ボール遊び禁止の公園でボール遊びをしていました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/10 11:27:43

私がどちらの立場かは伏せます。

子がボール遊び禁止の公園でボール遊びをしていました。
蹴ったボールが1歳児の母親に当たりリバウンドで1歳児の頭に当たりました。
1歳児親は保険会社に連絡、親と子は病院へ行くことになり、ボール遊びをしていた子の親へ損害賠償?を請求するよう。

損害賠償?を請求についてどう思いますか?
なにもなくても病院代は支払うものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/10 11:30:51

    伏せる時点で、あなたがボール遊びをしていた子どもの親なことぐらい、みんな分かるよ。はかだね!

    • 0
    • 15/04/10 11:31:10

    禁止の所でボールを当てたのだから仕方ない。
    病院代は払うのは当たり前。

    • 0
    • 15/04/10 11:31:11

    どんなボール?サッカーボールなら痛いよね。
    小さい子用の柔らかいボールなら、病院すらいかないわ。
    まぁ、決まりを守らない子もダメだけど、今ってボール遊びするところがないなぁとかわいそうになる

    • 0
    • 15/04/10 11:32:22

    損害賠償を請求するよう、って時点で主が加害者側ってわかるけどね

    • 0
    • 15/04/10 11:32:32

    払えばいいんじゃないの
    怪我はなくとも

    • 0
    • 15/04/10 11:33:36

    主はそういう保険入ってないの?
    無制限で支払ってくれるやつなかったっけ?

    • 0
    • 15/04/10 11:34:26

    払う

    • 0
    • 15/04/10 11:34:28

    >>1いや、どちらの立場にせよ主は叩かれるので伏せました。だから悪い立場とは限りませんよ。

    サッカーボールです。
    リバウンドしたボールなので衝撃は少ないようですが、それで病院へ行くのは正しいですか?また、皆さんならそれで保険会社に電話し病院行き被曝してまでCT撮りますか?

    • 0
    • 15/04/10 11:34:40

    ボール遊びしてたみんなで払えばいいんじゃないかな。

    • 0
    • 15/04/10 11:34:45

    自分が悪く言われるの回避したいがために、1歳児の親子はやりすぎだとでも、みんなに言わせたいんですか?

    • 0
    • 15/04/10 11:35:20

    では、私が1歳児親だとして、回答お願いします。

    • 0
    • 15/04/10 11:36:22

    >>11
    あなた心底ばかだね!立場かえても、おまえかも悪いんだよ!

    • 0
    • 15/04/10 11:36:25

    >>8
    そこまでする被害者を叩いてほしいの?


    あれこれいってないで払えばいい話

    • 0
    • 15/04/10 11:36:31

    >>8
    当たりどころによっては、目とかなら行くかな。
    それでCTとか、先生に勧められたらする。
    後々何かあったら嫌だし。

    • 0
    • 15/04/10 11:37:01

    >>11
    馬鹿なの?(笑)

    • 0
    • 15/04/10 11:37:05

    >>11そんくらいで病院行くならもう、公園にくんな。できるだけ外にもでないで。かな。

    • 0
    • 15/04/10 11:37:36

    禁止とわかってて遊ばせてたなら親の責任だからねぇ、今、話題になってるし。禁止ではない公園での出来事とはちがうしね。遊ばせた親の責任だから払うしかないでしょう。

    • 0
    • 15/04/10 11:38:10

    自己中がもう一人いるね

    • 0
    • 15/04/10 11:38:16

    転んで頭打ったら病院へ行くかな。
    ボールが当たっただけなら様子見るかな。

    • 0
    • 15/04/10 11:38:26

    >>11
    ねぇ、ほんとにばかなの?
    どうしても自分は悪くない意見がほしいんだね。払えよ、ばーか

    • 0
    • 15/04/10 11:38:30

    とりあえず、あてた母親と子供死ななくて良かったね

    • 0
    • 15/04/10 11:39:28

    >>21
    (笑)

    • 0
    • 15/04/10 11:39:34

    >>21

    • 0
    • 15/04/10 11:40:01

    >>21
    タイムリーだな

    • 0
    • 15/04/10 11:40:16

    >>11 主が一歳児の親だったら…大袈裟すぎる。恥かくだけだからやめときなよ。怪我したの?

    • 0
    • 15/04/10 11:41:17

    前にもこんな母親がトピ立ててたね。立場は伏せますだって。みんな分かってるのに、バレてないと思いこんで、だんだん書き方かえていって、最後には墓穴を掘るやつ。

    • 0
    • 15/04/10 11:41:30

    どちらもおかしいな。
    禁止のところでのボール遊びもおかしい。

    ボールがあたって病院も違和感

    • 1
    • 15/04/10 11:41:51

    >>8
    バウンドしたのでもサッカーボールは結構痛いよ。
    まして、頭にあたったなら病院にいって検査うけた方がいいよ。

    • 0
    • 15/04/10 11:41:52

    どちらの立場が伏せますって笑
    被害者の書き方ではない笑

    • 0
    • 15/04/10 11:42:44

    どっちもどっちだけどなぁ。請求されたら払わなきゃいけないかもね。でも、請求までして大袈裟過ぎ。

    • 0
    • 15/04/10 11:43:28

    >>28
    ヘディングできないね

    • 0
    • 15/04/10 11:43:40

    >>21 今は何にもなくても何年後とかになにか出てきたら嫌だよね。

    • 0
    • 15/04/10 11:44:09

    >>26いたね(笑)

    • 0
    • 15/04/10 11:44:22

    サッカーボールなんだ?
    あれ頭にとか痛いよ…
    しかも一歳でしょ
    まぁ、私だったら病院は行かないと思うけど

    そして、ボール遊び禁止の公園でしかも近くに小さい子いながらサッカーボール遊びとか非常識すぎる

    • 0
    • 15/04/10 11:44:39

    >>31
    1歳だから

    • 0
    • 15/04/10 11:45:37

    >>31
    1歳児はサッカーボールヘディングしないよね

    • 0
    • 15/04/10 11:46:19

    >>31
    今、ヘディング禁止してる学校やサッカークラブ多いよ。

    • 0
    • 15/04/10 11:46:30

    ぶつかったのが一歳児よね

    • 0
    • 15/04/10 11:48:03

    主は自分の立場が悪くならないよう、書き方を模索中。
    で、最後には、実はこちらの立場ですと書きだして、相手の悪口を書き始めるよー!

    • 0
    • 15/04/10 11:49:18

    >>37サッカークラブで?!なんだかな

    • 0
    • 15/04/10 11:49:58

    ほけんすらおりないのでは?

    • 0
    • 15/04/10 11:50:39

    >>40
    小学生までは禁止されてるよ。

    • 0
    • 15/04/10 11:59:05

    病院代は、何もなくとも支払うのでしょうか。
    また、何もなくとも請求するのはダメですか?
    昨日の出来事ですが連絡先は交換し、まだ連絡をとっていないということはなにもなかったということでしょうか?
    すみません。どちらの立場かわからないように書くのは難しいです。
    相手は今なにをしているのでしょうか?

    • 0
    • 15/04/10 12:00:16

    >>43
    もうみんなわかっているのでわざわざわからないように書こうとしなくて大丈夫ですよ。
    1歳児も診療費かかる地域なの?

    • 0
    • 15/04/10 12:00:40

    相手の人が何してるかは、誰にもわかりません!

    • 0
    • 15/04/10 12:01:49

    >>43??

    • 0
    • 15/04/10 12:03:15

    >>43
    変な文章

    • 0
    • 15/04/10 12:04:13

    >>43そ-だね!相手は今なにをしているのだろうね?(笑)

    • 0
    • 15/04/10 12:04:38

    >>44
    そうだよね。だいたいの地域は3歳までは医療費無料でしょ?

    • 0
    • 15/04/10 12:05:17

    1歳児の親は何もしなかったら泣き寝入りになるのが嫌だったんじゃない?

    どれくらいの強さで当たったかはわからないけど1歳児に当たったら心配するよね~
    吐いたりしてなきゃ大丈夫そうだけど、それは加害者側がいうことじゃないし。

    加害者側なら誠意みせなよ。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ