食洗機用の洗剤、何使ってますか?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/10 15:02:46

建売で、最初からついてたビルトインのリンナイの食洗機です。(多分一番低いグレード?だと思う)
今はジェルタブ使ってて、予洗いせず大きな残飯取るだけでカレーや茶碗もそのまま入れても綺麗になるので大満足なのですが、高いなぁ…と買い足すたびに思います。
皆さんは、洗剤何使ってますか?
予洗いしてますか?
ざっと洗ってからだったら、ジェルタブじゃない安価のやつでも変わらないかな?
ヘラ?みたいのでぬぐうだけでも違いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 15:15:56

    桶に浸け置きしておいてザッと汚れ落とすから安くてたくさん入ってるものつかってるよ。

    • 0
    • 15/04/10 15:20:08

    ダイソーのです。名前は知らない。

    • 0
    • 15/04/10 15:25:08

    ジョイのオレンジの粉のやつ

    • 0
    • 15/04/10 15:29:32

    キュキュットの赤いボトル

    • 0
    • 15/04/10 15:40:37

    キュキュットのピンクと赤

    • 0
    • 15/04/10 16:05:17

    なんとかクリスタルってやつ
    スプーンで量って入れるやつだよ。
    タブレットのは割高だよね。

    • 0
    • 15/04/10 16:08:17

    クリスタ消臭ジェル

    • 0
    • 15/04/10 16:41:42

    >>3 うちもこれ。

    • 0
    • 15/04/10 18:19:39

    いろいろ使ったけど、総合的に良かったのがクリスタの消臭ジェルかなー。

    • 0
    • 15/04/10 18:20:12

    フィニッシュ

    • 0
    • 15/04/10 20:47:42

    >>3
    うちもこれ。
    油汚れに強い気がする。
    前はフィニッシュ使ってた。

    • 0
    • 15/04/10 22:08:46

    私も参考にしたい!
    あと、IKEAのカラフルなプラ食器が傷付いて?白くなったんだけど同じようになった方います?

    • 0
    • 15/04/11 00:45:48

    フィニッシュタブレット

    • 0
    • 15/04/11 00:51:50

    結局手洗いのほうが捗るから使ってないや

    • 0
    • 15/04/11 03:14:40

    以前はジョイだったけど旦那が食器が臭いと言うので、シャボン玉せっけんの無添加のやつにした。
    でも少々お高い…(´-ω-`)

    • 0
    • 15/04/11 09:19:18

    コープの使ってる。

    • 0
    • 15/04/11 09:27:56

    キュキュットのワンプッシュのやつ。
    いちいち測るのめんどくさいから。
    予洗いなしで汚れが残ってた事は一度もないけど、なんか匂いは微妙なんだよな~

    • 0
    • 15/04/11 09:28:46

    >>14 トピズレ

    • 0
    • 19
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 15/04/17 11:11:53

    >>1
    うちもこの方法。
    漬けてる時点でほとんど落ちてるからそのまま食洗機へ。
    洗剤は石けん百貨のスプーンではかって入れる粉の。
    よっぽどこびりついていたり重なりすぎていたりでなければ、キレイに落ちてる。

    • 0
    • 15/04/17 11:15:03

    フィニッシュタブをコストコで買ってる。
    主さんと全く同じこと考えててこれに落ち着いた。

    • 0
    • 15/04/17 11:17:05

    キュキュット粉のオレンジ。
    赤いコンパクトのが好きなんだけど粉がこまかすぎてむせるから家族に不評で(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ