バイトやめていいかな?

  • 働くママ
  • 匿名
  • 15/04/10 15:23:45

ちょっと長くなります。

2歳の男の子がひとりいます。
色々な事情があり、週1だけアルバイトすることになりました。イベントのPRの仕事です。
面接時に、小さな子がいるので、バイトの日は預けなければならないことは伝えました。
会社に言われたのは、出れるときに出てくれればよい、もし急に出れない時は前日までに知らせて、当日欠勤はやめてと言われました。

最初の土曜日は、出れるはずでしたが、両親から急に「今週は預かれないことになった」と言われたので、バイトの3日前にキャンセルしました。
そのとき、次に出れる日を教えてと言われ、4日、11日、25日の土曜日と伝えました。

この仕事は、毎回会場がちがうので、バイトの日が近くなると連絡が来ます。
しかし3日になっても連絡がなく、4日は仕事ないのですか?とメールしたら、ないですと来ました。
そして次は11日、つまり明日なのですが、詳細が決まっていたら教えてくださいと昨日メールしたにも関わらず、まだ何の連絡もありません。

子供を預けるのに、お弁当や着替えの準備もしなければなりませんし、親も前日になってバイトがあるのかないのか分からないと困るねと言ってます。
まだ一回も働いてませんが、連絡がいい加減なので働く気がなくなってきました。
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/11 17:29:56

    そういう仕事はいい加減だから辞めた方がいいよ、収入をあてにしているなら。
    預け先がどうとか周りに迷惑がかかる人には向いてない。
    独身子なしのフリーダムな人がいいかと。
    もっとまともに働けば?

    • 0
    • 15/04/11 11:38:43

    >>14 うん。
    他の方が前日キャンセルしたら主に声がかかるんだと思う。

    • 0
    • 15/04/11 10:28:48

    やめる。

    • 0
    • 15/04/11 09:03:23

    登録制のバイトだよね。あれは確実に出れる人、毎日出てる人優先されるからその人達がダメな時に主に声が掛かるだけだよ。
    必ず入れるとは限らない。

    なぜ登録制のバイトにしたの?
    普通のバイトにした方がいいよ。

    • 0
    • 15/04/11 08:55:03

    >次に出れる日を教えてと言われ、4日、11日、25日の土曜日と伝えました
     「出れる日=仕事がある日」 だと思わないのですが。
     雇い主側も主さん一人を採用していると思えませんし、
     もしかしたら仕事がないか、他の人にお願いしているかもしれません。
     登録制のバイトなのかと思うので、希望どおりに仕事がしたいなら
     他の仕事を探したらどうですか?

    • 0
    • 15/04/11 08:01:29

    親にいわれた旦那にいわれたってさ…
    自分で決められないんだね

    • 0
    • 15/04/10 20:53:41

    辞める

    • 0
    • 15/04/10 19:32:58

    辞めさせたいから連絡がこないんじゃない?最初に休まれたから印象が悪くなった可能性があるし。

    • 0
    • 15/04/10 15:55:33

    >>8うーん、私なら今日20時までに連絡来なかったらこっちから連絡して辞めるかな。
    準備もあるしギリギリだと困りますから!と

    • 0
    • 15/04/10 15:49:08

    >>4
    旦那にもそう言われました。。

    >>5
    ですね、確認すべきですね。
    ただ常識的に考えて、前日になっても連絡なしってありえないと思っちゃうんですよね。
    今日、夜遅くに連絡来たら、出るべきですか?

    • 0
    • 15/04/10 15:43:56

    >>6
    辞めたいなら辞めればいいじゃんw

    • 0
    • 15/04/10 15:42:44

    >>3
    できるなら、親を頼りたくないです。
    しかし週1ならって受け入れてくれたので。
    でも辞めたい^^;

    • 0
    • 15/04/10 15:39:47

    >>2事前って具体的には?
    もう一度確認してみては?三日前とか二日前の何時までにってきちんと決めて貰っては?
    今後、約束日時間までに連絡ないなら辞めるのは?

    • 0
    • 15/04/10 15:37:19

    なんの連絡もないならやめちゃえ!

    • 0
    • 15/04/10 15:36:53

    もう辞めなよ。親を頼らないと出来ない仕事なんて。

    • 0
    • 15/04/10 15:34:16

    >>1
    面接のとき言われたのは、事前に日程と場所を教えるから出れる日を自分から申請するというシステムでした。
    なのに実際はギリギリまで、バイトあるのかないのかさえ分からないという…(つд`)

    • 0
    • 15/04/10 15:28:37

    自分から聞くシステムとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ