大会に出たがらない

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/11 08:18:22

大会に出ても強い人が多いから今は出ないと息子が言います。
負けるのわかってるのに出る必要がない。時間とお金の無駄だと。
そこそこ勝てると自信がついたら出るらしい。まだ出た事ありません。

だからこそ日々の練習を本当によく頑張っています。

負けるのわかって大会に出る意味をどのように伝えたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/11 08:30:31

    本人は上位入賞又は入選以外は実力と努力が足りない人。たまたま失敗した人。
    仲間の中で強い方の人たちですら努力しても負けているのに俺なんか勝てるわけないと。
    まず強い仲間より強くなれた時出ると。

    コツコツ努力し上達しているので、これ以上説得ができません。

    • 0
    • 15/04/11 08:31:53

    自分がどの程度かは大会の応援で感じ取れてるようです。本人の分析は私から見ても間違った分析ではないようです。

    • 0
    • 15/04/11 08:33:57

    ありがとうございます。


    場慣れ。これがいいかもしれません。
    今回は場慣れをする為。結果は関係ない。次の大会の準備と説得してみます。

    • 0
    • 15/04/11 08:37:32

    出させたいって事はないんですが、このまま出る日は来るのだろうかと思う日々です。

    負けるのわかって出る意味ってなんだろうかと考えていました。

    • 0
    • 15/04/11 08:48:36

    場慣れが一番のようですね。
    頭の片隅に入る程度に言ってみます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ