親子遠足も夫婦で参加?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 匿名
    • Nm1MMfDrIm
    • 15/04/10 23:13:08

    >>17
    シンママさんだよ

    子供もパパって呼んでるから違和感ないけど、事情を知る先生からは影でコソコソ言われてたって本人にカミングアウトされた

    それが夫婦(?)参加4人中3人だから驚きで
    他のママさん達には言えないし、ここに書き込んじゃいました

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • PtqQz8Gis+
    • 15/04/10 21:43:43

    入園卒園式以外はママだけでいいと思う~。
    パパ来ないで。暇だな

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • ZC5WyvRKmV
    • 15/04/10 21:32:56

    うちの幼稚園は一人っ子の親が夫婦率高かった。
    弟妹がいる家は旦那さんが留守番なのかな。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • d8t3irsQYJ
    • 15/04/10 21:32:45

    うちは保育園だけど現地集合だったので夫婦で来てたり祖父母も来てたりだった。
    しかし今年は親子遠足なくなった。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • t+EpnEkXhx
    • 15/04/10 21:28:39

    うちはみたことないな。
    親子遠足が入園後に近場あって自己紹介するための場。
    奥さん妊娠中で代わりにお父さん来る家庭はあるけど、ほぼ母親だけ。
    秋の遠足は子どもだけでだし。

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • RMd3QppURp
    • 15/04/10 21:09:01

    子供が通う幼稚園では大人1人○円って感じで夫婦だったら子供の遠足代+大人2人分で
    けっこうな額になるわりに滞在時間も2時間半くらいの平日だから
    夫婦での参加はめったにいないよ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • cGW7/bUQ4t
    • 15/04/10 21:01:20

    ほぼ夫婦で来てるよ

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • RF5FK3g4ge
    • 15/04/10 20:54:35

    子供2人だから夫婦で行ったよー

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • mQpL3JUfTs
    • 15/04/10 20:53:53

    幼稚園夫婦参加いたわ

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • oUKPqumNSh
    • 15/04/10 20:51:40

    うちは二人で行きますが。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • FnhgiiG/0N
    • 15/04/10 20:41:08

    >>16
    えー!(;゚д゚)
    それってシンママが彼氏つれてきてるってこと?それとも旦那いて不倫相手の彼氏ってこと?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • Nm1MMfDrIm
    • 15/04/10 20:37:33

    保育園だけど、兄弟がいたりで夫婦で参加も大丈夫みたい

    驚いたのが、息子のクラスは高確率で彼氏だった

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • DPyXvJ7cco
    • 15/04/10 20:36:31

    うちは子供ひとりにつき大人は1人までと決まっている。
    だからほとんど母親しかいないな。
    双子とか兄弟多いとこは父親とか祖母が来ている人もいる。

    私は妊婦の時ディズニーランド遠足で抱っこ抱っこ騒ぐのわかっていたので
    旦那に車できてもらって合流してもらったことはある。

    • 2
    • 14
    • 匿名
    • fPg3N29CjS
    • 15/04/10 20:36:22

    去年の集合写真しか見る限り、行事は夫婦で来る人が多いけど、遠足は親ひとり子ひとりだったな。
    下の子連れてる人もいなかったから、旦那が休んで見てるのかな、知らないけど。

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • AbjQZvfVq6
    • 15/04/10 20:30:35

    どちらか一人だけど、現地集合でパパが運転手だからか家族で来てる人もいた。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • KiEO0TjuUg
    • 15/04/10 20:29:55

    夫婦できていたのは妊婦さんとこと外国人の母親とこだけ。父親はバスには乗れないから、車できていたよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • BSHqfWwz0t
    • 15/04/10 20:29:32

    うちの子が通う幼稚園なんてファミリー遠足だから、祖父母や兄弟も参加OK!家族で来る家庭もあるよ。
    その分、バス代も入園料も追加で払うけどね。
    だから逆に母子だけの参加だと目立つ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • yrWpdfRMu0
    • 15/04/10 20:28:46

    うちの園はみんな両親兄弟参加するよ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • CnGwucMSfa
    • 15/04/10 20:28:44

    うちは現地集合だから、グラスの半分くらいはお父さんも来てるな。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • VPR8sHCjPa
    • 15/04/10 20:25:37

    バスに園児一人につき大人一人しか乗れないしほとんどが母親だけだけど、数人現地まで車で来て合流するお父さんがいた。
    そこまでして行きたいの?と思った。

    • 2
    • 7
    • 匿名
    • hrR3l6Of39
    • 15/04/10 20:25:36

    うちの幼稚園は誰もいなかったな。
    母親だけ、父親だけ。
    どちからだけでした。

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • cqMsZFDrD4
    • 15/04/10 20:22:40

    未就園児がいるうちは夫婦で来てたけど、ほとんど母親だけ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • V8f7TIiIOz
    • 15/04/10 20:21:34

    そんなわけないじゃん。どちらか1人だいたい母親が来る。バスだって定員あるのに

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • kqEfZTFV0m
    • 15/04/10 20:20:49

    保育園は夫婦さんかは稀だった。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • OFcaIFCW24
    • 15/04/10 20:20:24

    母親しかみたことない

    • 1
    • 2
    • ebgnAzrSci
    • 15/04/10 20:19:53

    結構いるわ。クラスの3分の1~4分の1くらい

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 2731cxLoag
    • 15/04/10 20:19:39

    うちは付添い保護者は1人だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ