幼稚園決めた理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/10 22:09:41

    うちの方は完全給食ない。一番重要だと思ってたけど妥協。
    一番近いところが
    体育やリトミックに力を入れてて
    メリハリが大事って考えで(遊ぶ時とちゃんとするとき)
    親の出番が少ない、バスルートに入ってたからほか見学しないでここでいーかって感じで決めちゃった。
    制服はなかった。

    • 0
    • 15/04/10 21:43:43

    家から近いし、学校上がっても半分くらいの子が学校一緒だから。

    • 0
    • 15/04/10 21:40:53

    あたしも
    園バス
    制服可愛い
    遊び半分、勉強半分
    完全給食
    役員なしが希望
    だけど、みつからない
    場合どうしたらいいの?
    幼稚園のネット評判が私の選択を邪魔をする(笑)

    • 0
    • 15/04/10 21:26:07

    制服がかわいい
    スイミングスクールに連れて行ってくれる
    完全給食
    預かり保育が充実している

    けど、一番の決め手は、プレ行ったときのママ達の雰囲気。

    • 0
    • 15/04/10 21:20:07

    家から近い(徒歩五分くらい)

    うちの子はどこでも楽しめるタイプだから、こだわらず近い所にした。
    同じ学区の子は保育園以外ほとんど同じ幼稚園の出身だし。
    でも給食だし、勉強も教えてくれるし、預かりも充実していていい園です。

    • 0
    • 15/04/10 21:16:49

    バス、完全給食、園が綺麗で園庭も遊具が沢山ある。教育熱心。

    • 0
    • 15/04/10 21:13:09

    キャラクターの押し付けがない。勉強より遊びメイン。健康的で暖かい食事。

    • 0
    • 15/04/10 21:11:33

    やっぱり近いとこがいいよねー
    近所のオバママ車も持ってないくせに見栄張って遠いマンモス園に行かせようとしてて痛いw子供に合ってるとこ選べよww

    • 0
    • 15/04/10 21:11:06

    自分が通ってたとこだから。ただそれだけで決めた。

    • 0
    • 15/04/10 21:08:42

    制服かわいい
    先生たちが素晴らしい

    何件か見学いって気づいたけど、先生たちのテンションやら子供を思う気持ち?なにかが他と全然違くて
    最初は完全給食で家から近くて保育時間長くて預かり充実とか楽なとこ考えてたけど
    ちょっと無理してもここがいい!って思えるくらいよかった。

    • 0
    • 15/04/10 21:04:34

    園の教育方針が私と合ってるから。

    他に理由なんて無い。

    • 0
    • 15/04/10 21:02:17

    家から一番近いからです。
    行事が多い幼稚園で、月に2回は参観日やら何やら呼ばれるので近いのは楽です。

    • 0
    • 15/04/10 21:00:07

    障害に理解あり、園見学行き先生ともお話してここならて思い、いちかばちか希望したら、
    入園許可おりた。

    • 0
    • 15/04/10 17:36:27

    バスあり
    園庭広い
    ほぼ給食
    家から近い
    どちらかというとのびのび系
    園長先生がしっかりしている

    私の理想はこれー!!
    でも家の周りの園はみんな狭い…
    いいなと思ったところはバスなくて遠い。
    悩む…。

    • 0
    • 15/04/10 17:35:57

    園長先生や理事長さんと昔から付き合いがあって人柄を知っていた
    教育方針が好きだった
    園の雰囲気が良かった
    小規模園で、息子に合っていた
    家から近かった

    • 0
    • 15/04/10 17:32:43

    家から近い
    バスあり
    毎日給食
    役員なし
    預かり有り
    制服可愛い

    が理想(笑)すいません。
    うちのまわりの幼稚園は何かしらが抜けてるから理想通りの幼稚園あればいいのにぃ~!

    答えになってなくてすいません。

    • 0
    • 15/04/10 17:31:10

    一緒に子供を大切に育てていこうっていう方針の幼稚園だったから。私には欠けている工作や絵などに力を入れていたから。

    遊び中心とか勉強中心とか園ごとに結構特色があるから選びやすかった。

    • 0
    • 15/04/10 17:23:40

    子供の体力強化とか外遊びとかに力入れてたから。おかけで風邪引かない子になった。
    あとは、引っ越しで途中入園だったんだけど入園金まけてくれたから(笑)

    • 0
    • 15/04/10 17:19:15

    近い、完全給食、バス、預かりが充実。
    制服はただのスモックだけど安いしガンガン洗えるからいい。
    近いから最初に見た園だけど悪いところあるかな?ってくらい。

    • 0
    • 15/04/10 17:06:06

    家から近い
    給食

    • 0
    • 15/04/10 17:02:35

    芝生の園庭に植物がたくさん植えてあって動物も沢山飼育していて環境が気に入ったから。
    あとはカリキュラムや先生の感じかな

    • 1
    • 15/04/10 16:58:23

    1番は家から近いから。
    あて弁当の日が少ない。

    • 0
    • 15/04/10 16:53:46

    1番は先生の対応。
    弁当の回数、制服の可愛さ、立地に教育方針。

    • 0
    • 30
    • 菊白(*・∀・*)
    • 15/04/10 16:49:04

    完全給食
    家から近い
    入園料が無料になった

    • 0
    • 15/04/10 16:39:37

    >>27
    先生が合コン三昧とか、どうでもいいわ。

    • 0
    • 15/04/10 16:38:06

    環境。
    園庭も園舎も体育館も広い。幼稚園が管理してる森林(公園)もある。
    車の往来も幼稚園と隣接の保育園の保護者、関係者のみ。

    私立ばかりの地域で、給食も月謝も似たり寄ったりだった。
    方針もあまりのびのびしすぎると小学校のときに困るかな…と思ったし、ビシビシだと子どもらしくすごせないかな…と、思って、ちょうど良いバランスの園。
    あとからほかに検討してた園の評判を色々と耳にしたら、いまの幼稚園でよかったー!と思ったよ。

    • 0
    • 15/04/10 16:11:38

    >>20
    友達が勤めていた幼稚園みたい(笑)
    夢の国で鼓笛隊やったり流行りの教育すぐ取り入れるからお受験に強くて保護者には人気らしいけど、先生の話し聞く限り絶対嫌だと思ったわ。
    先生達合コン三昧だし。

    • 0
    • 15/04/10 16:11:01

    >>25こらこら

    • 0
    • 15/04/10 16:10:29

    >>22
    保育園は親と子供がやばい人ばかりで終わってるイメージ

    • 0
    • 15/04/10 16:09:00

    なるほど。
    まだまだ決め手になった理由聞きたいです

    • 0
    • 15/04/10 16:06:21

    >>20うちの園みたいw

    • 0
    • 15/04/10 16:05:11

    >>12保育園がどんなところかわからないけど保育園と一緒なの?

    • 0
    • 15/04/10 16:03:47

    教育方針と家からの距離
    幼児期に大切なのは勉強じゃなくてコミュニケーション力を培うことという園の方針が良かった。
    障害児の受け入れにも寛容だし先生もベテランがたくさんいるのは職場の環境もいい=いい雰囲気で子どもも過ごせる幼稚園だと思った。
    もう1つ考えてた所は若い人ばっかりで頼りなくて毎年辞める人が多いから却下。

    • 0
    • 15/04/10 16:02:17

    仕事の都合で引越しがあり何ヶ所か幼稚園を変えて思ったことは

    マンモス
    発表会に力をいれている
    (発表、鼓笛隊)
    先生の入れ替わりが激しい

    はやめた方がいいと思った。

    • 0
    • 15/04/10 16:00:58

    保護者会がなく給食

    • 0
    • 15/04/10 15:58:30

    自転車や徒歩で行ける距離
    自然が多い
    外遊びが多い
    少人数
    週の半分以上は給食
    親の出番が少ない

    • 0
    • 15/04/10 15:57:02

    >>12うちの周りの幼稚園そんな感じだよ

    • 0
    • 15/04/10 15:57:02

    きちんとした制服があるのがその園しかなかったから
    あとはスモックみたいな上だけのやつ

    保育料は他より1万くらい高かったけど、制服着させたかった

    • 0
    • 15/04/10 15:56:00

    >>8
    どこも同じくらいの保育料だった。
    預かり保育とかで差がでるから、仕事始めたいって考える人は預かり保育料金が安いとかはあるみたい。
    私は近さで決めた。

    • 0
    • 15/04/10 15:55:58

    スイミング、パソコン、カキカタ、英会話などがあったから

    • 0
    • 15/04/10 15:55:31

    保育方針かな。

    • 0
    • 15/04/10 15:55:28

    >>11ほぼ保育園だね

    • 0
    • 15/04/10 15:54:34

    料金では決めない

    完全給食、親の出番が少ない、早朝も預かり保育、18時半まで預かり保育がある
    で決めた

    • 0
    • 15/04/10 15:54:05

    当時車使えなかったから何かあっても送り迎え行ける距離。
    1か所しかなかったからそこに決定した。
    今車使えて考えるなら、防犯がしっかりしてるか、役員の大変さ、先生の笑顔とかかな。

    • 0
    • 15/04/10 15:52:42

    私立しかないからだいたい2-3万だからね。

    • 0
    • 15/04/10 15:51:59

    なるほど、料金では決めない感じですか?

    • 0
    • 15/04/10 15:51:46

    カリキュラムと通園バスの利便性かな

    • 0
    • 15/04/10 15:51:20

    近いから。徒歩5分くらい。

    • 0
    • 15/04/10 15:51:11

    近いから

    • 0
    • 15/04/10 15:51:05

    預かり保育のじかん

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ