元喫煙者が煙草を嫌がるって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/11 17:38:55

    元喫煙者、禁煙12年です。
    今は身近に喫煙者がいないので、たまに遠くから漂って来るタバコのにおいは特に嫌ではなく懐かしさすら感じる。
    でもきっと服や髪に臭いがついたらものすごく嫌だと思う。

    そして主さんの後半の文のようなタイプの人、分かる気がする。
    自分が喫煙者で相手が妊婦の時はプカプカ吸うくせに、自分が妊婦になったら喫煙者に吸わせないような自己中な人ね。

    • 0
    • 24
    • わかる気はする
    • 15/04/11 12:47:07

    匂いとか、吸ってる人見ると
    また吸いたくなるからね。
    やめると匂いには特に敏感になる

    • 0
    • 15/04/11 12:00:17

    >>3うちの旦那がそうだ!好きなものをやめる辛さと意思の強さを自慢してくる。お前にはわからないだろうけどと。わたしはまわりから誘われたりしても一回も手を出してない自分のほうがすごいと思ってる。

    • 0
    • 15/04/11 11:56:19

    ちゃんちゃら可笑しいね

    • 0
    • 15/04/11 11:51:22

    ここ見てわかった。

    喫煙者は元々自己中なんだね。

    • 0
    • 15/04/11 11:45:34

    吸ってたからこそ敏感で嫌なのかもね

    • 0
    • 15/04/11 09:47:14

    >>18自己中

    • 0
    • 15/04/11 09:44:57

    喫煙者だけど、他人のタバコの臭いは嫌いだよ

    • 0
    • 15/04/11 01:42:52

    タバコ辞めてからめっちゃ臭く感じるようになった。タバコ吸ったことない旦那より敏感。
    分煙されてる店の禁煙席にいてもタバコの匂いがプンプンしてきて臭いもん。

    • 0
    • 15/04/11 01:31:46

    愛煙家だった人ほどやめたら嫌煙家になる
    1日3箱吸ってたけど、禁煙外来行って苦しまずやめて4年
    今はスレ違った人のタバコの臭いでも鼻が曲がる

    • 1
    • 15/04/11 01:09:55

    私もそうだわ。
    喫煙13年目に止めたけど喫煙者、大嫌い。

    • 0
    • 15/04/11 01:03:48

    ヘビースモーカーだったけど妊娠して辞めてつわり酷くて煙草自体無理になって、今じゃつわりでもないけど余韻なのか匂いすると、うってなる

    • 0
    • 15/04/11 00:31:47

    元々吸わない人より禁煙した人の方が、臭いだの何だの文句ばっかり言ってる。

    • 0
    • 15/04/11 00:12:32

    私がそう。
    やめたら匂いが臭くて仕方ない嫌煙家。
    禁煙席しか座らない。
    喫煙者とは出かけない。

    • 0
    • 15/04/11 00:10:30

    うん、そんなもんさ。私は、去年病気にかかってやむを得ず禁煙したけど、吸いたい気持ちがまだあるからこそ臭いに敏感になってた。しまいには、吸いたいけど吸えないジレンマで喫煙者は頭おかしいんだと思い込むことにした(笑)色んな葛藤があるって事を理解してあげて~!

    • 0
    • 15/04/11 00:08:31

    ごめん。
    妊娠をきっかけに辞めて悪阻がひどく匂いに敏感になりタバコの臭いが本当ダメになった。
    旦那にタバコ臭い!とか言ってしまう。

    • 0
    • 15/04/11 00:03:38

    ごめん、私。
    旦那にくさいくさい言ってしまうw

    • 0
    • 15/04/10 23:29:54

    私だwヘビーだったけどつわりで吸えなくなり匂いもダメになり、
    今では嫌煙。コンビニの前でタバコ吸う人さえ臭くて嫌。
    勝手でごめん。

    • 1
    • 15/04/10 23:25:44

    主が喫煙家で友達が禁煙成功して主に文句言うなら、はぁ??って思うかもしれないけど、主はもともと吸わない人なんだからいいじゃん。

    • 0
    • 15/04/10 23:18:18

    元禁煙者
    口には出さないけど禁煙してる時は本当に臭かった。
    タバコのかすかなにおいもわかるくらい。

    • 0
    • 15/04/10 23:09:51

    >>2うん本当同じ。
    そんなもんよね

    • 0
    • 15/04/10 23:07:50

    >>3まぁ一度ハマったものを止めてるからね。始めからやってない人は分からないわけだし。私は非喫煙者だけどどの立場が偉いとか考えた事ないわ。

    • 0
    • 15/04/10 23:04:55

    わかる!しかも今は吸ってないことをやたらとドヤ顔する。喫煙者より、もともとの非喫煙者より偉いと思ってそうな人いる(笑)

    • 0
    • 15/04/10 23:04:50

    案外そんなもんよ。
    吸ってた人程嫌がるのわかるw
    私も元のヘビースモーカーだけど、やめた今は本当に勝手だけど煙も匂いも無理。
    よくあんなの吸ってたなと思うよ。

    • 0
    • 15/04/10 23:01:56

    私もヘビースモーカーで友達にも、妊娠してもやめれないんじゃない?って言われていたけど、妊娠して悪阻ひどくて、それから一切タバコダメになった。
    臭いも。
    タバコやめて12年経つけど未だに嫌煙家。
    勝手でごめんね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ