◎ヨーグルトに大腸菌=東北6県で回収―森永乳業子会社

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/10 21:15:08

秋田県の大館保健所は10日、森永乳業(東京都港区)の子会社、東北森永乳業(仙台市宮城野区)が秋田工場(同県大館市)で製造したヨーグルトの一部から大腸菌が検出されたとして回収を命じた。
回収するのは同工場で製造した「カラダ強くするヨーグルト」で、賞味期限が2015年4月19日の1万549個が対象。東北6県の森永乳業の販売店を通じ、定期配送の契約者宅に配達されていた。
森永乳業によると、これまでのところ健康被害の報告はないという。同社は「原因調査を進める。お客さまにご心配をお掛けし、大変申し訳ない」とコメントした。 
[時事通信社]

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/15 15:13:29

    うち宅配でこれとってる。
    北関東だけど、大丈夫かな。

    • 0
    • 15/04/15 14:34:46

    >>22
    ブルガリアとかプレーンのは違うみたいだよ?

    • 0
    • 15/04/15 14:33:48

    >>22
    分からないけど、人はみんな乳酸菌をもっていて、優秀な乳酸菌をもってる人もいて、色んな菌を集めて研究して美味しい菌かどうかも調べて作られるみたいだよ。全て人の菌ではないだろうけどね。人の体内から取り出した菌を使ってるのにはビックリしたわ。

    • 0
    • 15/04/15 08:28:19

    >>16
    えー!気持ち悪い!
    もう食べれないよ。

    • 0
    • 15/04/15 08:23:12

    明治のR1は大丈夫かな?

    • 0
    • 15/04/15 01:36:52

    >>20
    そう言えば、コマーシャルで蒼井優だったかが、人由来の乳酸菌とか言ってた様な…
    人由来とはそういう事だよね(-_-)
    まさか体内って、どこから?
    腸カメラとかで?
    まさか肛門からじゃないよね?
    てか、腸カメラにしても肛門通るか。。
    げっ(-_-#)

    • 0
    • 15/04/15 01:33:17

    >>16
    はぁ………
    無理。二度と食べない

    • 0
    • 15/04/15 00:50:28

    >>16
    体内からどうやって採るの!?やっぱりうん○!?

    LG21ってブルガリアヨーグルトもだよね。
    子供の大好物だから秘密にしとこう……

    • 0
    • 15/04/15 00:38:47

    >>15
    ウソー…すごいショック。写真のパッケージ少し違うけど、スーパーにも売ってる。これ大好きでスーパーでまとめ買いしてるんだけど、今週買いに行ったら1つも置いてなかった。美味しかったのに、もう食べられない。

    • 0
    • 15/04/14 23:31:29

    >>13
    ビオ○ェルミンも誰かの体内から培養だっけ。

    • 0
    • 15/04/14 22:19:06

    東北だけだよね?関東は大丈夫?

    • 0
    • 15/04/14 20:03:11

    >>17
    本当だよ。私も聞いて少し食べたくなくなったよ(笑)

    • 0
    • 15/04/14 19:58:55

    >>16
    ホントかどうか知らないけど、色々考えすぎたら気持ち悪くて食べられなくなるね。
    ヨーグルト好きだから見なかった事にするわ(笑)

    • 0
    • 15/04/14 19:56:10

    >>14
    嘘じゃないよ。数日前のテレビ番組でやってたよ。明治のLG21?は明治社員の体内からとった菌を培養した菌だってさ。

    • 0
    • 15/04/14 12:48:09

    これ?
    宅配でしか買えないのかな。

    • 0
    • 15/04/14 12:45:05

    >>13
    閻魔様に舌引っこ抜かれるぞ~!!

    • 0
    • 15/04/14 12:35:16

    社員の体からとった菌を培養して作ったりするみたいだから、そこに大腸菌が付着してたのかな?

    • 0
    • 15/04/14 12:04:42

    勘弁してよ…。森永のヨーグルト大好きなのにショックだよ。

    • 0
    • 15/04/14 10:37:18

    >>10
    ギャー!!

    • 0
    • 15/04/14 09:54:06

    作業員の手にウン○でもついていたのかなぁ?

    • 0
    • 9
    • そうだね
    • 15/04/11 06:54:01

    >>2現代人への気遣いだね。

    • 0
    • 15/04/11 00:50:54

    どうしてまた…

    • 0
    • 15/04/11 00:49:29

    あ~ショック

    • 0
    • 15/04/10 23:59:10

    腸に届く前に大腸菌に負けたってこと?

    • 0
    • 15/04/10 23:24:42

    恐いよー!
    あたったひとはトラウマだね…

    • 0
    • 15/04/10 23:14:20

    森永アロエヨーグルト買いに行ったら置いてなかった

    • 0
    • 15/04/10 21:57:24

    食べた人いなかったのかな?

    • 0
    • 15/04/10 21:19:50

    大腸菌摂取して免疫つけてカラダ強くしろってことか。

    • 0
    • 15/04/10 21:16:42

    こわー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ