『福岡県』古賀市議が辞職、万引き疑い書類送検

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/10 16:27:44

読売新聞

 古賀市の飯尾助広市議(68)(無所属)が、ゴルフクラブを万引きしたとして粕屋署が窃盗容疑で福岡区検に書類送検した。飯尾氏は「こんなことになり申し訳ない」と8日付で議員を辞職した。
 市議会事務局や粕屋署によると飯尾氏は3月13日午後、新宮町のゴルフ用品店でゴルフクラブ、1本(7800円相当)を持ち帰った疑い。店から通報を受けた同署が事情聴取。1日、福岡区検に書類送検した。  

 3日、市議会事務局が匿名の電話を受けて飯尾氏に確認したところ、書類送検されたことが判明。飯尾氏は3日、奴間健司議長あてに議員辞職願を出し、議長は8日付で許可した。
 飯尾氏は2007年に初当選し2期目。19日告示の市議選には立候補しない、と以前から表明していた。  奴間議長は「議員がこのような不祥事を起こし非常に残念。議員一人ひとりが市民の代表であるという自覚を持ち信頼回復に努めたい」としている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 16:46:50

    本人が「こんなことになり」って、自分で犯した事なのにバカじゃないの?タレコミがなければそのまましれーっと市議続けていたんだろうね。

    • 0
    • 15/04/10 16:36:07

    万引きじゃなく、窃盗って言え

    • 0
    • 15/04/10 16:34:53

    >>1方言?

    • 0
    • 15/04/10 16:32:03

    何故わざわざ『』使うと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ