毎日会うママがやっかい

  • なんでも
  • 匿名
  • 6DJGO5oCId
  • 15/04/10 13:01:53

園の送迎時、バス停で会うお母さんがやっかいです。

三人で大体一緒にいて、私は仲のよい二人に後から話すようになった感じですが、一人の人が他のお母さんとトラブルになったらしく、孤立ぎみになりました。すると、もう一人の仲良しだった人がクラスで集まるときに、孤立している人の悪口を他に言いふらしているのを聞いてしまいました。孤立しているお母さんはその事実を知らないし、いつものバス停では二人とも変わらず仲良くし、家の往き来などもして遊んでいます。

この新年度でクラス替えがあり、悪口を言われたお母さんは別のクラス。
悪口を言っていたお母さんと私は同じクラスになりました。

悪口を言われたお母さんと同じように私も言われるのではないかと今から不安です。毎朝顔を合わせるのでさえ、苦痛に感じます。

この不安な気持ちを解消できる手段はないでしょうか。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • 5xsv0jyhR4
    • 15/04/10 13:04:29

    悪口をいうタイプはいくら仲良くなっても居ないときには自分のことも悪く言ってるよ
    関わらないのに限る

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • mZ7nkGOdiL
    • 15/04/10 13:04:53

    自分をしっかりもってればいわれないとおもうよ。
    今のあなたなら言われるかも。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 3XFTG5veAw
    • 15/04/10 13:09:41

    話すのはバス停だけにしといて行事では他の人と居るようにして挨拶のみ、誘われても遊ばない。
    卒園と同時に離れる。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 6DJGO5oCId
    • 15/04/10 13:10:24

    >>1
    ありがとうございます。 そうなんですか?もう言われてるか、、

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 6DJGO5oCId
    • 15/04/10 13:12:06

    >>2
    自分をしっかり、てどんな場面でどんな対応したらしっかりな感じですか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 6DJGO5oCId
    • 15/04/10 13:14:31

    >>3
    誘われても遊ばないですか、、そのお母さん、色々な人と仲良くするの上手で私は人見知りなので、悪く言われたら否定する場もなく終わりになりそうです(T_T)

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • TzGdrYWD8j
    • 15/04/10 13:16:03

    このメイク濃い審査員一般人なの?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • TzGdrYWD8j
    • 15/04/10 13:16:31

    ごめんトピ間違えたww>>7

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • SCcE+oDwz8
    • 15/04/10 13:17:42

    >>2
    なに?ずいぶん偉そうなことを言うね。
    あなたみたいな人はけっこう言われてるだろうね。
    それに気付かないだけよ。(笑)

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 4P36BzczLR
    • 15/04/10 13:18:17

    悪口言う人は誰のことも言うから気にしないのが一番。適度に距離置いとくのがいいのかも。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • I7yZo9St5d
    • 15/04/10 13:18:34

    >>2言う人がおかしいでしょ?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 6DJGO5oCId
    • 15/04/10 14:06:01

    皆さん、ありがとうございます。

    適度に距離おいた方がいいですね、、不器用なもんで、その辺の加減がわからず、、なんか感じ悪くなっちゃいそう(T_T)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ