再婚予定の彼と娘(超長文)

  • シンママ
    • 20
    • 匿名
      15/04/11 11:10:03

    >>19
    見えてないよ。もし元旦那のことがなければ気づかず再婚してたわけでしょ?あと連絡なるべく取らないようにって大人の都合で制限しちゃってるじゃん。挙げ句悪いことしたわけじゃないのに彼氏に謝らせるとかおかしいよ。子供の立場から物事考えてみなよ。再婚は好きだけじゃやっていけないよ。特に主みたいに大きいお子さんがいる場合難しい。

    親戚で親が離婚して両親とも再婚してる人がいるけど、その子供(女の子)が中学で籍を入れたけど、一緒に暮らすと気をつかったり色々あるみたいで、母親の前ではそんな素振り見せなくて親戚で集まったときも養父と仲良く見えるけど、実際は闇抱えてるよ。養父が良い顔しないからか父親とは内緒で連絡取り合ってる。母親も連絡取り合ってるのは知らないみたい。一番聞いてビックリしたのは、大人になっても結婚したくないって言ってたこと。理由聞いたら、もし離婚したら子供が傷つくからって。きっと自分がすごく傷ついたんだよね。そして大人の都合で父親に会うことも制限されて、思春期に母親の彼氏が養父になって。一時期家に居場所がないと言って、高校をわざと少し遠い曾祖父母の家の近くを選んで、曾祖父母の家に住みながら通ってたよ。

    だから母親が彼氏と仲良くしてると思ってても、本心までは見抜けてないこともあると思う。そもそも許してもらうってことが変だよね。主も娘も何も悪いことはしてないんだから。だから彼氏に媚びてると思われても仕方ないんだと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ