私立高校なんですが、授業料がかえってくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/11 00:09:18

    私立だったら、学校によって違うのでは?私立で丸々返ってくる事があるの?

    • 0
    • 15/04/11 00:15:41

    府か市の補助金だから役所ヘ問い合わせしたら?

    • 0
    • 15/04/11 03:12:38

    所得が確か900万円以上だと0だったと思います。
    それより少なければ、出ますよ。

    • 0
    • 15/04/22 04:20:01

    先生や学校内部の人にだいたいの収入ばれちゃうの?

    • 0
    • 5
    • うちの高校は
    • 15/04/22 22:04:16

    >>4
    書類を出すときに納税証明書だったかを一緒に出さないとで、その証明書に年収がバッチリ載っていたからバレるよね…。

    • 0
    • 15/04/23 13:47:27

    >>5
    絶対提出しないといけないの?ばれたくないんだけど提出したら担任とか学校内部のいろんな先生にばれちゃうのかな?

    • 0
    • 15/04/23 14:24:23

    >>6
    910万以上所得がある家庭や、補助金支給される所得なのにいらない家庭なら提出しなければいいのでは

    • 0
    • 15/04/23 15:34:42

    >>7
    提出しなくてもいいんだったら提出しないほうがいいけど
    提出を求めらた時に断るのも恥ずかしい。
    あっちが「年収910万以上あるんですか?」とか言われて、なかったらどうやって断ろうかな。

    • 0
    • 9
    • 希望しない人は
    • 15/04/23 16:06:25

    >>6
    希望しませんって書類は入れないで届け出すの。
    家は少しでも安く済ませたいから恥ずかしながら出したわよ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ