食器洗浄機て節約?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • RqY4FwZUDc
    • 15/04/10 19:52:40

    飲食店みたいにカスがないように流してから入れるけど、この家で食洗機を使わない生活を送ったことがないから節約できるのかは分からない。便利だしない生活には戻れないもんなぁ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • i+A8HoGSGi
    • 15/04/10 19:46:49

    >>9
    朝昼晩って凄いね!
    朝使った茶碗とか箸とか夜使わないの?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • LP/L79TMif
    • 15/04/10 19:31:17

    たまにカスがくっついたまま乾燥されてカピカピになるのと、乾燥したあとも茶碗や湯飲みの糸底にみずがたまったままだから、結局濡れる。

    あと、グラス類を長年食洗機で洗ってると、なんか曇る。
    でもらくちんでやめられない。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • kTutg6wSSJ
    • 15/04/10 19:07:52

    予洗いなしてぶっこんでるけど、きれいに落ちる。
    二段目?のグラス類に、たまにカスついてたりするけど、どうにかならないものか…
    食器洗う時間で他のことできるし、ない生活が考えられない。
    ガス代と電気代、節約にはなってないかもしれない。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • RRZncpvgQm
    • 15/04/10 18:08:23

    使う様になって水道代下がったよ。
    電気代もほぼ変わらず。
    大きいサイズのにしたから、朝昼晩のを全部一緒に夜に一回してるだけ。
    予洗いもせずに朝にはピッカピカ。
    最高です。

    • 0
    • 8
    • なんかさ
    • I5oLLYNSlP
    • 15/04/10 18:03:45

    綺麗に洗えてない時がたびたびあってストレスすごくて、ほとんど手洗い。
    ちゃんと入れてるのに!
    一人暮らし、せいぜい二人なら良いけど大人数家族だのお皿にフライパンなど多くて結局入らないから手洗い。
    つけないで、収納にすればよかった!

    • 0
    • 7
    • n1zzjIOUag
    • 15/04/10 17:22:07

    >>4うちは夕食分のやつを深夜にやるようにしてるからあんまりかわらない。朝、昼は手洗い。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • KjA8y83BuG
    • 15/04/10 17:06:03

    夜寝る前セットすれば朝はピカピカ~
    ない生活に戻れない、、、

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • OlrYbXkrei
    • 15/04/10 16:57:47

    時間短縮になる。
    時は金なりっていう意味では節約。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • zWtvTxTWyR
    • 15/04/10 16:57:18

    水道代は節約になっても電気代高くなるよ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • v/WNAGDiUP
    • 15/04/10 16:56:09

    >>1
    そりゃそうだ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • B7r1OucV8q
    • 15/04/10 16:55:14

    水道代は節約出来てると思う

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 5r0fj6E/EE
    • 15/04/10 16:54:18

    食洗機使ったら、電気代が高くなった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ