字が汚ない先生

  • 小学生
  • 匿名
  • c5o9CPKAE+
  • 15/04/10 21:29:45

新しく担任になった先生の字が汚なくて、字を見ただけで不安になりました。
先生って字を綺麗に書けるとばかり思っていました。字くらいでと思われるかもしれませんが不安になりました。みなさんは平気ですか?気にしすぎでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 匿名
    • c5o9CPKAE+
    • 15/04/11 20:11:39

    本当、子供が書いたような字なんです。最初、何かの間違いだと思っていたのですが先生の字でした。字だけで、もう頼りない感じがして。まだ先生には会ってないのでどんな先生かもわかりませんが、すでにこれからの一年間が不安です。

    • 0
    • 15/04/11 16:58:52

    去年の担任は自分を棚に上げて「はぁ~、相変わらず汚い字ですね~」って全員に聞こえるように個人に言うという、大変クセのある女教師でした。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • KazV/rPq0m
    • 15/04/11 16:41:48

    小学校の先生はみんなきれいな字を書くと思ってた。今まで汚い字の先生に出会ったことがない。(自分のときも、子どものときも。)

    中学校からは、汚い先生揃いだったなぁ~。自分のとき。我が子が中学生になったらどうなんだろう。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • PvpMyOAuPI
    • 15/04/11 16:05:42

    上手ではない字よりは達筆が良いのだろうけれど、字の綺麗さは私の中ではそれほど重要ではないかな。字は家庭で教える事ができるから、もっと学校で学ばなければならない事が教える事ができる先生なら気にならない。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • ZxawJlAZUB
    • 15/04/11 14:28:41

    不安になったりは無いけど、2年続けて新任のギャル?若い子が書くような字を書く先生がいて、漢字練習ノートに『綺麗に!』って書かれてた時は、あんたが言う?!って突っ込みたかった。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 8ITzH0uvWE
    • 15/04/11 14:05:52

    分かります!

    字が汚いだけで不安になります(._.)
    綺麗な字の先生がいい!

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • KYmNzDdh2A
    • 15/04/11 13:59:30

    面談の時手書きの名前が書かれてて、てっきり子供の字だとおもったから子供に○○書いたの?って聞いたら隣に居た先生に「すみません。僕が書きました....」って言われてきまずかった..w

    • 0
    • 15
    • えー
    • GacCkDWAhb
    • 15/04/11 10:35:35

    親近感わくw

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • /Y7WWp1O48
    • 15/04/11 09:32:16

    汚い教師に限って厳しかったりする。
    自分の字を見てからいってほしいわ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 1ldc1wj5S9
    • 15/04/11 09:29:38

    わかります!連絡帳とかの字みてなんとなくどんな先生か判断してしまう。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • O9i7aDsO8T
    • 15/04/11 09:00:44

    比較的女の先生の方がきれいな字を書くよね。
    上の子の先生は、幼稚園時代から今までずっとみんなきれいな字の先生だったから、それが普通のことだと思ってきたけど、今度下の子が幼稚園で男の先生なんだけど、下手な字。
    小学校だと、持ち物に名前書かれないだろうけと、出席帳とかに汚い字で名前書かれて地味に嫌だったよ。私の方がまだ上手いから、親に書かせてよと思った。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • 5in1DdoGx8
    • 15/04/10 21:55:16

    講師の先生なら汚い字を書く先生いるけどねw

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • c5o9CPKAE+
    • 15/04/10 21:46:53

    子供はまだ低学年なので、子供のお手本になるような字を書いてほしいし教えてもらいたいだけに不安で仕方ありません。去年の先生はとても上手だっただけに残念な気持ちになってしまいました。字って大事ですね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • CS+idRX06i
    • 15/04/10 21:45:00

    いるよ。子どもの字かと思って、我が子を疑ってしまったことがあった。参観にいったら、黒板の字も汚くて、母親たちの間でうわさになってる。
    ほんと汚い!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • apv3umCHeF
    • 15/04/10 21:38:11

    発達相談にいって結果を手紙で送ってもらったんだけど本当字が汚くて読めなくて困った。こどもはなんともなかったから良かったんだけど
    字が汚い人は自覚してないと思う…

    • 0
    • 7
    • YaU3IteEpM
    • 15/04/10 21:37:27

    小学校の先生で字が汚い人見たことないわ。 高校ならいたけど

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • ppXzOFca+H
    • 15/04/10 21:36:28

    学習ノートの赤ペンは凄く綺麗、連絡帳のお返事は急いで書いてるのか汚いけどそれは気にならない(忙しいだろうし)
    学習ノートの赤ペンも汚いなら、不安になるけどね(;A´▽`

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 5XlU0kdqFf
    • 15/04/10 21:36:00

    >>4わらった

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • uPJ+AM7tbe
    • 15/04/10 21:34:28

    一年生、二年生の先生には綺麗な字を書いて欲しい。
    お直しで返却されたノートを見ると先生の赤ペンも汚い。
    それをなぞってやり直して意味あるのかと思う。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 33pcD4aQA8
    • 15/04/10 21:34:22

    私自身、習字の先生かってくらいの達筆の先生ばかりだった。
    先生は字が綺麗じゃないとなれないんだと思ってたよ。
    娘の担任も達筆。
    汚い字の先生嫌だなぁ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • vWB9UHRQdO
    • 15/04/10 21:31:15

    わかる。
    字がきれいな人はきちんとしているイメージだし。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • cHyLCVYutz
    • 15/04/10 21:31:12

    気にしすぎだと思う。
    高校なんかではきったねぇ字の先生がいたけどいい先生だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ