手取り20万って一人暮らしもできないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 21:16:26

    >>31
    世間知らずどうこうじゃなく、無理な人は無理

    • 0
    • 15/04/10 21:06:39

    20では生きていけない

    • 0
    • 15/04/10 21:05:18

    独身時代、手取21万くらいで高円寺で独り暮らししてたよ
    住むところ次第だよ

    • 0
    • 15/04/10 21:03:26

    住む場所で全く違うでしょ?
    本当に世間知らずなんだね

    • 0
    • 15/04/10 21:01:21

    私パートだから総支給で15万位で国保一期18000円、市民税一期5000円家賃4万、車も持ってるし学資保険もかけてるけど生活できてるよ。
    手当類は貯金
    地域によるよね

    • 0
    • 15/04/10 20:56:30

    住む地域によるよね。あと車があるか無いかもデカい。

    • 0
    • 15/04/10 20:56:03

    >>26
    同じー
    貯金もしてた。

    • 0
    • 15/04/10 20:53:26

    東京に一番近い埼玉県で住んでやってた。

    • 0
    • 15/04/10 20:52:03

    私、独身の時、手取り14万前後で車所有で一人暮らし出来てたよ。
    実家の近くだったからたまにごはんをご馳走になってたけど、お金は借りなかったし、もらわなかった。

    • 0
    • 15/04/10 20:45:21

    地域差あるんじゃないの?
    私もそのぐらいで一人暮らししてて、最低ラインとまではいかないけど多くもないイメージだったけど、ママスタ見てたら女性なら10万台前半ザラみたいのよく見かけて地域差痛感した。

    • 0
    • 15/04/10 20:34:00

    東京は無理でしょ。

    • 0
    • 15/04/10 20:31:23

    貧乏多すぎ

    • 0
    • 15/04/10 20:27:20

    我が家16です

    • 0
    • 15/04/10 20:26:01

    家族3人暮らしてるよ。

    • 0
    • 15/04/10 20:25:19

    手取り14万円で賃貸家賃67,000円独り暮らししてたよ私。

    • 0
    • 15/04/10 20:24:12

    うちの旦那、給料21万だよ。

    • 0
    • 15/04/10 20:21:21

    あんまり我慢とかしたくない性格の人は無理だろうし、そんな人はその職場で働かないよねー

    • 0
    • 15/04/10 20:19:39

    独り暮らしなら足りるだろ。
    まして老後の事まで真剣に考えなけりゃ、暮らせるでしょ?

    • 0
    • 15/04/10 20:18:23

    一人暮らしプラス貯金もしてましたが。

    • 0
    • 15/04/10 20:16:34

    足りないなら働け!!

    • 0
    • 15/04/10 20:09:35

    一人暮らしはできるでしょー。

    • 0
    • 15/04/10 20:09:35

    最低賃金×8×20が普通

    • 0
    • 15/04/10 20:07:04

    田舎の事務、女なら保険や税金ひかれて15万とか普通だよ。

    • 0
    • 15/04/10 20:05:09

    社会保険ならできる

    • 0
    • 15/04/10 20:00:35

    税金引かれた後なら、暮らせるよ。
    未婚のとき、そのくらいだったも。
    派遣だったけど。年に4回の住民税も払えてたし。
    まあ、家賃6万の1Kだったからね。

    • 0
    • 15/04/10 19:58:40

    家賃が安い田舎なら暮らせるよ

    • 0
    • 15/04/10 19:57:00

    家賃によるでしょ。

    • 0
    • 15/04/10 19:49:33

    人によるんじゃない?私は無理。27万からスタートで一人暮らししてたけど、ストレス無く過ごせたのは手取り35万のとき。

    • 0
    • 15/04/10 19:48:30

    税金、社会保険とか全て天引き後なら、家賃次第で余裕。

    • 0
    • 15/04/10 19:47:59

    家賃による。

    • 0
    • 15/04/10 19:47:26

    12で一人暮らししてたわ

    • 0
    • 15/04/10 19:46:53

    出来るよ。旦那と二人の時とか20そこそこでやってた。

    • 0
    • 15/04/10 19:46:35

    20で子供育ててるよ

    • 0
    • 15/04/10 19:45:50

    してたよ。昔。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ