ママ友達を自宅に招いた時してほしくないこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/10 23:30:54

    お手伝いとかはしてほしくないかな

    • 0
    • 15/04/10 23:36:48

    部屋をキョロキョロみる

    • 0
    • 15/04/10 23:37:28

    あちこちドアを開ける

    • 0
    • 15/04/10 23:38:04

    コップを片付けにキッチンに入られるのが嫌。お茶とかジュースを冷蔵庫にしまわれるのも勘弁してほしい

    • 0
    • 15/04/10 23:38:55

    うんち

    • 0
    • 15/04/10 23:43:23

    >>4
    これわかる。キッチンとか冷蔵庫はいや。

    • 0
    • 15/04/11 00:19:50

    大便

    • 0
    • 15/04/11 00:20:15

    喫煙

    • 0
    • 15/04/11 00:21:05

    ゲロ

    • 0
    • 15/04/11 00:34:19

    素足で歩く

    • 0
    • 15/04/11 00:54:32

    そもそも呼ばない
    自分のテリトリーに入ってきてほしくないもんで

    • 0
    • 15/04/11 00:58:57

    テーブルの上にカバンや荷物を
    置かないでもらいたい

    • 0
    • 15/04/11 01:00:46

    キッチンに入らないで欲しい、閉めてる部屋を勝手に開けんな!

    • 0
    • 15/04/11 01:02:03

    値段を聞いてくる

    • 0
    • 15/04/11 01:06:54

    勝手に開ける人たち
    こんなにいるの!?
    びっくり

    • 0
    • 15/04/11 01:25:53

    使ったコップをキッチンのシンクにまで持ってくる。
    蓋付きのゴミ箱を開けてまでゴミを捨てる。
    子供が2階へ上がったからって一緒に上がろうとすな!(さすがに止めた。)

    • 0
    • 15/04/11 01:45:43

    喫煙
    物色
    使用済みおむつを捨ててと置いていく

    • 0
    • 15/04/11 01:47:10

    子どもが2階で遊んだら一緒に片付けたり、コップもシンクに持っていくくらいしないか?
    そのままほったらかしの方が嫌だな。
    ゴミ箱を開けたり閉まってる部屋をの戸を勝手に開けるのは嫌だけど。

    • 1
    • 15/04/11 02:01:26

    >>17これ全部されて疎遠にした。オムツはきついわー。普通自分から捨ててなんていわないよね?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 15/04/11 02:02:48

    PCは隠しておいたはずなのに、
    めちゃくちゃにされた。

    • 0
    • 15/04/11 02:11:39

    使ったコップとかを片付けてくれるのは有り難いけどキッチンに入ってきてシンクに勝手に置くのは私も嫌。

    • 0
    • 15/04/11 02:39:49

    >>18
    うーん、見られたくない所や人によって踏み入れてほしくないテリトリーてあるからね。

    独身の頃は気づかず当たり前だと思って積極的にお手伝いしてたけど、今は勝手に片付けずに一声かけてから行動するようにしてる。

    • 0
    • 15/04/11 05:18:29


    オナニー

    • 0
    • 15/04/11 05:43:16

    キッチンに食器はこんでくんな。私の聖域だ。

    • 0
    • 15/04/11 06:03:09

    >>18だから、そのよかれと思ってやってる事が嫌なんだよ。おもちゃ片付けてくれるのはありがたいけど、何でもかんでもおもちゃ箱につっこむ。私がやるからいいよって言ってるのに、いいよいいよ~大変だから~って私に何も聞かずに全部グチャグチャに。ありがた迷惑もあるから見極めてほしい。やってほしけりゃ、ありがとねーとかごめんねー助かるーって言うよ。やるからいいよってのは、やるから勝手にやるな!って意味だって事に気付いて!

    • 0
    • 15/04/11 06:09:18

    仲の良さによるな。

    • 0
    • 15/04/11 06:25:43

    あ、まだあった。ドアと間違えて押入れ開けないでほしい。

    • 0
    • 15/04/11 07:00:29

    >>18コップシンクに持って行かれるのは嫌だな~。キッチンには入らないで欲しい。

    • 0
    • 15/04/11 07:09:05

    食器を片付けるのは、家主がキッチンにいて手渡すのはあり?だよね…

    • 0
    • 15/04/11 07:09:30

    >>22
    何があったの?

    • 0
    • 15/04/11 07:12:28

    昔からの友人宅で、食器を流し台まで下げてる。その子は気にしてないけど、他の家ではしないようにする。

    • 0
    • 15/04/11 07:22:50

    トイトレ中の子供にパンツをはかせて
    うんちしっこ漏らすな。
    トイトレは自分の家でしてほしい。

    ベッドで子供をジャンプさせるな。

    食べ歩きさせないで。チョコでベタベタだし。

    全部同じママ友A。

    • 0
    • 15/04/11 07:26:57

    絶対タバコ!
    客だろうがタバコなんて絶対に吸われたくない。
    ベランダだろうが換気扇の下だろうが窓開けようが。
    外で吸って戻ってくるのも絶対嫌だ。

    • 0
    • 15/04/11 07:40:21

    よその部屋に入られるのは嫌かもだけど、その他ある程度は許容範囲。もう細かいことはどうでもいいやと開き直って迎えてるから。

    • 0
    • 15/04/11 09:39:30

    座ったら動くな!ってことだな!

    • 0
    • 15/04/11 09:44:36

    >>34
    そんな嫌な事されてんのになんで家呼ぶのよ。

    • 0
    • 15/04/11 09:48:30

    子供食べ歩き、椅子を引きずる、ベトベトの手でおもちゃ触る、それを注意しない母親。もう来ないで部屋をあちこちのぞく人も嫌い。

    • 0
    • 40
    • マダム雅子
    • 15/04/11 10:12:22

    >>27
    よぉ~くわかりますわ!!
    お帰りになった後、子供と所定の場所に片付け直しますもの…

    • 0
    • 15/04/11 10:15:51

    下にボッチがついたカバンをフローリングで引きずる。

    • 0
    • 15/04/11 10:25:33


    タバコはやめてーと思う。
    旦那はキッチンの小窓から顔出して吸わすので同じ事は強要できないから困る。

    • 0
    • 15/04/11 10:26:24

    オムツ捨ててーて自分から言わないけど子供いる人なら大概捨てるよーて言ってくれる。私も友人が替えてたら捨てるよーて先に言うかなー。子供いない人の家ではなにも言わず持って帰るなー消臭袋に入れて。子供が食べながら歩いたりこぼしてるのに何も言わない人が無理。

    • 0
    • 15/04/11 10:27:33

    >>27私は片付け苦手だから、
    やってくれたら嬉しいけどな(´・Д・)」

    • 0
    • 15/04/11 10:31:18

    >>44嬉しいならありがとねーって言うでしょ?私はいいよ!やるからって断るよ。でもやられる。まぁ、片付けずに帰るのも本当にいいのかな?とか思うけど。でも自分がそうだから気持ちわからなくもない。

    • 0
    • 15/04/11 10:31:30

    オムツ替えて替えたオムツを置きっ放しにする人。バッグに入れるなりしてよ。汚いじゃん

    • 0
    • 15/04/11 10:49:48

    部屋とか扉とか開けて見られるのは嫌だけど、そんな人っているの?
    出会ったことがないんだけど。
    いたらもう、呼びたくないね。

    • 0
    • 15/04/11 11:12:03

    使用済みうんちおむつをキッチンカウンターに置かれた(T_T)

    • 0
    • 15/04/11 11:18:58

    手も洗わず上着も脱がずにいきなり新生児を抱っこする人。
    衛生観念がおかしい。

    • 0
    • 15/04/11 11:20:31

    テーブルの上にカバンおかれるのは絶対やだ!
    床とかトイレの洗面台とかに平気でおいたやつだよね!
    あとキッチンもわかる。洗い物もしなくていい逆に迷惑
    裸足もいやだ

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ