(駄)友達や知り合いの旦那に

  • 友募・馴れ合い
  • 匿名
  • 15/04/10 11:11:19

むかつく事されたり、言われたりした経験ある?

引っ越してからなかなか会えなくなった友達とよくメールのやりとりをしてるんだけど、私の趣味(某キャラクターが大好き)をことごとくバカにしていてウザイと言ってたよと言われた。

子供がまだ小さいときから、友達の子(2個上)と歳が近いこともあって、よく遊んでたんだけど、子供も私と同じキャラが好きだったからキャラ服着せてたら、『今日○○ちゃん(私の子)が○○(キャラ)の服着てたんだよ。ださかった』と毎回旦那さんに報告していたらしい。

こないだメールで『○○(某テーマパーク)行きたいね~』と話されたので、『そのうち余裕ができたら計画して日帰りでも良いから一緒に行こうよ~!』と言う話だったのに、『ウザイんだよ!バカ』と一括されて、『○○(私)の趣味にドン引きしてるみたい。だから行けないや、ごめん』と言われた。
別に、すぐ行こう!ってわけじゃないのに。

いちいち私にそれ言う?と思ったらイライラしてきてしまった。
なんで話したこともない他人に、好きなことを否定されてバカにされなきゃいけないんだろう?親子で楽しんで悪いか?誰にも迷惑かけてないのに。
某テーマパークに行ってキャラと話したり、写真撮ったりするのも『バカじゃねぇの、引くわ』と言ってたらしい。

誰かの旦那さんじゃなくてもいいんだけど、他人に『なんでそこまで言われなくちゃいけないの?』と思ったことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/10 13:05:05

    友達は私とはまた別のジャンルのキャラクターが大好きで、さらにはそのキャラ以外にも、ある歌手グループの大ファンでグッズを買ったりライン画像をその人にしたりしてる。
    それも旦那さんはドン引きしてるとか言ってたけど、私は友達から『こんな風に言ってたよー』としか聞かないから本当のことは分からないけど、それにしたって言っていいことと悪いことがあるよね…。

    聞いたところによると、小学校では問題児らしいけど…他人のことを悪く言ったりするのも何か精神的なものが関係してるのかな?

    • 0
    • 15/04/10 12:15:17

    友達の旦那だけじゃなくて、友達もおかしいよ。友達は本当は主のこと嫌いなんじゃない?もしくは友達も主さんのキャラ好き趣味を良く思ってないか。どちらにしてもちょっと距離置いてみた方がいいかも。ずっとバカにされてると主さんも嫌でしょう。

    • 0
    • 15/04/10 12:09:13

    その夫婦おかしいよ!
    いちいち旦那に報告したり一緒になって悪口言うとかないよ普通。
    いや…多少陰口はあったとしてもわざわざ報告しない。
    なんていうか、障害みたいな感じなんじゃない?
    だって普通大人は相手を不快にさせること言ったりしないし、言ってはいけないと分かるもの。

    • 0
    • 15/04/10 11:53:05

    小学生で始めた習い事
    中学生では習わない方がいいんじゃない?って言われた
    ママに聞きたいけど謎
    ママに聞いてもいいかな?

    • 0
    • 15/04/10 11:46:41

    それは友達の旦那に直接言われたの?友達づてに聞いたなら多分友達の旦那はそんなこと言ってないんじゃない?友達が思ったことを旦那が言ったことにしてバカにしてるんだよ。多分友達は主の事嫌いなんだよ。

    • 0
    • 15/04/10 11:41:50

    もう友達辞めなよ。おかしいよ。その夫婦。

    • 0
    • 15/04/10 11:40:25

    >>4おかしい?
    文才ないから、変に感じたらごめんなさい。

    • 0
    • 15/04/10 11:39:45

    >>3うっかりディズニーと言っちゃった(^^;)苦笑

    • 0
    • 15/04/10 11:39:15

    日本語おかしくない?

    • 0
    • 15/04/10 11:37:06

    >>2普通は言わないよね。
    私なら自分の旦那がそう言ったとしても『人の趣味ばかにすんなよ』って旦那に言うし。

    実際、友達から『キャラ物は子供の間でも、ダサいとか言われていじめに繋がるし、テーマパークへ出かけるのも子供の年齢的にやめた方がいいんじゃない?』とか言われたこともある。
    確か子供が3歳とか4歳くらいの時。

    友達の子(2人兄弟のうち、お兄ちゃん)が学童の卒業遠足で、そのテーマパークへ行った事があるんだけど『学童の子で一人もディズニーな感じの服の子いなかったし全員普段着だったよ』と、私の子がキャラ服着てテーマパークへ行ってる事をさも見下したかのような言い方されたこともあったな…。

    • 0
    • 2
    • しめじの本気
    • 15/04/10 11:14:47

    それは、友達が微妙じゃない?
    旦那に言われたからって、他人に話す?
    友達が多少なりともそう思っているんじゃないかな?

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ