嫌いだからみる習慣がない。
    いつも決まりきったギャグばかりだから、先が分かってて笑えない。
    関東では、新喜劇の笑いが分からない人が多いって聞いたことある。西と東では笑いが違うって。

    • 1
    • 16
    • ぴよぴよぴより
    • 15/04/11 10:43:33

    茂じぃとすち子さん大好きー

    ドリルなんてすごく息が合ってるし感心しちゃう。

    • 0
    • 15/04/11 10:40:57

    >>13
    たまに出るよね

    • 0
    • 15/04/11 10:13:13

    修学旅行で劇場?で見たけど、びっくりするくらいつまらなくて、つまらなすぎて何でこんなの見なきゃいけないのかイライラしてた(笑)

    • 2
    • 15/04/11 10:11:25

    そういやヒロどこに行ったのかな

    • 0
    • 15/04/11 10:10:48

    関西人は下品でなんぼみたいなとこあるじゃん

    • 0
    • 15/04/11 10:06:19

    確かに昔から乳首いじってあーんみたいなのあって子供心に気まずかったし、今も桑原和夫のおっぱいや今別府の乳首いじるのとかちょっと嫌だけど、他は普通に面白くて笑っちゃう。
    生で見たらもっと面白かったよ。

    • 0
    • 15/04/11 09:56:21

    小学生の頃からみてるからなぁ。
    土曜日は半日授業だったから友達と寄り道せずに吉本みるから帰って、焼きそばやラーメンやチャーハン食べながらみてみた。
    下品だけど真似しないし子供の頃は大好きだったよ。

    • 0
    • 15/04/11 09:53:10

    小藪いやー

    • 1
    • 15/04/11 09:48:17

    わかる、私も苦手
    うるさ過ぎ 下品

    • 0
    • 15/04/11 09:47:39

    面白くないよね

    • 0
    • 15/04/11 09:46:54

    >>5わたしも茂じい!息子はすち子派。

    • 0
    • 15/04/11 09:44:36

    私は茂ジイが好き~

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ