放置っ子のオバママ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/10 16:41:44

かわいい娘が入園しました。
もう教室でも一番小さくてかわいくて可憐です。
朝のお別れの時も泣いてしまうのでなかなか離れることができずにいると体重70Kgぐらいのもう女じゃないオバママがやってきて別れを惜しむことなく淡々と子どもを放置していきました。
わたしが唖然としていると
「さ、と離れてあげた方が子どものためだよ。」と吐き捨てましたが、わたしにとってははじめての子で突き放すことなんてできません。
あちらは懇談会の席で3子目と言っていたので基本放置なんだと思います。
月曜日にまたそのオバママに会ったら「あんたとは違うんだよ。」って言ってあげたいけどどう言えば柔らかく聞こえるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/12 07:30:52

    >>15
    茶羽のゴキブリ(笑)

    • 0
    • 15/04/11 22:24:02

    オバママが正解ですね。
    幼稚園教諭していた時に、泣いてる子を「さっ」と笑顔で引き渡してくださる父兄の方が助かりました。
    ダラダラはやめましょー。

    • 0
    • 15/04/10 23:32:59

    あら、私なんかバスに放置でしたわ。

    • 0
    • 15/04/10 22:28:55

    この主に「あんたとは違うんだよ。」って言ってあげたいけどどう言えばバカでも分かるかな?

    • 0
    • 15/04/10 22:18:40

    「おたくとは異なるんざますよ。」
    でオッケー

    • 0
    • 15/04/10 21:07:02

    私の事かも♪
    体重70キロのオバママだよ☆

    • 0
    • 15/04/10 21:02:14

    かわいくて可憐だったらなんで家で大事に育てないの?


    釣り失敗。

    • 0
    • 15/04/10 20:19:00

    釣れないなぁ

    • 0
    • 15/04/10 20:00:13


    一番小さいのに踏み潰されたらどうするの?
    もう自宅のホイホイにいれておかなきゃ駄目よ(`o´)

    • 0
    • 15/04/10 19:30:21

    私からしたら、幼稚園に入れることすらありえないわ。
    義務教育でもないのに

    • 0
    • 13
    • 信じられない!!!
    • 15/04/10 19:15:00

    そんな可愛い子を幼稚園にいれたなんて!!
    非常識ですよっ!!!
    大切に大切に温室で育てないなんて信じられないっっっ!!!

    • 0
    • 15/04/10 19:01:41

    ママも釣り堀初めてのようですね。

    • 0
    • 15/04/10 18:56:13

    オバママかっけー(笑)

    • 0
    • 15/04/10 18:49:59

    なんで幼稚園いれたの?

    • 0
    • 15/04/10 18:48:21

    でも結局、散々別れを惜しんで可憐な娘を幼稚園に放置してきたんでしょ?

    • 0
    • 15/04/10 17:28:53

    へたくそ。

    • 0
    • 15/04/10 17:11:03

    ぜひぜひ皆の前でそのまま言っちゃってよ
    幼稚園側からしたらタラタラ居られるより、サッサッと帰ってくれた方が気持ちの切り替えが出来ていいんだけどね

    • 0
    • 15/04/10 16:47:48

    是非言ってみて♪


    可憐だから言えないでしょ?

    • 0
    • 15/04/10 16:47:11

    つまらん釣り堀やね~

    • 0
    • 15/04/10 16:47:03

    体重関係ないから(笑)

    • 0
    • 15/04/10 16:45:42

    私は、オバママ派。

    グジグジと別れを惜しむと、ず~っと子が泣いて大変だから後は先生に任せる。園の方から「さくっと置いて親が帰ってしまえば、子供はケロッと遊ぶものです!」って言われたな~

    • 0
    • 15/04/10 16:44:53

    お前の話しはつまらん!!

    • 0
    • 15/04/10 16:44:00

    もっとうまくやって。
    やり直し。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ