母の日や父の日に義父母にプレゼントについて

  • なんでも
  • 匿名
  • mjAG7aDWNJ
  • 15/04/11 08:48:07

プレゼントするのは大好きなんですが、その後のお礼の電話が掛かってくるのが嫌いです。
嫌いと言うか、緊張するし何て話したら良いか分からずいつも「お花ありがとう。元気にしてましたか?」「はい!義母さん達も元気でしたか?…あ、子供に代わりますね」といつもこのパターンで電話切った後どっと疲れます。
皆さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • rpUpakcUq9
    • 15/04/11 08:54:24

    プレゼントはだいたい手渡しだから電話はないけど、電話で話すことないよね(笑)
    旦那もいれば旦那に変わってもらったりできるけどね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • YzswqqNVMM
    • 15/04/11 08:55:31

    お互いラインで返すからなー

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • vLlWmYRZ7E
    • 15/04/11 08:57:06

    うちもそのパターン。私も話したくないし、義親も私より子どもと話したいだろうし、それでいいと思ってる。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Rbynx8o3kj
    • 15/04/11 10:29:31

    旦那のケータイにかかってきて旦那と子供たちで話してるからノーストレス

    • 0
    • 5
    • PCbM2B3ZK2
    • 15/04/11 17:46:09

    私も最初そうでした。
    10年経過して、慣れました。
    義母宅行くと帰ってから、疲れて寝たきりになったことも。
    緊張しすぎなんですよね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 4R3SLAcofU
    • 15/04/11 17:50:37

    私ケータイ常にマナーモードで電話出ないからLINEかメールで来るようになってすごく楽になった(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ