保育園前で幼児らはねられる=1歳児重傷か、車の男を確保―北海道・函館

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/10 13:37:40

保育園前で幼児らはねられる=1歳児重傷か、車の男を確保―北海道・函館

時事通信 2015年04月10日 13時29分

 10日午前11時45分ごろ、北海道函館市富岡町の保育園「ピッコロ子ども倶楽部富岡園」前路上で、幼児らが車にはねられたと110番があった。道警函館中央署によると、1歳男児と2歳女児、20代の男性がはねられ、病院に運ばれた。男児は重傷の可能性があり、他2人は軽傷とみられる。

 同署などによると、車を運転していた男(43)は3人をはねた後車を降り、保育園関係者に暴行して逃走。現場から数百メートルの地点で取り押さえられ、同署が殺人未遂容疑で事情を聴いている。

 車は歩道に乗り上げ、電柱をよけながら、ブレーキをかけずに3人をはねたという。

 同園の運営会社によると、はねられたのは、保育園の前を通りかかった男性と2児で、親子とみられる。「ドン」という音で40代の女性園長が様子を見に行ったところ、車を降りた男が2児に襲いかかろうとした。園長は2児をかくまった際、肩を殴られたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/11 18:39:52

    >>59普通じゃね?
    園とか関係ないよ

    • 0
    • 15/04/11 18:16:09

    >>67
    刑務所から出て来るな。

    • 0
    • 15/04/11 10:26:51

    幼児守る父蹴り続け 函館・殺人未遂容疑者、車捨て逃走

    北海道新聞 4月11日(土)8時11分配信

    【函館】「車で後ろからはねた上に、襲いかかるなんて」―。函館市内の保育園前の歩道で10日、親子3人が軽乗用車ではねられ、父親らが暴行された事件は、静かな住宅街を恐怖に陥れた。目撃者によると、殺人未遂容疑で逮捕された中村孝容疑者(43)は、けがをした幼児を守ろうとした父親を蹴り続けたという。親子を助けようとした男性とも、もみ合いになり、現場周辺は怒号や叫び声が飛び交い騒然となった。

     「車道を走っていたのに、突然、電柱の手前から歩道に乗り上げて走り続け、その後『ドーン』という音が聞こえた。ブレーキ音は全く聞こえなかった」 

     函館市の観光名所、五稜郭跡から北に約1キロの住宅街。中村容疑者の軽乗用車の後ろを走っていたタンクローリーの男性運転手(49)は、目撃した事件の瞬間をそう振り返った。

     運転手が驚いて車を止めると、中村容疑者は軽乗用車を降りて倒れていた3人に無言で近づき、幼児を抱きかかえるようにしていた父親の背中を蹴り続けたという。

     運転手が暴行を止めるため「何やってんだ」と叫んで中村容疑者の背中をつかむと、もみあいになり顔を殴られた。

     当時、現場前の保育園内には園児約20人と保育士ら職員7人がいた。園児に給食を食べさせていた保育士の女性(54)は「園外で『ドーン』という音が聞こえ、しばらくしてから保育園の玄関から親子3人が園内に逃げ込んできた」と緊張した面持ちで話した。

    • 0
    • 15/04/11 09:02:57

    また犯人無職だね。無職ってこんなんばっかり。

    • 0
    • 15/04/11 08:47:37

    >>63
    名前出てるよね?
    中村孝(43)って。

    • 0
    • 15/04/11 06:09:52

    >>59
    園長が一瞬でも「うちの園の子供じゃないけど・・」とか思ってたら、嫌だな。

    • 0
    • 15/04/11 04:02:30

    古い話だけど
    デスノートあったら何の罪悪感もなく喜んで書くよ。
    だから名前出しやがれ。

    • 0
    • 15/04/11 00:38:28

    危険運転過失なんとか…じゃなくて、殺人未遂だよね?
    本当に精神疾患なら二度と社会に出さないで欲しい。

    • 0
    • 15/04/11 00:20:52

    本当刃物とか凶器持ってなくて良かった。

    • 0
    • 15/04/11 00:02:32

    いらいらしたからって無関係な人巻き込むなよ

    • 0
    • 15/04/10 22:54:35

    自分の園の子じゃなくても守ったんだね。私ならビビって何出来るか…。自分の子なら何でも出来るけど。

    • 0
    • 15/04/10 22:48:23

    ○チガイ

    • 0
    • 15/04/10 22:44:51

    何でも頭おかしくしちゃうのもなんだかね

    イライラすると人が変わっちゃう人もいるし
    そんなんで罪軽くする必要ないわ

    • 0
    • 15/04/10 22:32:39

    頭おかしいってより、最近はイライラしてって多いな

    • 0
    • 15/04/10 22:26:30

    園長ってインタビュー受けてた女性の人?
    園長も犯人に殴られ続けたんだね。みんな可哀想。

    • 0
    • 15/04/10 22:21:34

    みんな軽症だったんだね。とりあえず良かった!

    • 0
    • 15/04/10 22:18:50

    >>48
    父親23歳

    • 0
    • 15/04/10 22:18:23

    >>50
    言ってたね。

    • 0
    • 15/04/10 22:18:08

    >>47
    父親23歳で3歳と1歳の子だよ

    • 0
    • 15/04/10 22:17:42

    ニュースで23歳と言ってた気がするけど…
    違ったらごめんなさい。

    • 0
    • 15/04/10 22:17:39

    >>39
    私もそう思う。
    最近の事件は、精神疾患があるから責任の有無がどうこうって場合ばかりでうんざりする。

    • 0
    • 15/04/10 22:16:10

    >>47
    若くもないんじゃない??20代でしょ。1歳と2歳居ても、29歳だって20代だし。

    • 0
    • 15/04/10 22:08:54

    若い父親なんだね

    • 0
    • 15/04/10 19:03:17

    >>42本当それ。小さい子を選んでるんだから責任能力あるわ!名前だしやがれこのやろう!
    イライラするなら暴力団事務所に突っ込んで自爆しろ!

    • 0
    • 15/04/10 18:22:59

    酷いなー

    • 0
    • 15/04/10 16:05:58

    こんな奴は一生刑務所閉じ込めとけ。

    • 0
    • 15/04/10 15:41:43

    あげ

    • 0
    • 15/04/10 15:41:22

    誰でもいいとか言いながら、小さな子を狙うなんて…
    ただのチキンじゃん。
    暴力団の事務所にでも突っ込めよ…

    • 0
    • 15/04/10 15:11:26

    園長が何したの?

    タンクローリーのおじちゃんが止めに入ったんじゃないの?

    近所の人に嫌がらせされて腹いせに誰でも良かったなんて怖いね…

    • 0
    • 15/04/10 15:04:38

    精神異常者はある程度の年齢になって力がついてきたら隔離して欲しい。
    危険。

    • 0
    • 15/04/10 15:01:52

    >>32酷いこと言うかもだけど、精神異常者こそ罪を重くしたほうがいいよ。怖いし気持ち悪いって思っちゃう。

    • 0
    • 15/04/10 15:01:37

    >>27
    薬中かな?
    この犯人狂ってるね!

    • 0
    • 15/04/10 14:59:40

    >>32 ほんとだよ!社会のゴミクズ!

    • 0
    • 15/04/10 14:52:49

    怖いね。
    園長さん仕事とはいえ勇気あるね。
    刃物もってなくて良かった。

    なんか知り合いとかじゃないの?
    奥さんの彼氏とかだったりしてってちょっと思っちゃった

    • 0
    • 15/04/10 14:52:24

    歩道を歩いていたのにはねられて、更に襲われるなんて…
    刃物とか持ってなかったのが救いだね。
    一生出て来れないようにして欲しいけど、税金で閉じ込めるのも勿体無い。
    無人島とかに流して欲しい。

    • 0
    • 15/04/10 14:47:30

    >>32
    本当、間違いない。
    出てこないようにしてほしい

    • 0
    • 15/04/10 14:44:02

    すごく恐ろしい…。
    怨恨ならわかるけど、見ず知らずの歩いてた親子をはねた挙げ句襲いかかったんでしょ?
    やばい。

    • 0
    • 15/04/10 14:42:45

    これで精神異常者だと罪軽いんでしょ?
    おかしいよね。
    そもそも頭おかしいから事件なんて起こすのに、そういうやつはすぐ釈放になるとかおかしい。
    出てきたって誰も接したくないし。

    • 0
    • 15/04/10 14:38:09

    犯人は二度と社会に出さないでほしい。被害者の方たちが早く元気になりますように。
    それにしても園長先生の勇気はすごいね。

    • 0
    • 15/04/10 14:27:30

    なんなんだろ…犯人

    • 0
    • 15/04/10 14:23:58

    >>26
    は?

    • 0
    • 15/04/10 14:23:47

    なんか、子供はうるさいからやられて当然みたいな事を言ってる人が怖いんですけど。

    • 0
    • 15/04/10 14:23:04

    幼児ら3人はねられる 車の男「いらいらしてひいた」
    朝日新聞デジタル 4月10日 13時37分配信
     10日午前11時40分ごろ、北海道函館市富岡町3丁目の路上で「車に人がはねられた」と119番通報があった。道警によると20代の男性と女児、男児(1)の計3人が負傷し、市内の病院に運ばれたが、意識はあるという。運転していた男は身柄を確保され、道警の調べに対し「いらいらしてひいた」と話しているという。

     道警によると、3人が歩道を歩いていたところに車が乗り上げてきた。ノーブレーキで3人をひいたという目撃情報もあるという。男ははねた男性らを殴るなどして逃走し、現場から約600メートル離れたところで取り押さえられた。函館中央署が殺人未遂容疑で事情を聴いている。男は同市内在住で40代とみられる。

    • 0
    • 15/04/10 14:22:22

    >>25
    は?

    • 0
    • 15/04/10 14:17:04

    兄弟は、園児じゃないんだよね。
    園児がうるさくてなら、巻き込まれただけだな。かわいそうに

    • 0
    • 15/04/10 14:15:35

    園長の勇気に涙でそうになったわ。
    こんなやつ死刑

    • 0
    • 15/04/10 14:13:12

    これ、事故じゃないよね。
    殺人事件だよね。

    • 0
    • 15/04/10 14:11:47

    >>7何その発想

    • 0
    • 15/04/10 14:07:50

    >>7

    え。
    迷惑だから跳ねて襲いかかってOKてか?

    また精神異常者で刑が軽くなるのかね。

    子供の記憶には一生刻まれて消えないよね。

    • 0
    • 15/04/10 14:06:13

    ひどすぎる。名前出して欲しい。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ