朝の絶望感。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 匿名
    • Y2Dcz0c/9Y
    • 15/04/11 16:18:08

    >>60
    うちの旦那、かなり酷い状態で仕事も休職してたけど、薬飲んだらだいぶ良くなったよ。
    薬の相性や量なんかを調整しながらだけどね。
    まずは受診することをおすすめします。

    • 1
    • 63
    • 匿名
    • bZ0jUJr1J7
    • 15/04/11 16:11:27

    私も独身の頃から鬱っぽくて、その頃は夜になるにつれ不安孤独が強かったんだけど、最近旦那が出て行ってからは朝目が覚めると孤独感や絶望感が出るようになった。私も通勤の時に泣いてるよ。家だと泣けないから辛い。

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • 5ml9dxh16i
    • 15/04/11 15:38:59

    >>61ありがとうございます。なかなか来れなくてすみません。

    • 1
    • 61
    • 匿名
    • sjNu5uAdcy
    • 15/04/10 23:15:37

    >>51
    病院へ行って、医師が鬱だと診断されるのが一番分かりやすいと思う。
    子供が生まれる前とか結婚する前からそういう状態だった?それとも落ち着いた生活を送っていた?もし後者なら鬱病のような気がする。
    鬱病だとしたら治せば以前みたいに楽に生きられるよ。
    病院へ行ったからといってすぐに治るわけでも楽になるわけでもないけど、でもまずは病院へ行くことだと思う。
    私も鬱病になったことがあるけど、苦しみから逃れたくて毎日毎日いろいろ考えた結果、本に書いてある事を信じて鬱病を治して前みたいに楽に生きようと思いました。その結果、時間がかかったけど完治しました。

    主さんも病院に行くのが辛いなら電話相談やメール相談できるところがあると思うから相談してみて。

    • 1
    • 60
    • 匿名
    • 5ml9dxh16i
    • 15/04/10 23:04:13

    私もずっと笑ってません。正直、話するのも子供に話しかけられるのもイライラしてきて。薬飲んだら、人生変わるのかな?

    • 1
    • 59
    • 匿名
    • 6Kdrzqfd5k
    • 15/04/10 23:02:10

    まずは主さんが元気にならないとね!
    勇気を出して心療内科に行った方がいいよ。

    • 1
    • 58
    • 匿名
    • 5ml9dxh16i
    • 15/04/10 23:01:50

    自分でも怖くなるけど、家に火をつけても燃やしたくなる。すべてなくなれば楽になるから。けど実行はできない、流石に。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • U5rJTbSssN
    • 15/04/10 23:00:34

    >>51病院行ってますか?処方されたお薬で、病名がわかりますけど。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • 5ml9dxh16i
    • 15/04/10 22:59:21

    皆さんありがとうございます。本当は、離婚して子供達と一緒に暮らしていきたいけどこんな調子だから仕事出来る体調でもないし、子供達の為に料理作れないから、子供達がかわいそうだから出来なくて悩んでます、、、私の勝手で子供達不幸にしたくないし。

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • U5rJTbSssN
    • 15/04/10 22:59:02

    >>44わかるわ…。同じだった。横になっても苦しくて。

    この薬をもっと飲めば楽になれるかな、
    もう少し飲めば元気になれるかな?
    あれ?まだ薬が足りないのかな?
    と焦り、
    2週間分処方された薬を全部飲んでしまい、意識を失いました。

    何故か無意識のうちに夫に電話したみたいで、夫が携帯から119番しました。

    子供たちは、私を見て茫然としていたそうです。
    トラウマになってるかな…。

    結局、3日後に意識が戻り帰宅しましたが、もっと苦しくなりました。

    ODだけは、絶対にやらないでね。


    • 0
    • 54
    • 匿名
    • 5ml9dxh16i
    • 15/04/10 22:55:09

    キチンと料理が出来るなんて凄いですね。羨ましいです。私は反対に、洗濯や掃除は出来るけど、頭使う料理ができません。以前は何とか頑張ってたんだけど、ある日突然出来なくなった。それがツラい。子供達手離して離婚しようかとも考えてます。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • XPuqLmvL7v
    • 15/04/10 22:53:31

    >>40
    やっぱり原因はあるんですね。
    私の場合は人間関係での悩みがピークの時になります。最近は自分で前向きになるように思考をコントロール出来るようになってきたけど、夜は楽観的に思えてても、朝起きたらどん底の気持ちになってるときがあります。
    でも、私も主さんも、この世にとって必要な人間なんですよ。死ぬことはいつだって出来ます。でも生きていられるのは今だけですよ。
    気楽にいきましょう~

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • KSgqNSHgrj
    • 15/04/10 22:53:23

    あ~
    私も
    薬飲んでるけど少しマシなくらい。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • Wh10uEtZH4
    • 15/04/10 22:50:29

    朝だけじゃない私は……。
    叫んだり暴れたり切れたりしたかと思えば、急に何もやれなくなって面倒で、ひたすら横になってるときもある。
    子ども達が帰宅しても、横になったまま動けなかったり、運転してると、とにかくどこでもいいから突っ込みたくなる。包丁でさしたらどうなるかなぁとか、固い物で子ども達を叩いたら血があふれるんだろうとか、自分で首をしめたりしたこともあるよ。紐で。
    意識がなくなりそうで、妹にとめられたけど。

    朝は全く話せなくて(声を出すと言うか口を動かすのさえも面倒)子ども達に挨拶もしない。片付け、洗濯、掃除…旦那や子ども達がやってる。

    笑わなくなったねってよく言われる……死んだ目をしてる顔みたいに。

    ただ、食事だけは必ず3食用意するんだよね。旦那のお弁当も毎日作る。それは、私も食べるからかもしれないけど。

    でも、私は自分でただの怠け者だと思ってる。思い込んでるのかな。皆周りが、精神がおかしいんじゃなくて怠け者なんだよって言うから。

    主さんとは違うのかな?鬱?なにをもって鬱と言うんだろう。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • 5ml9dxh16i
    • 15/04/10 22:49:58

    >>47ありがとうございます。けど、ちょっとここでは話したくないと言うか、余計に病みそうになるレスつくと立ち直れなくなるから。けど、本当は誰かに話して解決法が知りたい。本当は本当は、一日も早く子供達の為に元気になりたい。

    • 1
    • 49
    • 匿名
    • 5ml9dxh16i
    • 15/04/10 22:46:56

    病院待ってる時間も嫌で。不安で、気が狂いそうになる、じっとしていられなくソワソワしてきます。緊張してきて倒れそうになります。出掛けるのも怖い。

    • 2
    • 48
    • 匿名
    • 6Kdrzqfd5k
    • 15/04/10 22:45:33

    泣いたら少しスッキリするよね。
    でも死にたい。消えたい。みたいな気持ちは無くならなかった。
    薬飲むと楽になるけど、副作用で太りました。
    38キロだったのが43キロです。

    • 2
    • 47
    • 匿名
    • 0O4ruCAHgb
    • 15/04/10 22:45:12

    原因は?
    話してみて…

    • 2
    • 46
    • 九年前になりました
    • f+/nqgJnml
    • 15/04/10 22:44:01

    >>31
    わかるよ、気持ち。
    そう言うこと考えちゃうんだよね。行動にまでは移さなくても。つらいね。
    私は時間が解決したけど何年もかかったよ。病院行きたかったけど、障害の子がいて預け先もなくて行けなかったんだ。もし行けたらもっと早く楽になったかもと思うよ。
    主さん、病院行けるかな?きっと楽になるよ。
    自分を一番に考えても良いから。
    今はそういう時だから。

    • 1
    • 45
    • 匿名
    • 6/s0nGJxJl
    • 15/04/10 22:43:39

    私も分かる。
    毎朝じゃなくて不定期でそうなるよ。
    具体的に悩み事があるわけでもないのに。だから困る。
    朝というか、眠りが浅くて、突然焦燥感にかられるというか不安になって目が覚める。
    漠然と将来に不安を感じてのことだと思うんだけど。
    それで病院へは行ったことないんだけどね。

    • 2
    • 44
    • 匿名
    • 5ml9dxh16i
    • 15/04/10 22:43:37

    私も、一人で泣きます。生きることがツラくて。子供達に申し訳なくてこんな母親でゴメンねって…。病院行ったら治る?元気になれますか?本当は入院したい。体重も39キロしかなくてフラフラで。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • 6Kdrzqfd5k
    • 15/04/10 22:42:26

    >>40
    相談する人が居ないのかな?
    ここで言っても解決できるような事ではないよね?

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • 3jqJI8KD0E
    • 15/04/10 22:42:04

    旦那といるから余計悪化してるんじゃないかな。とりあえず何言われても聞き流して今は自分と子供の為に病院へ行って。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • Yb9YMKsSEB
    • 15/04/10 22:41:54

    私もだ。日曜日の夕方から死にたくなって
    月曜の朝になんで生きてるんだろうってなる。

    • 1
    • 40
    • 匿名
    • 5ml9dxh16i
    • 15/04/10 22:40:42

    >>38はい。原因はわかっています。けど、どうしたら良いのかわからなくて…。

    • 1
    • 39
    • 匿名
    • 5ml9dxh16i
    • 15/04/10 22:39:46

    一応旦那はいるけど、頼りになりません。気の持ちようだと。弱い人間だと言います。

    • 1
    • 38
    • 匿名
    • 6Kdrzqfd5k
    • 15/04/10 22:38:55

    主さんはそうなった原因はわかってるのかな?

    • 1
    • 37
    • 匿名
    • 5ml9dxh16i
    • 15/04/10 22:37:19

    >>32はい。自分に言い聞かせてなんとか生きてるけど、いつまでこんな思いが続くのかと思うと今すぐ死にたくなる。私さえ居なければみんな幸せなのに、私が居るからみんなに迷惑かけてるし生きている意味がないような気がして。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • 6Kdrzqfd5k
    • 15/04/10 22:36:24

    完全に鬱だよ。
    私は仕事中に急に涙が出た事もあります。外で1人だから誰にもバレてませんが。
    毎朝通勤中に泣いてました。
    無気力だし、味覚も無くて食欲が無くなって痩せたし。

    • 2
    • 35
    • 匿名
    • XPuqLmvL7v
    • 15/04/10 22:34:54

    きっかけになるような出来事や悩みはありましたか?

    • 1
    • 34
    • 匿名
    • 3jqJI8KD0E
    • 15/04/10 22:34:40

    ちょっと主さんのは危ないとこまできちゃってるんじゃないかな。早く病院いってきなよ。旦那はいるの?身内は?間違っても子供は道連れにしないで。お願いだから。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • 5ml9dxh16i
    • 15/04/10 22:33:09

    ごめんなさい。皆さんレスありがとうございます。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • 0O4ruCAHgb
    • 15/04/10 22:31:54

    死んだら無だからそれまでは頑張らないと

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • 5ml9dxh16i
    • 15/04/10 22:31:41

    やっぱり鬱なんだよね…。運転してるとき対向車に突っ込んで死にたくなる、でももう一人冷静な自分がいて留まる。抗うつ剤飲んだら楽になる?料理もできなくった(泣)考えがまとまらないと言うか考えられない…。とにかく面倒くさい。買い物行ってもふわふわブラブラ目眩がしてきてレジに並ぶのも嫌になるし。正常じゃないよね。なにも楽しくないし、子供の首閉めて自分も死にたくなる。こんなことに毎日考えて毎日が終わる…。また明日が来ると思うと憂鬱。いつ死んでもよい。

    • 0
    • 30
    • 九年前になりました
    • f+/nqgJnml
    • 15/04/10 22:30:06

    悩みが多すぎて、眠れないし起きれないし、起きたときにはまた1日始まるんだってかなり絶望感ありました。いやだな、また目が覚めたって。
    今から考えたら鬱だったと思う。
    いまだにちょっとあるけど、治った。

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • XPuqLmvL7v
    • 15/04/10 22:25:15

    死にたくはならないけど、すっごく絶望的な朝を迎えることはあるよ。
    三日前になったとこ。トピ立てようかと思ったもん。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • gxSzjDkWB4
    • 15/04/10 22:19:01

    凄いわかる。
    また朝を迎えてしまった、目覚めてしまったってなる。

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • GZzb72Rg0i
    • 15/04/10 22:16:55

    深夜に仕事していた時はそうなってた。睡眠不足かなんか分からんけど、完全におかしかった。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • ZkCY5Hz2bW
    • 15/04/10 22:11:24

    私は寒い日の夜とかかな。昨日とか
    朝は眠くて仕方ない

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 6Kdrzqfd5k
    • 15/04/10 22:05:53

    心療内科行った方がいいよ。
    私はだいぶよくなったから薬の量が減ったし、1日置きに飲むようになったけど、今週月曜の朝は絶望感がすごくて仕事休んでしまったよ。
    簡単には治らないみたい。

    • 2
    • 24
    • 匿名
    • pHUCUjFEiU
    • 15/04/10 22:05:22

    私は、雨の日がだめだ。
    あと家族で出かけてる時、全く楽しくないから。
    なんか切なくなるんだよね。
    笑いのたえない夢の家庭が沈黙続きの家庭。みんな家族でいる時何話すの?

    • 2
    • 23
    • 匿名
    • gDBUq0h3r7
    • 15/04/10 21:57:19

    鬱の時そうだったな。
    良くなってから今日は何しようかとか考えれるようになった。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • H9mr3fos75
    • 15/04/10 21:55:58

    うつだね
    昔うつだったとき毎朝まだ生きてることに絶望してた
    朝が一番辛かった
    病院行きなはれ

    • 1
    • 15/04/10 21:55:07

    痩せてる?
    人がなりやすいんだって
    デブな私はなんとも思わない

    さっさと一日終わらせて給料もらうために頑張るか~て思うだけ

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • 6Kdrzqfd5k
    • 15/04/10 21:53:44

    鬱だよ。
    私は今も通院中。
    絶望感と通勤中に車で事故って死のうとしてた。

    • 0
    • 15/04/10 21:51:17

    サザエサン症候群のほうが、よくなってた
    昔小学校の頃

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • IIGg/ox0tq
    • 15/04/10 21:51:11

    あー、わかるな。
    また一日が始まるって何ともいえない気持ちになったときがあったな。
    やっぱり精神的に不安定なときそうだった。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • /IyYeis4im
    • 15/04/10 21:49:45

    へー、うつなの?
    私子供のころから「また朝か」って絶望してたなー

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • JnfCPSiGwB
    • 15/04/10 21:49:37

    私うつ病治療中でそうだよ。
    夜になると朝の絶望感をまた味わうのか…って憂鬱になる。

    • 2
    • 15
    • 匿名
    • hCfaXscE7w
    • 15/04/10 21:47:07

    私も鬱の時、そうだった。本当に辛いよね。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ