妊娠希望なのに役員

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/10 19:24:05

36歳で妊娠最後のチャンスと妊娠活動してるんですが、役員になってしまいました…
実際妊娠するかも分からないのに、妊活中だからもし妊娠したとしても大丈夫ですか?とも聞けないし…なんかおおっぴらに妊活中です!とも言えないし…
役員中にもし妊娠してもしょうがないですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/11 18:03:47

    >>131
    こういうレスできる人ってどんな顔してるんだろ~ってたまに思います。こういう人が近くにいない事を願います。

    • 0
    • 15/04/11 18:02:45

    >>130
    小学校中学校両方ですか…大変ですね
    周りが良い方みたいで良かったです。頑張って下さい!
    ありがとうございます

    • 1
    • 15/04/11 18:01:21

    >>129
    そうですね、できたらできたでやれる事頑張ります

    • 0
    • 15/04/11 15:45:55

    どーせ妊娠しないから大丈夫だよ

    • 1
    • 15/04/11 15:44:25

    うちの子の小学校は役員は2年持ちます。私は1年目に妊娠し2年目で出産となります。
    一番上の子が中学生なので小学校と中学生の役員両方あたってしまったのですがなんとか乗り切ってます。
    無理な時は助けて貰えるしみんなも喜んでくれました。
    主さんもあまり悩まず気楽な気持ちで頑張って!!
    きっと大丈夫だよ。

    • 1
    • 15/04/11 15:32:11

    妊娠希望なだけで、妊娠できるかどうかは別なんだから気にする必要ないよね。
    妊娠したらそれはそれ。
    なるようにしかならない。

    • 1
    • 15/04/11 14:59:24

    >>127
    嬉しいです。ありがとうございます。

    • 0
    • 15/04/11 14:53:06

    主きっと大丈夫だよ!
    妊活頑張ってね。

    • 0
    • 15/04/11 14:51:55

    >>125
    そうしたいと思います。ありがとうございます。

    • 2
    • 15/04/11 14:45:15

    >>124
    なら気にしないでいいと思うよ。もし妊娠したとしても役員補欠いるだろうから、その補欠さんと同じ委員の人達に事情説明したら大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 15/04/11 14:42:49

    >>121
    そんな大変な役員ではないです。
    集まるのも月1です。
    詳しいことはまだ分かりません

    • 0
    • 15/04/11 14:40:39

    >>120
    同じ病気だったんですね。
    私も、流産はしてしまうものの妊娠はしやすい方だったんですがやはり手術してからなかなかできません…
    でも、もしかしてできたら!って思うとやる気はあっても迷惑かけて色々言われちゃったら嫌だなぁ。皆どう思うのかな…と気になりまして…
    3年の時に他県に転校してきたので、友達はいないんですよ。よく遊ぶ子のお母さんとは授業参観の時に軽く話す程度です。役員なった人は全然知らない人達です。

    • 1
    • 15/04/11 14:37:49

    >>50
    激しく同意。
    上の子のイベント重なる時期に妊娠、出産、赤ちゃんの育児おすすめできないね

    • 0
    • 15/04/11 14:34:21

    >>117
    本部とか部長、代表じゃなければ大丈夫じゃない?六年生って事は任期一年なんだろうし。

    • 0
    • 15/04/11 14:33:05

    誰か信頼出来る人いない!?
    居たら相談しとけばいいよ。私も同じ病気で5年前に手術したよ。子宮が残せたから凄く欲しかったけど、未だに出来ず今年役員。31歳になるし5年たつしもう諦めようという気持ちとやっぱり!!って所で悩み中。役員の中で信頼してる人が居るからその人には話してある。

    • 0
    • 15/04/11 14:32:17

    トピ文をよく読んでない人がずれたコメントしてるね。
    免除のことなんて言ってないのに。

    • 0
    • 15/04/11 14:30:46

    >>113
    やっぱり言わなくて良かったです。
    もし妊娠できたら言います!

    • 0
    • 15/04/11 14:29:44

    簡単に言うと、
    役員は6年間1度もやった事ないので最初から勿論やるつもりです。
    けど、身体の事情が昨年あって役員決まる前から妊活中。今回役員なったから任期中にもし妊娠したら周りから色々言われるものかなぁ…
    って聞きたかったのです。

    • 0
    • 15/04/11 14:18:03

    >>115 役員はやるそうだよ

    • 1
    • 15/04/11 14:16:36

    実際妊娠するか分からないんだから役員くらい出来るでしょ?

    • 0
    • 15/04/11 14:16:17

    >>108

    うん、だってトピ文から、もう役員することが決まってる内容だったし。
    任期中に妊娠したらどうしよう?って事でしょ?
    やりたくない!なんて書いてあった?

    • 0
    • 15/04/11 14:15:59

    妊娠してから言ったらいいよね。
    やっぱり先に言われても困るから。
    年齢あるし妊活しながらできる限り頑張ったらいいと思う。

    • 0
    • 15/04/11 14:15:03

    >>109
    そう思われれば安心です

    • 0
    • 15/04/11 14:14:35

    >>108
    主のみで見てもらえば分かると思います

    • 0
    • 15/04/11 14:13:38

    >>107

    やりたくないなんて一言も言ってませんよー

    • 0
    • 15/04/11 13:57:26

    他の保護者からしたら、他人の妊活なんて知らんがなだよ。

    • 0
    • 15/04/11 13:52:43

    >>107
    私は主が役員やりたくないと言ってるようには初めから見えなかったけど。

    • 0
    • 15/04/11 13:45:57

    この主、最初はやりたくないんですけど!ってのが前面にでて後出しで色々理由つけてたけど、擁護コメが出だしたら批判コメに攻撃的になったね(笑)

    • 0
    • 15/04/11 13:24:58

    >>103
    全部レス読んでから言ってねw

    • 0
    • 15/04/10 23:53:29

    >>104何も知らずに妊活中だから役員やれませんって言われたら、大抵の人が>>103のように思うよ
    そしてそれが通るなら、同じように妊活理由に断ろうとする人が増えるよ
    今は親の介護でも免除にならないところあるし、みんないつ体調崩すとかわからないから、やらなくては行けない時は真面目にやって、どうにもならなくなってから「ムリ」って言ったほうが、それまでの働きから考慮されるよ

    • 0
    • 15/04/10 23:19:07

    >>103

    そんなこと一言も言ってないと思うけど

    • 0
    • 15/04/10 23:06:43

    そんなに役員やりたくないの?妊活が理由で逃れられると思ったら大間違い。考えが甘いわ。

    • 0
    • 15/04/10 22:25:13

    >>99
    そうだね。妊娠や出産は主だけの問題じゃないし、自分の欲に走らず、六年生の子供の気持ちや旦那さんの考えを聞いて総合的に結論を出した方がいい。

    • 0
    • 15/04/10 22:21:04

    なんだか、心無いコメントや主さんの質問と関係ないコメントがあり悲しいですね。
    私の学校で役員中に妊娠された方が何人かいらっしゃいましたが、みんなで協力し合いましたよ。妊娠してもできることはあると思うので、そこを疎かにしなければ大丈夫だと思います。

    • 0
    • 15/04/10 22:07:13

    その時に考えて行動するしかない

    • 1
    • 15/04/10 22:04:59

    免除してもらいたいわけではないです。
    下の方の方もおっしゃってますが、宜しければ主のみでレス見て下さい。
    色々な意見ありましたが、妊娠できるか分かりませんが、役員の仕事も精一杯やって妊娠できたら早めに周りの方に言います。妊娠時期は年齢と再発の事、未だできてないことも考えると焦りますが、旦那とももう一度相談してみます。
    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 15/04/10 22:02:14

    >>75
    ありがとうございます!励まされます。嬉しいです。

    • 0
    • 15/04/10 21:39:53

    とりあえず委員長とか決める時にその話すれば?
    迷惑もかけるかもしれないし委員長はできないです。とか言っとけば?

    • 0
    • 15/04/10 21:32:33

    妊活で役員できません。
    一年後→妊娠しませんでした、ってなったら嘘だったのかな?とかいわれそう。そこまでして役員やりたくなかったの?みたいな。

    • 0
    • 15/04/10 21:23:32

    今妊娠5ヶ月だけど役員当たってるよ。
    出産前後は迷惑かけるかもだけど、丸一年全く役員の仕事ができないわけじゃないしできる範囲の事はやろうと思ってる。

    • 0
    • 94
    • 聞かなくてもOK
    • 15/04/10 21:15:47

    とちゅうで妊娠しましたーっていたよ
    つわりひどい人は誰かと交代とか、できる範囲で役員の仕事してたよ

    • 0
    • 15/04/10 21:13:15

    別に言わなくていいんじゃない?妊娠するかわからないんだし。もし妊娠してしまったら、早めにメンバーに伝えて出きる事をやる。

    • 0
    • 15/04/10 21:07:47

    気持ちはわかるけどそれに協力しろということ?
    となるとなんかなー非難されそうだよ

    • 0
    • 15/04/10 20:56:50

    >>33
    自分の発言も何様的なことに気づこう…
    っていうか、どうしたの?そんなに鼻息荒くて…意味わからないわ(笑)

    • 1
    • 15/04/10 20:55:22

    >>87
    そんな事言われても困るよね。たまたま妊娠できたりタイミングとかあるしさ
    嫌なこと言うね

    • 0
    • 15/04/10 20:54:16

    主のみ読んだけど、別に免除して欲しいわけじゃないみたいだよ。
    ただ、妊娠した時に入院とかで迷惑かけるかもしれないから、言っておいたほうが良いか?って事だよね?
    だったら、授かりものだし、家族計画なんて色々なんだから、気にしなくて良いと思うよ。
    妊娠したら、実は妊活中だったんですが、役員のタイミングと重なってしまい、色々とご迷惑かけると思いますが宜しくお願いします。
    とか言えば、大丈夫だと思う。

    • 0
    • 15/04/10 20:54:09

    妊活で役員免除されるなら
    はい!私も妊活中ー!できませーん!
    とか嘘言う人が出てきそう。だって妊活ってだけでできなかったら、できませんでしたー!!で済むし。
    妊娠してから言うべき事だと思う。
    ていうか恥ずかしいよ…子作りのためにってことだよね?
    もし役員になって妊娠したとしても悪阻のため出れませんって言えばいいんじゃない?酷すぎる悪阻なら良いと思う。

    • 0
    • 15/04/10 20:52:37

    役員引き受けて実際妊娠したら、妊娠する予定なら何で引き受けたんだって言われたよ。
    はぁーって聞き流したけど、そんなのわかるかよって感じ。

    • 0
    • 15/04/10 20:46:16

    希望届けの備考欄に妊活中のため免除お願いします。とか書いてると本部のみなさんに噂されるよww
    今年も1人居て噂の人物になってた

    • 0
    • 15/04/10 20:40:49

    >>82
    恥ずかしい…

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ