送別会の出席人数=人望の厚さだとつくづく思った。

  • 働くママ
  • 匿名
  • 15/04/10 13:12:43

先月末に長年働いた職場の送別会がありました。開始から終わるまでほとんどの方が泣いてて、思わず「やっぱり辞めるの辞めた~」と叫んでしまうほど。8割の方が全員出席してくれました。こんなこと書くと語弊があるのかもしれないけど、同じ月にあった班長クラスの人は、送別会すら開かれなかったんです。ずっと疑問に思ってたら「あの人、嫌われ者だったから」だそう…。
送別会の出席者=人望の厚さなのかなとつくづく思いました。私なんて…っていつも思ってましたが、送別会での出来事で私には人望があるんだなと感じました。
送別会を開いていただいたかた、どれくらい何人出席されましたか?

(自慢に聞き取れてしまったらごめんなさい。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 13:17:27

    8割が全員とは?

    • 0
    • 15/04/10 13:17:35

    とても人望ある人がたてたとは思えないデリカシーのないトピだね。あなたが人望あるとか勘違いじゃない?

    • 0
    • 15/04/10 13:19:54

    なんかトピ文の節々で、鼻につく文。

    • 0
    • 15/04/10 13:20:42

    >>1残りの人は、夜勤や仕事の人で2割でした。それ以外の方が、男性職員も出席してくれたんです。恐縮したり感動したり泣いたり叫んだりで本当に気持ちに残る送別会でしたよ。

    • 0
    • 15/04/10 13:21:40

    別の意味で送り出したかったパターンだったりして。
    文面を読む限り、後になって何を言い出すか解らないタイプに見える。

    • 0
    • 15/04/10 13:22:29

    >>2そうでしたか。
    そう感じ取れてしまったのならごめんなさいね。ただ、みなさんの送別会の時、何人くらい出席されたのかなと
    疑問に思ったからです。

    • 0
    • 15/04/10 13:24:18

    最初から最後までほとんどの人が泣くって盛りすぎじゃない?5~6人位の会社立ったりして。。。ただの飲み会。

    • 0
    • 15/04/10 13:24:50

    >>4
    重て~ヤツ!

    • 0
    • 15/04/10 13:25:48

    >>4
    で?ていうw

    • 0
    • 15/04/10 13:27:43

    周りが行くって言ったら、断りづらいよね。
    無礼講と同じで、今日には酒の盛り上がりも覚めてるから大丈夫。

    • 0
    • 15/04/10 13:28:10

    超絶、どうでもいい~! 誰か、送別会人数答えてやってー。私は30人中30人。

    • 0
    • 15/04/10 13:30:20

    >>10
    そうそうw
    前日あんなに盛り上がったのに翌朝の挨拶は‘昨日はお疲れ様でしたー(-_-)’てみんな冷静なんだよね、なんだろねアレw

    • 0
    • 15/04/10 13:32:05

    長年いたなら班長の送別会企画すれば良かったのに。

    • 0
    • 15/04/10 13:35:04

    >>13
    本当だね、あなたの一言だけで素敵な人だと思う。主とは大違い、、

    • 0
    • 15/04/10 13:35:45

    退職の時は自分の為に時間を割いてほしくなかったから今までもこれからも断る。
    その前に送別会で人望の厚さを見て何になるんだろう?
    退職なんだよ?

    • 0
    • 15/04/10 13:38:03

    >>11
    私は7人の部署だったんだけど部長はポケットマネー出すだけで参加しなかったから5人に送別してもらった。人数少ないけど心に残ってる。

    • 0
    • 15/04/10 13:46:27

    というか、職場の環境によるけど全員参加するものかと思ってた。うちはそうだよ。

    • 0
    • 15/04/10 13:47:39

    >>4
    叫ぶって?!

    • 0
    • 15/04/10 13:57:34

    >>13
    確かにそうだよね!

    • 0
    • 15/04/10 14:13:59

    >>17夜勤・当直・深夜帯の勤務があるので、居残り隊という形で残るざるえませんでした。
    夜勤だったある人は、どうしても私の送別会に出席したいから~って誰かと勤務交換してくれてました。申し訳なかったけれど、すごくうれしかった。最後の最後で、人望の厚さを披露できて少し優越感に浸ってました。

    • 0
    • 15/04/10 14:15:15

    ・・・・この主、やっぱちょっとおかしいよね??

    釣りかな?

    • 0
    • 15/04/10 14:17:25

    人望の厚さを披露?

    • 0
    • 15/04/10 14:20:14

    開始から終わるまで泣けるもんなのかね。泣きながら飲み食い?器用な人達だね。

    • 0
    • 15/04/10 14:25:28

    >>人数を聞くのが不思議…。
    人望あっても小さな職場なら少ないし。

    • 0
    • 15/04/10 14:28:20

    採用されたくない職場だね。
    嫌われたら最後。
    歓迎会も送別会もスルーだろうな。

    • 0
    • 15/04/10 14:29:53

    >>23もう明日から一緒に働けないんだね~、悲しいね~という感じで泣き出す人が続出って感じで私も貰い泣き…。主役が泣いてどうするとみんなから言われてしまいましたが、あまりにも感動的なサプライズばかりに終始泣きっぱなしでした。

    • 0
    • 15/04/10 14:32:00

    トピタイ、自分の事とは思えない書き方

    • 0
    • 15/04/10 14:34:08

    >>26
    送別会がサプライズ?

    • 0
    • 15/04/10 14:36:36

    >>28送別会の内容です。映像を流してくれたり、プレゼント交換してくれたり。色紙も心温まるものでしたから。

    • 0
    • 15/04/10 14:38:39

    春かぁ

    • 0
    • 15/04/10 14:41:24

    歓送迎会って、あって当たり前、全員参加(予定のある人以外)当たり前だと思ってた。
    それに、これが人望あるって自慢になる人って今までどんな付き合いしてきたんだろう。

    • 0
    • 15/04/10 14:44:30

    プレゼント交換

    • 0
    • 15/04/10 14:46:25

    まるで小学校の転校生

    • 0
    • 15/04/10 15:58:34

    なんか、面倒ねw

    でも、うちの父も定年で花束とプレゼントもらったわ(笑)

    でも、自分が退職したときに、来てもらえないって参加する方もいるみたいで、それが父で、いつも参加はしてたよw

    • 0
    • 15/04/10 17:05:37

    そんなに人望あるなら、続けりゃいいのに。

    • 0
    • 15/04/10 17:11:01

    >>31いや、班長クラスだった主婦が送別会開いてもらえてなかったので、その主婦と比べたら…って話です。何か、紛らわしくさせてごめんなさいね。

    • 0
    • 15/04/10 17:12:24

    >>35旦那の(最後の)転勤のためです。転勤は無いと思っていたら、急な感じで最後の。

    • 0
    • 15/04/10 18:25:52

    >>36
    まぁ自慢と言うか人を見下してると言うのはネットの中だけだと思うので、何はともあれ主さん、お疲れ様でした。
    新境地でも頑張ってね!

    • 0
    • 15/04/10 18:57:19

    会社以外の元社員や取引先やお客様もいれたら100人くらい集まったし、最後の挨拶で自分も何人かも泣いたらけど、主さんみたく人望があついわけではなく、単なる行事。
    だから、人数は聞いても参考にはならないと思うよ。

    • 0
    • 15/04/10 19:00:46

    >>39
    あ、ちなみに辞めるのは私1人ではなく、3人でした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ