保育園に満足?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/10 22:48:07

    まぁ満足

    同業者だから目につくとこたくさんあったけど、子どもをすごく可愛がってくれた。
    それだけで満足。

    • 0
    • 15/04/10 22:49:12

    不満

    挨拶できない先生ばっかり。

    • 0
    • 15/04/10 22:51:11

    不満

    雨の日だけでいいから門に一人立っててほしい
    鍵を開けながら門を開かなきゃ入られないから抱き抱えて傘さして荷物…つらい

    • 0
    • 15/04/10 22:57:09

    大満足。
    卒園したばかりだけど、本当にこの園でよかった。

    • 0
    • 15/04/10 22:57:26

    >>3
    同じく。誰でも開けられる鍵なんだし

    • 0
    • 15/04/10 23:00:10

    >>1
    三人で担任してて一人だけだったな~愛情いっぱいだったのは。
    羨ましい!

    • 0
    • 15/04/10 23:02:20

    >>2
    去年は挨拶だけは完璧だった園が今年は挨拶さえできない先生が増えました…

    • 0
    • 15/04/10 23:08:16

    すっごく不満

    保育園の体裁だけに子供たちはピエロにされていた。
    ○○○○式は…って感じ。

    • 0
    • 15/04/10 23:12:47

    不満

    夜に少し熱があったから、翌日下ってたけど、午前休で様子見るって電話したら『インフルかもだから受診してください』って言われて『えー7度で?今ないのに?』と思いながら病院行ったら『こんくらいで病院きてたらホントの風邪もらっちゃうよ!』とドクターに叱られた。
    しかも病院激混みで、午後からは休めなかったので新幹線で義母に来てもらい、介護あるからとんぼ返りできないから週末まで返しに来られないからねって一週間も休み。
    新幹線代と保育科を日割で返せと思ってしまったわ。

    • 0
    • 15/04/10 23:12:57

    ここで不満って書いてる人は保育園の先生にうるさい親と思われてるだろーね

    預かってもらって感謝もできないなんて…

    • 0
    • 15/04/10 23:14:11

    >>10
    思っても不満を実際言ってるとは限らんだろ

    • 0
    • 15/04/10 23:15:30

    >>11
    言わなくても態度にでるもんだよ

    • 0
    • 15/04/10 23:16:00

    >>12
    ならうるさくはないわな

    • 0
    • 15/04/10 23:16:05

    先生に何か質問すると、都合悪いことは全て言い訳から入らない?
    ちょっと踏み込むとヤバイと思うのか謝ってくる。

    • 0
    • 15/04/10 23:18:14

    主さ
    もぉ預けないで自分でみたら?

    • 0
    • 15/04/10 23:19:34

    >>13
    返しが面白いです。
    実際は言いませんが態度には多少出ちゃってるでしょう。
    感謝したくても態度悪いと『仕事でしょ?』と言いたくなります。

    • 0
    • 15/04/10 23:20:59

    >>15
    そういう問題じゃないんですよ~

    • 0
    • 15/04/10 23:23:56

    普通

    確かにそうね少しの熱でも電話してくるね。けど~子供可愛いから迎えにいくわ 、病院は薬あるなら行かないかも 行事が毎月とかあるし分担で壁紙やイベントの制作あったり 月数回一時間作業手伝う感じ 工作苦手だから嫌なときもある。保育料安いから助かるしママさんたちと話すのは好きなんでやるけどね

    • 0
    • 15/04/10 23:24:01

    三分過ぎただけで延長保育科とられたんです!
    しかもその日カードなくて押してないの。ギリだったなーとは思ってたけど。

    • 0
    • 15/04/10 23:24:37

    もう卒園したけど、先生一人一人はよかったけど(全員じゃないけどw)、何て言うか「園」としては微妙だったなぁ。何だろうあれ。

    • 0
    • 15/04/10 23:26:24

    >>19
    そんなもんだよ
    うちは保育園じゃなくて学童だけど、二分朝早く着いたら延長とられた
    タイムカードとかないから学童の時計のみ
    私の車の時計はぴったりだったのに

    • 0
    • 15/04/10 23:28:26

    母子ともに好きだった保育士が辞めました。明らかに先輩にイジメられてたわ。夢を抱いて入った世界に一年で退職って。可哀相に。

    • 0
    • 15/04/10 23:29:00

    >>3
    それくらい自分でやれば?保育士だって中で子ども見てるんだよ。ドアマンじゃないし!

    • 0
    • 15/04/10 23:30:11

    >>19
    1分でも過ぎたら料金発生しますよ。上からも言われるし。

    • 0
    • 15/04/10 23:32:02

    >>23
    周りの園は全て門に職員がいるよ
    毎日じゃなくても雨の日くらいしてほしいだけ

    門、玄関、フロア直線だから見える位置なんだしなんなら悪天候時くらい鍵だけでも開いてたら助かる

    • 0
    • 15/04/10 23:32:30

    >>23
    ……職員か(笑)

    • 0
    • 15/04/10 23:32:50

    >>22
    1年できちんと辞めたなら良くない?
    GW明けに辞める人も居るし、年度途中で辞める人も多いよね。
    虐めあるわ!

    • 0
    • 15/04/10 23:33:43

    >>20
    まさしく!先生の個々はさすがと思うことも多いし、子供の懐きっぷりでわかるけど、園がね。
    暫定保育室で、区役所と株式会社がやってるので、お役人の融通のきかなさと株式会社の営利や生産性重視と保育士のプライド
    で、ぐっちゃぐちゃ(笑)

    • 0
    • 15/04/10 23:34:15

    >>19
    それはあなたが悪いんじゃないの?
    うちの園でも延長申請してない人が1分でも遅れてお迎え行ったら超過料金取られるよ。
    例外を許すとルール守らない人が絶対出るでしょ。

    • 0
    • 15/04/10 23:34:32

    まぁ満足

    不満な事は園舎が古い事と園庭が狭いことくらい。先生はいい人ばかり。

    • 0
    • 15/04/10 23:37:44

    >>19
    決められた時間を過ぎれば料金が発生するというのがルールだったらそれは仕方ないよ。先生だってオマケしてたらきりがないと思うし、払うのが嫌なら時間内にお迎えに行くしかない。

    • 0
    • 15/04/10 23:39:07

    >>24
    だから、私は押してないの。カードが所定の場所になかったんだから。
    でもギリだったから覚えてて、押してもないのになんですかコレ?って聞いちゃった。
    結局解明できず説明もなく『1分でもかかりますから!』で終了。これにはムカついた。

    • 0
    • 15/04/10 23:41:32

    >>30
    うちもねこの額くらいの園庭です。
    贅沢を言えば、お散歩も公園遊びも少ないです。

    • 0
    • 15/04/10 23:44:05

    去年は先生が誠意ある対応してくれたので我慢してましたし、カスは少なくて担任でもなかったので運営にしか不満はありませんでした。

    • 0
    • 15/04/10 23:48:33

    >>19
    よく読んでもらいたいんですが…『カードが所定の場所になくて押せなかった』のに三分過ぎた請求書だったんです。
    これだけは納得いかずきくみみもてずすみません。

    • 0
    • 15/04/10 23:54:26

    >>35
    別にさぁ
    延長代だって何万とかじゃないでしょ
    それくらい素直に払おうよ
    主なんか人としてどーなのよと思ってしまうよ
    グチグチ言い過ぎ

    保育園からそんなんで学校いったらどうするのさ

    • 0
    • 15/04/10 23:57:22

    すっごく不満

    >>32
    それはひどい。ってかセコいね。一般企業が運営してない?
    うちもある。うちは定時ピッタリなんかに出られなくていつもギリギリだよ。
    17時半退社で18時に行けるかよってとこだよ。
    19時から延長かかるならまだしもさ。
    役所も保育園も世間知らず過ぎる。

    • 0
    • 15/04/11 00:02:31

    今日ね、お迎え行ったら先生がのんびり移動してる園児の頭を押さえ付けて玄関から押し出してるの見ちゃった…
    こわい~

    • 0
    • 15/04/11 00:06:30

    >>36
    グチグチ言いたいから立てたんです。
    保育園に直接言いたくないから。でも溜め込みたくないから。
    ちなみに万いきますよ、延長料金。三分うんぬんはお金のことでムカッときてたワケではないけど。

    • 0
    • 15/04/11 00:08:46

    3分で万いくの!?
    その保育園ヤバいね

    • 0
    • 15/04/11 00:10:12

    普通

    保育園に何を求めてるの? そこに入れるしかないのも親の都合だし嫌なら止めるしかないんだよ。

    時間については会社でも一分過ぎたら遅刻だし同じことだよね。

    • 0
    • 15/04/11 00:11:50

    >>39
    アンカー先じゃないけど、
    1分超えたら万取られるの?

    あとグチグチ言いたいならこんな集計にせずに、不満を語り合いましょうにすれば良かったのに、なんだか集計なのに主さんの愚痴しか読んでない気になった……

    • 0
    • 15/04/11 00:23:25

    >>41
    会社は給料もらってますから、お金払って通ってる保育園とは土俵が違います。保育料だけで賄えてるわけはないですが。

    数分うんぬんについては、最後にもう一度だけ言いますが
    カード押してない=過ぎてない=払う必要ないんですよ。

    • 0
    • 15/04/11 00:26:06

    >>36
    学校は、確かにこわいです。それは鍛えておきます。

    • 0
    • 15/04/11 01:21:46

    カスがいなくてとかすごい言い様だね。
    なら保育園辞めたら?
    保育園入れてるから働けているんでしょ?
    会社とは土俵がとか言ってるけど、子供を預かってみてもらってるの。時間過ぎたら延長払うの当たり前

    • 0
    • 15/04/11 01:39:02

    まぁ満足

    先生良い人ばっかり(^^)

    • 0
    • 15/04/11 02:29:38

    >>43
    子供が主より保育士に育ててもらってる方が良いのは良く分かった。

    • 0
    • 15/04/11 12:27:48

    ミスが多いのに保護者の
    ミスには厳しいから腹立つ。
    色んな不満はある。直接は言わないけど、アンケートとか第3者委員会とかの集計結果見てると同じような事が書いてあるから、あーやっぱり皆も同じ事感じてるんだと思ってた。

    ママスタは人それぞれで、違うと思えば叩くのね。どうしても間違ってると思うなら諭してみることはできないのかな。

    • 0
    • 15/04/11 12:36:08

    まぁ満足

    満足に「まぁ」しかないのが主さんの気持ちをあらわしてるよね。不満は「すっごく」ってあるのに

    私は姉妹で合わせて約12年、全部で3つの保育園にお世話になったけど、どこにも不満なく、親子ともに助けられたなと思う。

    • 0
    • 15/04/11 13:21:03

    一般企業でも同じだけど、最近の保育士って
    言い訳ばっかりじゃない?
    普通に質問してるだけなのに、普通に答えてくれない。
    非があるから、責められる!って予防線張っちゃうのかなー。多少の非なんて保護者だってあるんだから堂々としてればいいのに。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ