Sexy Zone・菊池風磨の父、ブログに息子の写真を掲載? ファンから「便乗商法」指摘も

• 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/04/10 18:21:42

Sexy Zone・菊池風磨の父で、シンガーソングライター・菊池常利のブログに、息子の写真が掲載されているのではないかと、ファンの間で話題になっている。ジャニーズ事務所のタレントは、公式以外にネット上で写真を掲載することは禁止されているため、一部ファンから批判的なコメントが上がるなど、物議を醸している。

J&T名義で嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞を手がけたことでも知られる菊池の父。かねてより、自身のブログでは名前を出さずに息子・風磨のことを匂わす記述が見受けられ、熱心な菊池ファンから注目を集めていた。

「風磨は今年の3月7日に20歳の誕生日を迎えましたが、父が8日付のブログで『成人!…かぁ。本人は まだ実感がないとのことだけど…俺もないかな(笑)』と書き綴り、『20』のローソクを立てたケーキの写真を掲載していました。誕生日会ではビールで乾杯したとも綴っています」(ジャニーズに詳しい記者)。

そして3月31日付のブログでは、「夜桜を缶ビール片手にひとり見つめる青年。絵になってるなぁ」と、顔こそ見えないものの、桜の前に佇む“青年”の写真をアップ。この青年について、ジャニーズファンから「風磨だよね」などと指摘する声が出ているのだ。

「これまでブログを静観してきたファンも、度重なる“風磨の父”アピールに加えての今回の写真公開に『ついにやっちゃった』『息子に迷惑かけるって気付かないのか』と、呆れているようです。また、風磨の父は知人が制作した『TWUNEモデル』アクセサリーを何度かブログで紹介していますが、これを“便乗商法”と揶揄する声も。アクセサリー販売元のブログでは、風磨が『ポポロ』2014年8月号(麻布台出版社)で同モデルのネックレスを着用していたことを報告しています。同11月には第4弾のブレスレットが販売されましたが、チャームについたイニシャルはTWUNEの『T』ではなく菊池の『K』になっており、風磨のファンも手を出しやすいデザインになっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

ジャニーズの家族といえば、過去には嵐・相葉雅紀の実家「チャイナハウス 桂花楼」が、ストラップなどの店舗オリジナルグッズの販売を盛んにやっていたことで「便乗商法ではないか」と、問題視されたこともあった。

「風磨自身は、3月発売のSexy Zoneのアルバム『Sexy Power3』に収録されているソロ曲『20 ‐Tw/Nty‐』で『あなたに映る僕の背中 あなたが胸を張れるような僕になれた?』などと、両親へのメッセージを歌詞に込めています。15日からスタートした『Sexy Zone Sexy Power Tour』でも、育ててくれた両親への感謝を表した演出をしており、ファンからは『いい演出だった』『感動した』と、好評価が目立っていたほど。風磨が両親への尊敬の念を表現する一方で、父は息子を連想させるコメントや写真で宣伝や便乗商法を展開。疑問を抱くファンが出るのは当然でしょう」(同)

事務所サイドからのクレームは来ていないものとみられるが、息子の芸能活動に関して親が足を引っ張るようなことにならなければいいが……。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 15/08/16 12:21:09

菊池風磨の父・菊池常利

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています