矯正するべきだと思いますか?写有

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/26 22:36:49

    これでひどくないよ大丈夫って言ってる人の歯並び見てみたい。
    私から見るとかなりガチャガチャに見えるし、検討する段階まで来てるならやった方がいいと思う。
    歯は良い歯だと思うから歯並び直したらすごく綺麗になると思う。

    • 0
    • 15/04/13 08:46:35

    >>70
    もっとひどい人と比べても仕方ないよ。
    気にしてるならするべき。
    ずーっと気にするよ。
    お金ない!やらない!って人は相談もしないのでは?したいんでしょ?どんどんできなくなるよ(^^)

    • 0
    • 15/04/13 08:17:55

    家の子供も主の子供も同じ様な歯並びだった。
    100万かかるの知って凄く悩んだよ
    生活余裕ないけど…
    でも一括じゃなくて分割も出来るから
    思い切ってやった

    今は子供にありがとうと感謝されてる。
    今となってはやってあげて良かったかなと思ってます。勢いが大事だね!



    • 0
    • 15/04/13 07:28:03

    銀歯とかいやーーー💦
    虫歯なんてもっといやーーーー!!!
    歯並びはまぁ、いいんじゃない?
    もっとひどい人いるし

    • 0
    • 15/04/12 17:19:57

    >>29
    これはした方がいいね。
    気になってるなら、思いきって歯医者さんに相談しよ!

    • 0
    • 15/04/12 17:16:22

    >>61
    思った。

    • 0
    • 15/04/12 16:48:52

    なんと!綺麗と言ってくれる方が、、‼︎
    ありがとうございます。
    けして綺麗ではないのです。
    が、やるほどではないのかな?とも思ってきちゃいました、、どうしよう。

    • 0
    • 15/04/12 05:55:01

    全然きれいだよ!下の歯が出てるぐらい?
    わたしなんかガッタガタで歯抜けにみられるからほんとなおしたい!
    でもそれって結局自己満っていうかなんのため?って考えたら100万近くだすのは馬鹿らしいかなって

    • 0
    • 15/04/12 05:48:42

    わたしも治したいです…

    • 0
    • 15/04/12 02:14:23

    歯科医と相談してください。

    • 0
    • 15/04/12 02:12:26

    綺麗に揃ってる歯より少し不揃いの方が私は可愛くて好き。主さん色も白いし全然綺麗だよ。
    わざわざ治すなんてお金もったいないよ。

    • 0
    • 62
    • 気にならないよ
    • 15/04/11 22:55:38

    歳とってからすると妙な感じになる場合あるからね、後悔しなきゃいいけど。

    • 0
    • 15/04/11 22:42:35

    面長だろうね

    • 0
    • 15/04/11 21:15:31

    >>59
    それめっちゃ思うし100万って大金だけど、されど100万かなーとも思うんだよね。そんな私は貧乏だけどやります。

    • 0
    • 15/04/11 19:02:59

    私主さんより歯並び悪いけど、もちろんかなりコンプレックスだけど、もう諦めました(笑)
    子供の為にその分使ってあげようかと、、

    • 0
    • 15/04/11 18:58:55

    私主さんより100倍歯並び悪い。

    • 0
    • 57
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 15/04/11 18:52:55

    私よりはマシだけど、矯正できるなら若いうちにやったほうが絶対いいよ!

    • 0
    • 56
    • 気にならないよ
    • 15/04/11 18:46:36

    >>15
    しなくて充分よ。気にしなくて大丈夫~

    • 0
    • 15/04/11 16:37:26

    でも年齢いってからすると、歯の隙間ブラックトライアングルできまくるんだよね。

    • 0
    • 15/04/11 16:15:36

    私も30歳から始めてもうすぐ2年です。金額の件は、今は分割で支払たりする所が多いので、私はパートで頑張ってます。
    後悔しないためにも一度矯正歯科で話を聞いてどんな治療になるのかや見積もりなどしてみてはどうでしょう。

    • 0
    • 15/04/11 13:26:07

    私ならする。
    すっごいコンプレックスだったから、私は31でやったよ。

    • 0
    • 15/04/11 11:55:13

    >>39 だからなんなの?(笑)

    • 0
    • 15/04/11 10:40:11

    >>29
    思い切って矯正した方がいいと思う。
    噛み合わせ悪いのはあとあと内臓にくるよ。

    • 0
    • 15/04/11 10:39:37

    >>29
    横から見るとこれなの??
    これはしたほうがいいよ

    • 0
    • 15/04/11 10:38:19

    大人になって矯正しました。
    軽い受け口だったのですが、本当やってよかったと思っています。噛み合わせによる体調不良もなりにくくなりました。
    歯並び悪と入れ歯とか作るとき大変みたいです。

    • 0
    • 15/04/11 10:36:00

    歯はきれいだね!私は主さんより歯並び悪いし、しかも40代…(>_<)
    あれこれ悩んでたら、こんな歳に。
    主さん、頑張って矯正してね。

    • 0
    • 15/04/11 10:31:29

    やっぱりしたほうがいいという方が多いですね、、
    貴重な意見ありがとうございます。

    子供は3人います。
    私の歯に金かけてる場合ではないんですけどやりたい気持ちでいっぱいになりました。

    • 0
    • 15/04/11 03:38:50

    矯正しましょう!

    • 0
    • 15/04/11 03:32:06

    歯並びとか噛み合わせ良くなると体調も良くなるみたいだよね。書く字とかもかわってくる。ホワイトニングは歯を弱らせるからオススメできないって歯医者もいるよ。ホワイトニングよりも歯石とったり汚れ落とす処置を定期的にした方がいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/11 01:13:25

    わぁ、けっこうガチャってるね。私ならする。お金も時間もかかるから悩むだろうけど、自分の人生も大切だし。歯が綺麗になると、本当に心から笑えるようになるよ。私は30代で矯正始めました。

    • 0
    • 15/04/11 01:04:57

    まぁ…矯正もメリットデメリットあるし、しっかり本人が決めるべきだよ。超手入れしてた人でも、高齢になってもほぼ自分の歯って人はめったにいないし。中高年になって自分の歯があるのとないのじゃ体に与える影響も全然違う。後々のことも考えて、自分に納得出来る方を選んだほうがいい

    • 0
    • 15/04/11 00:50:32

    矯正した方がいいと思う。
    けっこうヒドイよね。
    うちは私は割と良いけど息子は一本だけ八重歯になっちゃってるからこれからやるよ。
    写メ見たい人はホワイトニングでサーチしてもらえれば私が何枚も貼ってるトピあるよ。
    私が立てたトピで私しか貼ってないけど(笑)

    • 0
    • 15/04/11 00:40:34

    主さん、私もお金ないけど矯正はじめるよー!最近は本当自分に自信なくて鏡見るのも嫌で。
    マスクなしが嫌で。化粧したって決まらないのが嫌で。写真も嫌で。口閉じても閉じなくても口元ブス。
    きっとずっとコンプレックスだろうから、本当お金ないし子供につかいたいぐらいだけど、子供と写真撮りたいからやる!!!

    • 0
    • 15/04/11 00:38:14

    >>39
    当然だろ

    • 0
    • 15/04/11 00:37:18

    >>38絶対こういう事言い出す人いるよね~
    お決まりの台詞(笑)

    • 0
    • 15/04/11 00:29:20

    ぼろくそ言ってる人ってどんだけ綺麗な歯してんだか。写メ載せてみてー

    • 0
    • 15/04/11 00:25:57

    下の歯が一本受け口みたいに噛み合わせ逆だね。

    • 0
    • 15/04/11 00:22:17

    歯並び良くもないけど、普通だからしなくてもいいんじゃない??白くて丈夫そうな歯でうらやましいわ(笑)

    • 0
    • 15/04/10 23:53:50

    >>29
    あー、これはした方がいいかも(笑)

    気になってるんでしょ?
    お子さんはいるの?

    • 0
    • 15/04/10 23:53:14

    今自分に大金をかけて矯正しても、数年後には下手したら差し歯になっていく、と思ったらそのお金で子供の矯正をする事にしました。

    • 0
    • 15/04/10 23:50:32

    年齢の制限や適齢期とかあるのかな?
    単に金銭的に可能ならやればいいと思うけど

    • 0
    • 15/04/10 23:47:00

    >>22例え口から上が美人だったとしてもこの口元ではがっかりだよね。

    • 0
    • 15/04/10 23:44:26

    反対 横

    • 0
    • 15/04/10 23:44:02

    矯正したら綺麗な歯になると思うよ!

    • 0
    • 15/04/10 23:43:53

    横 歯がないみたいに見えませんか、、?

    • 0
    • 15/04/10 23:41:35

    >>27
    やるなら進行する前にした方がいいよ。
    主さんはまだキレイなほうだから。

    虫歯だらけで矯正してくださいってのが一番困るって言ってたよ。

    • 0
    • 15/04/10 23:37:21

    >>12 本当にその通りですね!ありがとうございます!

    • 0
    • 15/04/10 23:36:50

    右奥の下の歯、銀歯との境目が黒くなってるけど、虫歯かもしれないし、私は進行してないから様子見ましょうって言われてる虫歯もあるから素人にはわからない。

    • 0
    • 15/04/10 23:36:31

    20代で差し歯だらけの私よりいいじゃんか。

    • 0
    • 15/04/10 23:36:14

    >>11 リアルには相談出来ないので。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ