バニシングツイン

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 15/04/10 20:17:32

今日診察したら2つ胎嚢があって、もう1つの胎嚢の中には赤ちゃんがいませんでした。
初期では割とこういう事があると聞いたけど、もう1人の赤ちゃんが元気に育つか心配です。
同じような経験された方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 21:32:03

    ごく初期に大きい胎嚢と小さい胎嚢があって10週までには無くなってた。医師からも説明受けて心配ないって言われた。大きい方に赤ちゃんが居て無事に産まれたよ。

    • 0
    • 15/04/10 21:27:19

    うちの子も、バニシングツインです。
    一年生になりました。

    • 0
    • 15/04/10 20:41:38

    うちの子もそうだったけど、今三年生だよ。

    • 0
    • 15/04/10 20:35:45

    私のいとこは一人ダメになって何日か後にもう一人もダメだった。

    • 0
    • 15/04/10 20:28:16


    バニシング・ツインになることは防ぐことができない自然現象で、そのための治療はないそうです。

    どうでしてこの現象が起きるのかはてなマーク


    可能性のある事柄言われるのは、、、

    *母親がタバコを吸っている

    *母親に過剰なストレスがかかっていた状態

    *受精された卵&精子が弱かった

    *胎芽中に栄養が足りなかった

    • 0
    • 15/04/10 20:27:22

    私の場合は片方の胎児の心拍が確認できなくて、バニシングツインだったけど無事に出産して今は小学四年生になりました。
    何の処置もできないから余計に不安にはなるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ