義実家から仕送り

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/10 22:11:44

頼まれたら、やっぱり嫁として断るって選択肢を持ってはだめですよね?
詳しい家計状況は知らないけど、最近旦那がぼそっと「そのうちしなきゃいけないかもね」だって。
頼まれないにしても旦那から話持ち出しそう。きっとそこで反対したらひどい嫁になるんだろう。
第一子がうまれたばかりなのに。泣



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/21 23:04:43

    うちは断った!
    年金生活まで10年以上はあるのに年金生活になったら足りないからいくらか毎月ちょうだいって言われたみたい。
    こっちだってその頃には子供にお金かかるし最初から他力本願なのにビックリした。
    今からでも貯めとけばいいのに。
    老後生活できないのなんてそれまでにちゃんと先を考えて生活して貯蓄なりしてこなかった自分の責任なんだから自分で何とかしてほしい。
    うちだって貧乏なのによく言えたなって思うわ。

    • 1
    • 15/06/20 18:29:13

    断ったよ。無理だもん。
    まあ、うちは義親も自分の息子の稼ぎかそれほどでもないことわかってるから何も言われないよ。
    義姉のとこがこなしで旦那は親の遺産やら何やらでお金あるから金銭的な援助はあちらにお願いしてる。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 15/05/26 21:47:16

    あげ

    • 0
    • 15/04/11 00:11:05

    やばいねー。
    パチンコとか無理だわ。
    年金払ってたの!?

    • 1
    • 15/04/11 00:09:30

    >>12
    うわ、自営業か。
    嫁ぎたくないわー。
    さらにパチンコ...
    どんだけ好きでもそんな親持った人とは結婚しないな。

    • 1
    • 15/04/11 00:08:14

    もし、そういう話が出たら自分の家の家計や将来子供への学費の事なども話し合って決めるべきですね。
    お金にだらしなさそうな義親さんみたいだし、ちょいちょい夫に釘を刺しておいた方がいいかも。自分達の生活が第一なんだから、ひどい嫁なんかじゃないです!

    • 1
    • 15/04/11 00:03:15

    みなさんコメントありがとうございます。
    義実家は貯金を切り崩して生活しているそうです。持ち家で自営です。
    だけど、義父は以前入院して降りた保険を全部パチンコに使ったらしいし、義母も掛け持ちしてたパート一つ辞めちゃったし(パート先の店舗が潰れたんだけど、他店舗へ移動の話を断ったんだって)
    腑に落ちないです。

    • 1
    • 15/04/10 23:41:16

    義理実家は子供に頼るほど貧乏なのかい?

    • 0
    • 15/04/10 23:09:40

    >>5
    うちもー。
    どっちの親も貯蓄、退職金とかすごいしもちろん年金もあるし持ち家だし余裕だろうな。
    まだ四人ともバリバリ働いてるし。
    子供の世話になってまで生きたいかね...

    • 1
    • 15/04/10 22:55:20

    >>8
    それってなんで国で統一してくれないのかな?
    地域によって違いすぎるよね。

    • 0
    • 15/04/10 22:50:12

    >>4
    子供の医療費は、地域によって違うよ。
    私が住んでいる自治体は、年収が350万以上だと子供も大人と同じ3割負担。

    • 0
    • 15/04/10 22:42:32

    >>4
    子供はずっと小さい訳じゃないんだよ。
    お金の掛からない小さいうちに貯金しなきゃ。

    • 0
    • 15/04/10 22:42:22

    >>4
    年寄りも医療費は安いよね?
    年金の種類や持家かどうかなどで違ってくるよね、国民年金だけで貯蓄無しの借家住まいは大変だと思う。

    • 0
    • 15/04/10 22:38:53

    え?仕送りするのが普通なの...?
    うちはどっちの親も子供には迷惑かけないようにって貯蓄してあったり先のこと考えてくれてるけど...
    そもそも子供側からのお金なんて一切受け取ってくれないよ。
    内祝いすら受け取ってくれないわ(笑)

    • 0
    • 15/04/10 22:28:54

    年金収入だけになったら生活厳しくなるんだもん。助けてあげるべきじゃない?
    子供にお金かかるったって医療はほぼタダだし子ども手当つくし。

    • 0
    • 15/04/10 22:25:12

    義理親はお金ないの?
    これから子供にお金かかるのに何言ってんだろうね。
    目上の人に失礼だし。

    • 0
    • 15/04/10 22:22:31

    >>1義実家から仕送り頼まれたらーって。

    • 1
    • 15/04/10 22:20:04

    仕送りしてもらうの?するの?
    トピ文と本文どっちがあってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ