思春期とか多感な時期に飼っている動物に救われた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/11 18:45:33

    >>61
    何を飼うかにもよるけど犬猫うさぎ鳥ハムスターだと2泊の留守番は無理だよ。
    あと犬猫以外だと病気のときに診てくれる病院が少ないから主の生活スタイルにあったペットを迎えるべきよ。

    • 1
    • 15/04/11 18:42:51

    ちょっとずれるけど、私が思春期だった頃、2歳上の姉と私の反抗期に悩んでいた母が飼い犬に癒されていたという話を大人になってから聞いた。
    そして今、反抗期の子どもを持つ親となった私と姉も同じようにペットに癒されているよ。

    • 1
    • 15/04/11 18:26:23

    >>61
    外飼いでも2泊は酷過ぎるよ。
    室内でも猫なら1泊はいけるけど、
    犬は半日迄でしょ。
    てか室内飼育は、犬も猫も夏場はエアコンつけっぱなしでないと危険だよ。
    数時間の留守番時もエアコンは必須。
    冬もエアコンつけっぱなしか、せめてペットヒーターと
    ホットカーペットやコタツつけるとかも。

    • 0
    • 15/04/11 18:22:30

    >>61
    いくらなんでも二泊は無理。

    • 0
    • 15/04/11 18:18:48

    外で飼っている犬とかは2泊くらい大丈夫そうですが、室内なら夏や冬は無理ですもんね~
    昔は外で飼う犬よくみたけど、うちも密集地だし無理です。
    うちの実家の猫もネズミもぐら、すずめ捕獲してきました。今じゃ考えられない。外に自由に出してました。

    • 0
    • 60
    • はらたいらに10000点
    • 15/04/11 18:06:11

    救われたのかどうかはなんとも言えないが、小学生のとき婆ちゃんに怒られてくやしくて家出して、行き場がなくて犬小屋の中に入って犬に話しかけてたことを思い出した。

    • 0
    • 15/04/11 17:59:52

    >>58いやん、がよーって間違えた。
    があるよー、でした。

    • 0
    • 15/04/11 17:54:15

    >>50ワンコと泊まれるホテルや旅館がよー。部屋の露天風呂の横に、ワンコ用のお風呂があるの。
    楽しいよー。

    • 0
    • 15/04/11 17:51:51

    >>50
    猫や小動物なら一泊二泊程度なら留守番できるらしいけど

    • 1
    • 15/04/11 17:48:20

    >>53 わかる。うちの実家猫も雀やら鼠やら捕獲してくれた。いらないよ、、

    • 0
    • 15/04/11 17:38:51

    >>53
    私も。
    落ち込んでる時に、もぐらを捕獲してきてくれた。
    ドヤ顔わかります。

    • 0
    • 15/04/11 17:33:03

    >>53
    半死の鳩……エグい
    というか、猫外に出してたら病気感染や事故に遭うよ

    • 0
    • 15/04/11 17:15:09

    友達のことで悩んでたとき、飼ってたネコが半死の鳩をお土産にくれた。しかも、どや顔(に、見えた)。
    友達なんていなくってもいいかー、ネコいるしなー、って開き直れた。

    • 0
    • 15/04/11 17:05:55

    >>50
    海外はもう行かないし、
    国内は連れて行ってる。
    ペットホテルは色々事件あったし、
    そこそこ安心かと思うとこでもやっぱり可哀想だし預けない。
    うちは実家義家両家動物いるけど、
    両家どちらも動物苦手とかなら色々キツい面あるかもよ。

    • 0
    • 15/04/11 17:01:35

    >>50
    旅行にいかない

    連れて行く

    ペットホテルに預ける

    • 0
    • 15/04/11 16:51:59

    動物に助けられてる方沢山いますね。
    旅行の時など考えなければですね。皆さんどうしてるんですか?

    • 0
    • 15/04/11 15:44:44

    犬に救われた。でもハムスターでもうさぎでも、ただ黙って傍にいてくれる存在があるだけで凄く救われることってあると思う。

    • 1
    • 15/04/11 15:32:43

    >>7
    7じゃないけど…
    うちも小1で飼い始めてまだ一年しかたってないけど考えたら泣けてくるわー。

    • 0
    • 15/04/11 15:28:32

    >>43
    わかるww機嫌悪い時や体調悪い時に限って手を焼かせるよねwwwwそれもかわいいんだけど

    • 0
    • 15/04/11 15:26:02

    犬猫に限る話?
    フクロウ飼ってる。懐くし、癒されるよー。たまりません!

    • 0
    • 15/04/11 15:15:34

    毛が抜けやすいタイプは、
    制服や黒い服にくっついて目立つよ~。

    それでも可愛いんだけどね♪

    • 0
    • 15/04/11 15:11:27

    >>42は韓国朝鮮人だね

    • 0
    • 15/04/10 22:51:34

    >>41
    しかし猫もそんなとき次に玄関が開いたら逃げ出してやろうとか考えてる

    • 0
    • 15/04/10 22:46:49

    ちょっと狗婆も頑張って欲しい

    えーとシバ狗ってウンコ食べるよね!

    • 0
    • 15/04/10 22:45:48

    >>38
    犬猫に八つ当たりする子もいるけどね。
    他の人も言ってたけど、姉妹でも片方には良くても、
    片方は子供も動物どちらも無視とか‥
    要は親の今迄の育て方や子供の資質や素養にもよる。
    まず親が責任もち最後迄大切にする人でないと飼育しても無意味だし逆効果

    • 0
    • 15/04/10 22:43:51

    >>38
    しかし猫はそのとき餌はまだかな?とか考えてる

    • 0
    • 15/04/10 22:41:11

    >>27
    猫でも長いと20年以上生きるから飼うとしたら今が最後
    あと20年したら先に自分が死ぬのに飼うことになるからね

    • 0
    • 15/04/10 22:39:13

    私は親側で、今が子供の反抗期真っ最中です。
    口もほとんどきかず、開けば喧嘩か言われっぱなし、壁や家具は蹴られ殴られ穴とへこみに歪みも。
    こんな子施設に入れて離れたいとすら思う程、毎日が苦しかったけど
    暴れるちゃんの娘が唯一優しく昔のまま接するのは猫です。
    その場を見るとそっけない態度だけど、人気がなければ猫と遊び、わかってる私が悪いよねと話しかけてます。
    この場を見てなかったら本当に耐えられなかった程つらかったけど、救いでした。
    昔のままの子供心も優しさも娘の中に残ってるとわかってから、変わらない反抗期でも気持ち的に軽くなりました。

    • 0
    • 15/04/10 22:38:15

    >>30
    しかし猫は目が光る!

    • 0
    • 15/04/10 22:37:29

    >>19
    月五万てお金かけてるね。

    普通はそんなにかからないよ。

    • 0
    • 15/04/10 22:34:31

    >>10 同意

    >>9 喘息完治してるの?
    小児喘息は大人になれば治まる人もいるけど、まだ小学生なら完治してないのでは?
    アレルギー検査もしないと。
    喘息持ちはアレルギー可能性も高いから

    • 0
    • 15/04/10 22:18:51

    >>31
    私も辛くて辛くて生きてるのが苦しかった時、犬が私の方を見てなんだか大丈夫?と語りかけられてるようで生きていかないといけないと思いました、理由は説明できないけど

    • 0
    • 15/04/10 22:13:07

    動物いっぱい飼ってた。小さい頃は特に居場所がなく情緒不安定だったから動物たちに癒されてた。生命の大切さとか色んなこと学んだよ

    • 0
    • 15/04/10 22:08:31

    >>19言い過ぎ。
    丸投げするなんて言ってないじゃん。

    • 0
    • 15/04/10 22:06:05

    小学、中学といじめられてたけど、親には言えなくて何度も死にたいと思ってた。その度に犬に救われた。私が泣いてると悲しげな顔して近寄ってきてずっと側に居てくれたり。
    もし、犬が居なかったら自殺してたと思う。

    • 0
    • 15/04/10 21:57:16

    犬飼い始めてから、家でおばけがこわいって言わなくなった。

    泣きながら猫に抱きついたら、毛だらけになりそう…

    • 0
    • 15/04/10 21:54:47

    私は関係無かった。
    母がめちゃくちゃ可愛がっていたから、
    私が母と仲良くしていると、嫉妬して、私に噛みついたりしたから、あんまり可愛くなかった。

    • 0
    • 15/04/10 21:50:41

    >>23こればっかりは大人も子どもも、飼ってみないとわからなくない?

    • 0
    • 27
    • 小学校3年から
    • 15/04/10 21:47:30

    成人するまで犬を飼ってた。友達と上手く行かない時、親と喧嘩した時、何もかも嫌になった時…私が泣いてると必ず側に来てくれた。涙をなめてくれたりしたわ。

    一人暮らしするようになって猫を飼った。犬の時と同じで私の気持ちを察してくれたな~。
    ふわふわした手触りは今も思い出す。ストレス溜まると、あのふわふわが懐かしくなる。

    最期を看取ってからは辛くて別の犬や猫は未だに飼えずにいるけど。

    • 0
    • 15/04/10 21:43:23

    思春期じゃないけど、鍵っ子だったから、飼ってる犬がいて心強かったよー

    妹は犬を触りもしなかったから(犬も妹を無視してたな)、飼えば何かを感じるわけではない

    • 0
    • 15/04/10 21:41:59

    >>22
    真面目な子供の反抗期には効果的かもね
    猫マイペースだから反抗期とか忘れくらいに振り回される

    • 0
    • 15/04/10 21:41:46

    私がまさにそう。そしてその猫を亡くしてペットロスでつらい。

    今猫3匹犬2匹飼ってる。
    4年生の娘の夢は動物園の飼育員さん。
    丸投げしたわけじゃないよ。
    一緒にお世話してたら
    自らお世話をかって出て可愛がるようになった。
    やさしい子に育ってくれた。

    • 0
    • 15/04/10 21:38:03

    生き物の生死で精神が崩壊するタイプの子もいるから気を付けようね。

    • 0
    • 15/04/10 21:37:58

    反抗期が酷かった兄が猫飼いはじめて落ち着いたよ。
    動物の力ってすごいよね。

    • 0
    • 15/04/10 21:37:13

    私も猫に救われたよ。
    もう同じ空間にいてくれるだけで癒してくれた。
    辛いときは猫に愚痴を聞いてもらう。
    ゴロゴロ甘えられた時なんて、こんな自分を必要としてくれてるって感じさせてくれた。

    うちも子供が3歳の時に子猫2匹貰ってきたけど、うちの子も猫いなきゃ生きてけないと思う!

    • 0
    • 15/04/10 21:35:21

    >>18うん、そう!

    あと、睡眠の邪魔もひどかった!

    でも、不思議と人間に邪魔されるみたいなイライラはなかった。しゃーないなー て感じで。

    飼ってるマイナス面なんてなかったなぁ。(大人になると、やはり家計を圧迫するなど見えてくるのかも知れないけど)

    • 0
    • 15/04/10 21:34:50

    うちのワンコ、キャバリアキングチャールズスパニエル。
    お金かかるよー。月5万円くらい。トリミングや病気、怪我などに。
    子供の情操教育を犬や猫に丸投げするの?

    家族が1人増えるんだよ。
    子供のおもちゃじゃないんだよ。

    主は何か勘違いしてない?

    • 0
    • 15/04/10 21:32:01

    >>12
    逆に遊んで上げないと勉強の邪魔もするけどね

    猫は気まぐれでメロメロにされちゃう

    • 0
    • 15/04/10 21:31:19

    思春期とかじゃないけど、私は悪阻でトイレでえづいてトイレから離れられなかった時に犬が寄ってきたら気持ちが癒されてた。すると少し和らいだり…胃腸炎でトイレに篭ってオエオエしてる時も同じ感じ。
    って…ちょっと違うか…けど、気持ちを穏やかにしたり癒す効果はあるんじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/10 21:31:07

    小学校低学年から猫飼ってて、思春期随分助けられた。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ