義理姉

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • udLThhAHDM
  • 15/04/10 12:43:02

義理姉に物凄く苛立ってます。

義理兄夫婦は自分達の子供の誕生のお祝い・初節句・誕生日のお祝いを自分でやりません。全て私にやらせます。義理姉が乳腺炎の入院した時も次男を出産するときも長男は私達夫婦があずかりました。

私にも娘が2人いるし負担が大きいので自分の子供のお祝い事は自分達でやるように言ったら逆ギレされました。
義理姉に私の好意に甘え過ぎではないですか?と言ったら甘えてるつもりはないと言い返してきました。こんな人シカト・放置でいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 匿名
    • udLThhAHDM
    • 15/04/26 06:54:03

    >>29義理兄夫婦が、それほどまでに普通の人間じゃないのが原因だと思います

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • NL8XGe0pFL
    • 15/04/26 05:37:27


    そもそも、次男の主の夫が跡継ぎで同居した時点で、
    夫の兄家族は同居させるべきではないよ。
    させた義母と何より認めた旦那さんが悪い。
    今は別居なんだろうし、主さんは義兄夫婦の子供の祝い準備とかしなけりゃいいのに。

    結局するから図にのるんだよ。
    義兄夫婦の子供預かった時も義母にやらせりゃ良かったんだし
    弱過ぎるわ

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • udLThhAHDM
    • 15/04/17 12:59:41

    >>27はい。これです。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • Kdom7Pj2Qs
    • 15/04/17 12:52:17

    これ?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • udLThhAHDM
    • 15/04/10 21:48:00

    >>25訂正して読んでください。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • udLThhAHDM
    • 15/04/10 21:46:19

    >>22
    義理姉は実母に幼い頃、実母に捨てられ祖母に育てられて前の結婚は家に居れない状態になって一度、離婚しているみたいですよ。義理兄とは二度目の結婚らしいです。×1な理由がわかります。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • udLThhAHDM
    • 15/04/10 21:42:11

    >>21
    言い返してくれて助かりました

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • udLThhAHDM
    • 15/04/10 21:39:36

    >>20私が37歳で義理姉は43歳です。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • mBCVe2by39
    • 15/04/10 18:05:24

    義姉って、自分がお姫様扱いされて当たり前だと思ってるからね!

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • E9QbD4c3eu
    • 15/04/10 15:22:02

    本当に何様って感じだね。
    旦那さんがしっかり守ってくれる方でよかった!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 871HPvjK99
    • 15/04/10 15:18:14

    義姉って何歳上なの?
    年齢がかなり違うからとかなんじゃ?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • udLThhAHDM
    • 15/04/10 15:16:40

    なんで、こんなに私に押し付けてくるのかと思う。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • udLThhAHDM
    • 15/04/10 15:15:18

    17本当にそう性格悪い。
    義理兄もですよ。

    最悪。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • nNId4BBpAj
    • 15/04/10 14:26:51

    義姉ってなんで性格悪いんかねー?
    うちも超性格悪くて縁切りたいくらい。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • udLThhAHDM
    • 15/04/10 14:22:57

    >>5義理親も義理姉が嫌なのかも。
    だから接点を作らないようにしてるんだと思います。


    普通なら自分の子供の事なので全て私がやります!が当然なのに…
    イライラする。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • DAkVUQjlg7
    • 15/04/10 13:24:23

    同居して偉いね。
    長男なんか預からなくていいのに。
    義母にみさせろ~

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • udLThhAHDM
    • 15/04/10 13:14:45

    >>12ありがとうございます。
    こんな馬かタレに負けてらんない!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • udLThhAHDM
    • 15/04/10 13:13:44

    >>9
    本当に何様ナンですかね?
    義理姉も嫁なんだから私と同等にやってもらいたいです。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • GPRfxFvRum
    • 15/04/10 13:10:27

    酷い義理姉一家ですね…
    頼られてもシカトが一番!
    がんばれ主さん!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • udLThhAHDM
    • 15/04/10 13:08:17

    >>7私が全て正論。と謝ってくれました。
    でも、あんな馬か息子でも息子なんだよ。とも言ってました。その甘さが…と思ったしこの親にしてこの子ありだなとも思ってます

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • udLThhAHDM
    • 15/04/10 13:05:14

    >>6親なら全部、自分でやってもらいたいですよね?
    私も自分らは親でしょ?自分の子供のお祝い事を自分でやらない・やりたくないなら親を辞めろ!他人に押し付ける事じゃないって言ってしまいました。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • SGJZuaKWzP
    • 15/04/10 13:01:22

    義理姉の態度のデカさ。凄いね。
    何様なんだろ?
    シカト、放置すべき。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • udLThhAHDM
    • 15/04/10 13:00:37

    >>4私の旦那が兄ちゃん達とは絶縁関係の方がいい。俺らには悪影響。危害くわえてきたうえに阻害されて俺の嫁さん馬かにしやっがって!といい返してくれたので胸がスッとしました。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • cwI+lxh6DZ
    • 15/04/10 12:58:39

    義理の親は何にも言わないの?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • h9qjYHhbGm
    • 15/04/10 12:57:39

    だんだんショボくする。誕生日のケーキはスーパーで売ってるものとか。
    嫌なら自分で段取りしろと言う。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • udLThhAHDM
    • 15/04/10 12:54:56

    >>2義理兄にも逆ギレされ、図星を言われた義理兄は私に実家いるとウザイから出ていけ!!俺の実家だ!自由にデキないから出ていけ!!とヤクザかと思うくらいの勢いで怒鳴られました。次、暴れたら警察に通報します!と言い返したら黙りました…

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 871HPvjK99
    • 15/04/10 12:52:37

    >>3マジかっ!(♯`∧´)
    もう関わらない方がいいわ。切れられても知らん顔で!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • udLThhAHDM
    • 15/04/10 12:50:18

    >>1
    ですよね?
    まだ、あります。私達夫婦は跡継ぎで姑と同居しているんですが、兄夫婦も十年くらい前まで同居してました。ご飯の支度や洗濯物などスーパーの買い出しは全て私。義理姉は私にやらせほぼ家事やりませんでした。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • BqVX2nJ4Hn
    • 15/04/10 12:50:12

    シカトでお願いします。主さんは義姉の母親じゃないんだからしなくて良いよ。主さんがキレたいよね。逆切れするのは図星だったんだよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 871HPvjK99
    • 15/04/10 12:45:15

    腹がたつね
    シカトで!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ