我が子が生まれた時泣いた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/26 14:15:53

    泣き虫泣き虫言われてるけど
    出てきたときは冷静に寝かせてください。と一言。
    分娩台で2時間ねかせてもらった。

    • 0
    • 15/09/26 13:53:28

    涙腺弱いので絶対に泣くと思ってたけど、
    やっと終わったー、って思いが先で涙は出なかった。
    初乳もしんどかったし、正直、今はそっとしておいてーって感じだった。
    初めて泣いたのは2日目、一人で初授乳したとき。
    先吸いしちゃってて(初めてだから分からず)めちゃくちゃ痛くて
    これに耐えなきゃいけないのかー、って一人で泣いた。
    落ち着いたら、普通に飲ませられるようになったし
    愛おしく感じたけどね。

    • 0
    • 15/09/26 13:32:46

    四人とも泣かなかった。
    あー疲れたーーの方が強かった。
    保育器入って隣に置いてくれてから、あぁこの子が産まれたのね!よく頑張ったね!よろしくね!って思ったな

    • 0
    • 15/09/26 11:16:33

    >>153
    手が5本あったら大変だべな(笑)

    • 0
    • 15/09/26 11:13:07

    出てきた瞬間号泣した

    • 0
    • 15/09/26 11:07:29

    >>154
    こわいねその病院。鼻と口の吸引もしなかったの?

    • 0
    • 15/09/26 11:05:26

    長男出産は微弱陣痛で先生の判断により促進剤なし高熱が出たため入院だったから、2日目の朝産まれたけど痛くて騒ぎ寝てなかったからか意識飛んで覚えてない。
    長女は陣痛が思いの外早く進み産院に向かう車の中で産院着と同時に出てきてしまいパニックで泣いた。
    次女は前の人の分娩に時間がかかり、娘は助産師さんに取り上げてもらい旦那は三人目にして初の立ち会いで倒れ産まれてきた娘に語りかけまくった。

    • 0
    • 15/09/26 10:51:34

    泣かなかった。
    泣かなそうな旦那が泣いてることにビックリして、私の涙はひっこんだ。

    • 1
    • 15/09/26 10:35:31

    泣いた(笑)
    切迫早産で2ヶ月ちょっと入院してて
    不安の中で予定日ちょうどに
    産まれて来てくれた安心感で泣いた…。
    入院中に仲良くしてくれた
    看護婦さんも泣いててその後、爆笑だった(笑)

    • 0
    • 15/09/26 10:32:18

    >>151
    泣かせてないし泣いてなかったよ
    すぐにへその緒とかの処置してて、その時の動画もとってるけどまったく泣いてない
    処置終わって私の隣に連れてくる時にドジな助産師が新生児ベッドをぶつけてガタンってなった時にビクッとしたけど泣かなかったよ

    • 0
    • 15/09/26 10:29:18

    泣いてない。
    緊急帝王切開だったんだけど、手術後赤ちゃん連れてこられた時に、可愛いー!
    手が5本ある!二重だ!とか冷静に話してた。
    出産よりも、産後鬱の時の方が泣いた。

    • 0
    • 15/09/26 09:20:07

    生まれた感動より、お産が終わった喜びで泣いたのをはっきりと覚えている。
    そのときのビデオにもはっきりと写っている。スタッフに向かって「ありがとう、みなさんのおかげで!!!」と泣きながら言う私が。

    • 0
    • 15/09/26 09:18:11

    >>138
    そのあと赤ちゃん泣いたか泣かせたんだよね?

    • 0
    • 15/09/26 08:57:17

    泣いてない。
    頑張ったね~って笑顔で声かけた。

    • 0
    • 15/09/26 08:49:52

    初めての手術台で帝王切開だったのもあるし、泣いた。手術怖かったのも混ざって。途中息できなくなって死 ぬかと思った。その後は赤ちゃんデカ過ぎて笑えた

    • 0
    • 15/09/26 08:32:09

    泣いてない。
    あ…やっと産まれたって思った。
    1人目は難産だったからこの言葉が出た

    • 0
    • 147
    • 三兄弟+娘一人(っ´ω`c)
    • 15/09/26 07:28:33

    4人目にして女の子だったので泣いた。声かけはしてない。

    • 0
    • 15/09/26 07:27:59

    気づいたら泣いてたよ~

    • 0
    • 15/09/26 07:23:35

    可愛い~って半泣きだったくらいw

    30時間以上の陣痛で訳が分からないし、オマタ切られてもう足ガクガクで泣き笑いしてたわ。

    • 0
    • 15/09/25 15:25:39

    涙は出たけど号泣はしなかった。
    「◯◯(娘の名前)いっぱい頑張ったね、ありがとう。ママだよ、早く会いたかったよ。でもママ焼肉食べたかったよー。早く大きくなって食べに行こうね。」って初めて抱っこした時に言ったのは今でも鮮明に覚えてる。笑

    • 0
    • 15/09/25 15:22:50

    旦那は泣いてた。私は旦那に似すぎって笑ってた(´・ω・`)

    • 0
    • 15/09/25 15:19:00

    痛すぎて泣いたけど、産まれた感動でとかの涙は出なかった
    ごめんね、こんな母で

    • 0
    • 15/09/25 15:17:42

    疲れた~って言っちゃったよ

    • 0
    • 15/09/25 15:11:28

    >>139
    お母さん?

    • 0
    • 15/09/25 15:09:06

    隣でお母さんが泣いててそれ見た瞬間なぜか涙がでてきた

    • 0
    • 15/09/25 11:38:07

    1時間のスピード出産。お腹の張りくらいでギリギリまで陣痛も無かったしほぼ自力で生まれたような感じ。生まれた瞬間に先生が顔を見せてくれたけど、娘が思いっきりこっち向いてて目が合った
    赤ちゃんって泣きながら生まれるものだと思ってたけど一切泣いてなかったからびっくりした
    主人も母もびっくりしてた
    そんな娘ももう3歳。元気だし問題無く成長してるけど、大物感が半端ない。
    生命力の強さを感じる

    • 0
    • 15/09/25 11:32:55

    泣かない。かなり冷静だった。産む直前までパニックになってたから一気に落ち着いた感じ。

    • 0
    • 15/09/25 11:32:39

    泣いてない
    録画見たら貧血で朦朧としててあーうまれた、、よかった、、って言って気を失ってる(*_*;)

    • 0
    • 15/09/25 11:30:16

    泣かなかった。
    赤ちゃん何かあったみたいで
    すぐ小児科の方に連れて行かれて(なにもなかったんだけど)
    顔も見れなかったし、実感というものがわかなかった。

    • 0
    • 15/09/25 11:19:24

    >>131
    私も普段はめっちゃ涙腺ゆるいのに、泣かなかった。なんかびっくりして。
    嬉しいのに、不思議な感覚だった。

    • 0
    • 15/09/25 11:15:47

    メソメソ泣いてたw

    やっと会えたー!やっと出てきた!お腹が痛くない!陣痛が終わったんだ…って。全てに感動。その後に縫ってもらってる間は『痛い痛い痛い…』って泣いてたな。

    • 0
    • 15/09/25 11:10:47

    あ~(無事に産まれてきてくれて)よかったって泣いた

    • 0
    • 15/09/25 09:57:32

    普段は涙もろいのに泣かなかったよ。
    「本当に人間が入ってたんだぁー。」
    って思った。

    最初に抱っこした時は、
    「は、はじめまして…」って感じで、余所余所しかった!笑

    • 0
    • 15/09/25 00:13:52

    じわ~っと涙が滲んだよ。自分でも予期せぬ涙。赤ちゃんだった息子もなんとも言えないかわいさだし。

    • 0
    • 15/09/25 00:09:34

    泣かなかったな。嬉しくて嬉しくて。
    声かけというより「うまれた!」とか「かわいい!」とか言った気がする。

    • 0
    • 15/09/25 00:05:36

    三人ともスピード出産だったからなのか無事産まれて嬉しくてたまらなかったけど泣きはしなかったな
    でも、テレビとかで出産シーン見たりするとなぜか泣ける(笑)

    • 0
    • 15/09/24 23:45:57

    全く。
    お産立て込んでて忙しそうだったし、正期産だったけど切迫早産で入院してたのもあってチラッとお顔見て念のために1日保育器に。
    だから抱っこすらできなかった。
    そのまま血圧が下がらなくて私は安静で赤ちゃんに会えるのも半日後くらい。

    • 0
    • 15/09/24 23:44:33

    泣いた。
    気付いたら涙でてた。
    嬉しさなのか辛さから解放されたからなのか、理由は分からない。
    ただ感動したのは忘れない。
    もうすぐ次が生まれるけど一人目の時とはまた違う感情なのかなあ。

    • 0
    • 15/09/24 23:41:52

    涙は出なかったな。
    あ、泣いてない私って少し焦ったけど、手触りながらよろしくね~って言った記憶がある。
    でもその後、寝顔見ては泣いてたな。

    • 0
    • 15/09/24 23:41:28

    生まれた瞬間とりあげた先生がさっとカーテンの裏に連れていって掃除機みたいバキュームの音とパンパンって叩いてる音してパニックで泣いた。私には何も見えなかったけど、旦那の位置から紫色の赤ちゃんがみえてた。
    なかなか泣き声も聞こえて来なかったから息が止まってたみたい。
    看護師はこんなことで泣いてどうするとか超冷めてる顔と声で言ってきて腹立ったけど、先生がいやいや泣くでしょ。コレは泣いちゃうよねってフォローしてくれた。

    • 0
    • 15/09/24 23:39:36

    上ふたりの時は泣かなかったな。
    がんばったねーとかおつかれーとか言ってたみたい。
    3人目は久しぶりの出産で年取った分涙腺も弱くなったようで、自然に涙が出てきたな。

    • 0
    • 15/09/24 23:34:59

    当たり前なんだけど血がついてたから血がっ…血がっ…って言ってた

    • 0
    • 15/09/24 23:31:24

    夕飯食べ損ねての出産だったからか抱っこしつつ真顔で『可愛いねーママはお腹空いたのよー』って言ってたらしい
    記憶にないけど

    • 0
    • 15/09/24 23:15:43

    2日間誘発後で酷い陣痛に苦しめられた末の結果緊急帝王切開だったため、我が子出てきたときには声出すのやっとのへとへと状態。目の前に「はいっ」て子供出されて一応「わあ、がんばったねえ」とは言ったかな。実際、帝王切開になったとはいえ子供もよく頑張った。けど、泣くような状態ではなかった。

    • 0
    • 15/09/24 23:09:24

    産まれた瞬間に泣く&優しい言葉をかけなくちゃいけないと勝手に思っていて泣いてみた。確かに可愛かったけど疲れていてすぐ涙がかれた。初めての出産だったからかな。

    二人目は大きい子が出てきたから「大きい~朝青龍だ~」って言っていたかな。

    • 0
    • 15/09/24 23:04:03

    カンガルーケアとか終わって、陣痛室で一人になったときに急に少し泣けた。
    翌日から母乳が出なくて大泣きした。

    • 0
    • 15/09/24 23:02:09

    一人目は笑った
    旦那にそっくりで。
    第一声も旦那に似てる!って言ったな~
    二人目は妊娠中色々ありすぎて大号泣した。
    やっと会えたねーって

    • 0
    • 15/09/24 23:01:33

    三人共泣いた。

    真ん中の子は低体重で産んでしまって、自分の情けなさに涙が出た。
    後の二人は辛さとやっと会えたって感動して

    • 0
    • 15/09/24 22:59:50

    辛さからの開放
    やり遂げた思いから泣いた

    二人目は泣かない

    • 0
    • 15/09/24 22:59:03

    終わった~って思ってぼんやりしてたな。泣かなかった。

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ